人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわら風の盆2019-天満町 連綿と

 

青年団にはやがて卒業する時が来ます。 次の世代へ受け継ぐためです。
おわら風の盆2019-天満町 連綿と_c0317868_16220378.jpg




 

◯ゆ◯ さんと初めてお会いして何年過ぎたでしょう・・・
おわら風の盆2019-天満町 連綿と_c0317868_16234998.jpg

 

昨年大学生になられた ◯もっち のお姉さんです。
おわら風の盆2019-天満町 連綿と_c0317868_16253017.jpg

 

これからは青年団の中心として、そして後進の良き指導者としても活躍されましょう。
おわら風の盆2019-天満町 連綿と_c0317868_16272560.jpg

 

年々美しい女性になられています。
おわら風の盆2019-天満町 連綿と_c0317868_16273715.jpg

 

◯ん◯ ちゃんは今中学3年生です。
おわら風の盆2019-天満町 連綿と_c0317868_16295152.jpg

 

来年は青年団の仲間入りです。
おわら風の盆2019-天満町 連綿と_c0317868_16303750.jpg

 

4年前の小学生の時から撮影していました。
おわら風の盆2019-天満町 連綿と_c0317868_16321344.jpg

 

青年団の揃いの浴衣で四季の踊りを披露する姿が楽しみです!
おわら風の盆2019-天満町 連綿と_c0317868_16341045.jpg

 


by ei5184 | 2019-09-16 04:55 | おわら風の盆-2019 | Comments(18)
Commented by at 2019-09-16 05:07 x
おはようございます!
雨の東京です。 チョッピリ 気分が落ち込み気味でしたが
師匠の画像 と 解説で 高揚して来ました。
毎朝 ありがとうございます。
Commented by hitatinotono at 2019-09-16 05:30
tonoもあやかりたい(^^
Commented by yagisan123 at 2019-09-16 07:58
いや~、すっかり親目線ですねえ。
『北の国から』の純と蛍の成長を見ているようで
微笑ましいです(笑)
Commented by o-rudohime at 2019-09-16 08:15
バナナ色の浴衣から 青年団の浴衣になったと思えばやがて卒業
そのうち子連れで踊る 
伝統がこれほど受け継がれて行くのも珍しいでしょうね。
夜が明ける頃まで踊りたい気持ちが良く解ります。
Commented by 3841arischan at 2019-09-16 10:14
何年も見守られてる
美人さんたち、それぞれの成長が嬉しいですね~♡
そりゃあ、訪問が毎年となるの解ります(^_-)-☆
Commented by zakkkan at 2019-09-16 12:59
次世代へ・・
この項目は、どこにでも課せられています

でも、先日久々に訪ねた祭り風景に、子供たちのひたむきな姿に出逢いました

恐らく、来年も、ひょっとしたら
再来年?いえいえ、もう少し先に
きっと彼ら、彼女たちと出逢えることだろう、と、そう信じて帰りました
Commented by manekinntetti at 2019-09-17 04:59
おはようございます^^
私も 数年前からeiさんの所をお邪魔するようになり、
このお嬢さんたちの成長を拝見させてもらってます。
なんだか・・・情が湧いて来て可愛いです^^
>◯ん◯ ちゃんは今中学3年生です。
うちの孫娘と同じなので、なおのこと よ~く覚えてます♡
Commented by 臥遊 at 2019-09-17 06:28 x
ここに掲載された3人の女性、いずれも見覚えがありカメラにも納めています。
しかし、eiさんの記事を拝見すると、何年通ってもやはり私は単なる過客だなと・・・
Commented by ei5184 at 2019-09-17 15:05
凧さん、関東方面は台風の影響が続いているようですね。
明日も雨予報ですが、如何でしょうか?
尤もこれからの雨は秋風を運んでくれるのかも知れません。
気候は過ごし易くなってくれましょう・・・
Commented by ei5184 at 2019-09-17 15:06
hitatinotonoさん、月見のオワラでも出会えるかも知れませんよ~?
Commented by ei5184 at 2019-09-17 15:09
yagisanさん、ハイ一番上の女性と我が息子とはほぼ同年代。
娘を観ている様です(笑)
しかも高校生当時から知っていましたので、尚更です。
Commented by ei5184 at 2019-09-17 15:13
himeさん、そうなんです。又この後にも登場してくるOG達がそうなんです。
青年団で踊っていた女性が、OGとなり輪の中で踊っていたかと思いきや、
次にお会いした時は大きなお腹で! その人たちの多くが今は可愛い子どもたちと
一緒に踊り始めていました! 上のお三方もやがてはその様な時が来ましょう~
Commented by ei5184 at 2019-09-17 15:16
アリスさん、成長記録にもなりつつある天満町の風の盆ですが、
またこうして可愛い子どもたちが後に続いてきていると、
来年もと想いは八尾町へ(笑) しかし、体力との相談となって来ました・・・
Commented by ei5184 at 2019-09-17 15:22
zakkkanさん、何時も子どもたちには元気を貰います!
次の一年の成長した姿を楽しみたい! そう思って来たここ数年間でした。
しかし、私にも風の盆を卒業する時期が近づいているのは間違いがないでしょう。
それは今年だったのか? 或いは2,3年後か? 訪ねる度に悔いが残らぬ様にと!
Commented by ei5184 at 2019-09-17 15:27
テッチさん、お孫さんをご覧になっている様でしたか!
それは可愛くて可愛くて、仕方がないでしょうね~
こんなお孫さんが傍にいてくれると、毎日でも逢いたい(笑)
ご飯食べでも、遊園地へでも行きたい処へ連れて行きますとも!
Commented by ei5184 at 2019-09-17 15:29
臥遊さん、一日此処に居ますと何方でも親しくなりますとも。
天満町の皆さんが歓迎してくれますから~
Commented by surf4883maturi at 2019-09-17 23:52
eiさん
 見覚えある方々ですね。毎年幾人かの方々が
卒業されて行きますが、新たに加入され連綿と
受け継がれて行く伝統は現在の日本に置いては
貴重かと存じます。
 今年は天満町はどっぷり拝見してやりませんので
こちらで楽しませて頂きます。
 来年こそ天満町でお話伺いたく。楽しみにしております。
Commented by ei5184 at 2019-09-19 10:44
maturiさん、天満町の皆さんがメインになっていて、
何度となく登場されている方々なので、記憶にありましょう。
しかしこの後に続く現在の中学生や、小学生たちの成長写真は難しくなりつつ・・・
私に代わって撮り続けて頂けるとありがたいのですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おわら風の盆2019-天満町 ... おわら風の盆2019-天満町 輪踊り >>