人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一長い商店街で阿波踊り!

 

7月25日にギャル神輿を掲載した日本一長い天神橋筋商店街で、8月18日は「天神天満阿波おどり」がありました。先導は浴衣姿の高校生吹奏楽部です。ひと際背が高く目立った彼女にピントを!
日本一長い商店街で阿波踊り!_c0317868_04285611.jpg




 

このお嬢さんは笑顔と愛嬌がひと際目立っていました(笑)
日本一長い商店街で阿波踊り!_c0317868_04295512.jpg

 

この時季ならではの浴衣姿に、見学していた外国人(白人)はとても喜んでいました!
日本一長い商店街で阿波踊り!_c0317868_04321574.jpg

 

さて、阿波踊り。こちらは「神戸ちるど連」 阪神淡路大震災の後、小学生7人でスタートした阿波踊りグループです。先頭は勿論小学生のお嬢ちゃん!
日本一長い商店街で阿波踊り!_c0317868_04345305.jpg

 

保護者も後に続きます(笑)
日本一長い商店街で阿波踊り!_c0317868_04360704.jpg

 

鳴り物も子供が主役です!
日本一長い商店街で阿波踊り!_c0317868_04365408.jpg

 

てんでバラバラで見とられん!「てんばらみとら連」の名前の由来だそうです。しかし皆さん揃っての笑顔は楽しく拝見しましたよ~
日本一長い商店街で阿波踊り!_c0317868_04405027.jpg

 

狭い商店街を踊りながら天満宮を目指します。
日本一長い商店街で阿波踊り!_c0317868_04421827.jpg

 

この後、大阪天水連へ続きます。

 


by ei5184 | 2019-08-20 04:53 | 阿波踊り
<< 日本一長い商店街で阿波踊り! ... クロサイのサミア(メス)とライ... >>