人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわら風の盆2019-速報4

 

多くの女性ファンの方々から、まだか、まだかと気をもませている男踊りの掲載ですが、今回は早めに(笑)
おわら風の盆2019-速報4_c0317868_15081912.jpg




 

舞台踊りで披露する 案山子踊りのシーンです。
おわら風の盆2019-速報4_c0317868_15091564.jpg

 

おわら風の盆2019-速報4_c0317868_15092964.jpg

 

おわら風の盆2019-速報4_c0317868_15094525.jpg

 

続きは本編までお待ちください(笑)

 


by ei5184 | 2019-09-08 04:53 | おわら風の盆-2019 | Comments(18)
Commented by at 2019-09-08 05:05 x
おはようございます!
本編待ちの ワクワクする幕開けです。 
現像 掲載 疲れが出ません様に

猛暑の中でしたが 小生の撮影 昨日から出掛け始めました。
来週は 秘境のSL撮影に出掛けます。
その練習を兼ねて 大阪に出掛けました。
Commented by manekinntetti at 2019-09-08 07:31
おはようございます♪
はい! 待ってましたよ~~~♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-09-08 08:30
おはようございます
いい位置から撮られてますね。さすがです。
速報の中では「速報3」の、女性たちのうなじと、髪飾りにゾクッ!!、でした(^。^)
Commented by ei5184 at 2019-09-08 09:21
凧さん、今回も4日朝まで天満町に留まりましたが、
体力の衰えを痛感しています。帰宅して4日が経ちますが、
未だ半分ぼ~としています(笑) チコちゃんに叱られそう(笑)
いよいよ秘境のSL撮影ですか? 成果物を楽しみにしています。
Commented by ei5184 at 2019-09-08 09:24
テッチさん、お待たせしました。今回は天満町だけではなく
鏡町も訪ねる事が出来ましたので、本編では両方ともたっぷりとお届けします。
但し、何時頃になるのか私にも判りませんが(笑)
Commented by ei5184 at 2019-09-08 09:30
旅プラスさん、ハイ、天満町の私の指定席です!
この位置は誰にも譲りません(笑) 
実は、この後に登場する鏡町とは比較にならないくらい、此処は観光客が少ないのです。
とてもアットホームで、町の方とも親しみを込めてお話が出来ます。
八尾町で一番のご贔屓町です! なので指定席が容易く確保出来ます。
Commented by 3841arischan at 2019-09-08 10:06
指定席からのお写真なのですね~♡
毎年行かれるeiさんならではですよね(*^_^*)
街の方もeiさんが来られるのを待っていらっしゃるのでは?
男踊り、すごくシャープですね☆
Commented by pikorin77jp at 2019-09-08 10:10
eiさんとご一緒すると 穴場にいけますね。
さすがのお写真。この姿を見るといつも 折り紙のやっこさんを思い出します。
Commented by zakkkan at 2019-09-08 16:06
ですよね・
そうそう・・この姿です・・(笑)
気持ち・・充分すぎるほど・伝わってきます

そして。
流石ですね・・と
では、つづきを・・楽しみに・・お待ちしています
Commented by ei5184 at 2019-09-08 17:09
アリスさん、ハイ、天満宮の正面に位置します。
今年は大変恵まれて、例年ですと正面にも一般の見物客が入り雰囲気を壊すのですが、
ご覧の様に誰も居ません。真にステージ演舞を拝見している様でした。
多分14年間で初めての事です!
ハイ、中学生の子どもたちは待っていてくれます。来年も来いと(笑)
Commented by ei5184 at 2019-09-08 17:15
ぴこさん、ハテ、折り紙の奴さん、それを見てみたい。今度持って来て(笑)
ここ3年間は八尾町への通常ルートの橋が工事の為、天満町が迂回道でした。
今年はそれが解除されて、元の静かな町へ戻りました。
これが本来の天満町なんです。この後の本編でもそんな景色が登場予定です。
Commented by ei5184 at 2019-09-08 17:25
zakkkanさん、↑のぴこさんのコメントにも書きましたが、
今年は元の静かな天満町に戻りました。しかも正面に撮影を邪魔する見物人も居なくて、
観客の皆さん大喜びです! 此れも観客のマナーの良さと混雑をしていないからでしょう。
此処は一番のお薦めの町です。何と言っても、アットホームですから~
Commented by o-rudohime at 2019-09-10 11:21
いよ~まってました!
一応女子ですからね この案山子踊りを見なければ風の盆を見た気がしません。
顔を覗き込むような無粋なことはしませんでしたが ゾク!とするイケメンばかりのように思えました。
Commented by ei5184 at 2019-09-10 17:11
himeさん、お帰りなさい。ご無事なお声をお聴きして一安心!
今回の台風では甚大な被害が出ている様でしたので、
はて、大丈夫だったのだろうかと? 気をもんでいましたが、これで安心。

さて風の盆、今回は昨年泣く泣く観ずに帰った鏡町もしっかりと(笑)
後日たっぷり男踊りをお届けしますからね~
Commented by senbei551 at 2019-09-11 22:24
やはり、おわら!天満町いいですね~!!
ベストポジションから!!
特等席のおわら楽しませていただきます~!
Commented by ei5184 at 2019-09-12 05:00
senbeiさん、今回は体調不良とかで、残念でした。
天満町のコク坊さんが、一度お話をしたいと仰っていました。
次回はゆっくりと是非訪ねて下さい。
Commented at 2019-09-13 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2019-09-13 06:10
01:24の鍵コメさん、ご連絡をありがとうございました。
メールをお送りしましたので、ご確認を宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おわら風の盆2019-速報5 おわら風の盆2019-速報3 >>