人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイアントパンダを訪ね神戸へ!

 

神戸市王子動物園へは子どもが未だ小学生低学年の時に訪ねて以来、19年振りの事です。此処には今でもジャイアントパンダ(タンタン) が来園者の人気の的となっています。それを知ってか? 口元が緩みます(笑)
ジャイアントパンダを訪ね神戸へ!_c0317868_18543969.jpg




 

丁度食事の時間でした。
ジャイアントパンダを訪ね神戸へ!_c0317868_18550784.jpg

 

あ~、食った、食った!  まんぷく(連続TV小説の事ではありません。笑)
ジャイアントパンダを訪ね神戸へ!_c0317868_18575627.jpg

 

お腹が一杯になると、眠たくなります。
ジャイアントパンダを訪ね神戸へ!_c0317868_18591470.jpg

 

ちょっと昼寝を・・・
ジャイアントパンダを訪ね神戸へ!_c0317868_19002052.jpg

 

目の周りが黒いから、目を瞑っていても見物人は気がつけへん・・・
ジャイアントパンダを訪ね神戸へ!_c0317868_19021247.jpg

 

あ~気持ち好かった。10分は寝てたな! 
ジャイアントパンダを訪ね神戸へ!_c0317868_19034940.jpg

 

ほな腹減らしに運動をしよか!
ジャイアントパンダを訪ね神戸へ!_c0317868_19050695.jpg

 

令和のスタートは動物写真からです(笑)

 


by ei5184 | 2019-05-01 04:55 | 動物 | Comments(20)
Commented by at 2019-05-01 05:13 x
おはようございます!
大熊猫 可愛い
令和元年 ついに 三つの年号を生きました。
四つ 無理ですね。
Commented by umi_bari at 2019-05-01 05:22
eiさん、パワフルですね、神戸まで行かれましたか。
パンダさんも元気に動いてくれて良かったですね。
お見事バグースです。
Commented by o-rudohime at 2019-05-01 07:49
桜の花見をしながらの食事とは自然一杯のタンタン舎ですね。
令和元年の最初が動物とは以外でした。
どなたかに感化されたのかしら。
Commented by ei5184 at 2019-05-01 09:12
凧さん、ハイ昭和生まれの我々は三つ目の年号ですね。
私もとても四つ目を知る事は無いでしょう(笑)
Commented by maturi-baka at 2019-05-01 09:28 x
eiさん
 令和おめでとうございます。又UP楽しみに
見せて頂きます。
 冒頭はパンダでかわいい限りですね。
今年は出町行ってきましたよ。
 三番叟が良くて、良くて 最終まで
観覧してしまいました。
Commented by ei5184 at 2019-05-01 09:30
himeさん、ハハハ・・・感化されたわけではありません。
目の病気の事もあり、この先車移動は難しい事が予想されます。
そこで電車利用となると京都、大阪、神戸の三都に絞り、更に季節便り以外の被写体探し! 
その一つが動物でした。その第一弾が先ずは並ばずにすぐに見る事が出来るパンダから(笑)
カテゴリーの 動物 をクリックして頂きますと、2014年4月に猫が登場しています。
その前は金沢の猫や、ブサかわ犬 わさお にそっくりな犬(両方とも未掲載)等
結構撮影をしていました。そんな事もありこの後も続々と動物が登場してきます。
平成から令和へ生きるもの達です(笑)
Commented by ei5184 at 2019-05-01 09:38
maturiさん、出町へ行かれたのですね~
今回の三番叟は二人の演舞でしょうか?
2年前に訪ねた時は壺坂霊験記でしたが、面白く拝見しました。
出町の曳山には柱が無いのでどの位置からでも全てが見える(笑)
楽しみに拝見しますよ~
Commented by ei5184 at 2019-05-01 09:53
umi_bariさん、私の処からですと神戸は近いのです。
阪急電車ですと、京都とほぼ同じです。
此方では只今1頭だけですが、早くお婿さんが来て欲しいですね!(笑)
Commented by zakkkan at 2019-05-01 13:21
スタートしましたね
生憎の空模様です
が、その先を微かに期待できそうな、そんな気持ちで迎えます
昨日のつづきは、我が家の猫同様、変わらないです(笑)
元号だけの今日、吠えてみたいですね・・最後に(笑)
Commented by 3841arischan at 2019-05-01 14:42
御無沙汰してました~
ようやく風邪からの復期です(笑)
気が付けば令和になってました^^;
パンダからのスタート可愛いです~♡
アテレコが関西弁が良いですね~
↑元大阪在住人より~♫
Commented at 2019-05-01 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitatinotono at 2019-05-01 17:05
パンダになりたい(^^
Commented by ei5184 at 2019-05-01 18:38
zakkkanさん、もう1歳の誕生日を迎えたのですね~
改めてお誕生日おめでとうございます。
電車移動でしかも季節に関係なく訪ねる処の一つと
動物園を被写体に加えました! 猫族が沢山居ましたよ~(笑)
Commented by ei5184 at 2019-05-01 18:51
アリスさん、ベルギーから帰国した時は、季節外れの寒さでしたね~
風邪、どうぞお大事に!
さて令和時代。目の病気の事もあり私の処から阪急電車で1時間以内で移動出来る、
京都、大阪市内、神戸の三都。しかも夫々動物園がありました(笑)
此処だと季節に関係なく訪ねられる処の一つと思い、令和時代のスタートに(笑)
間違ってもアフリカへ行く事はありませんが(笑)
Commented by ei5184 at 2019-05-01 18:59
鍵コメさん、神戸の王子動物園へ行くと、何時でも、しかも並ぶ事無く直ぐに見る事が出来ます。
更に私的にお薦めは、この後に掲載予定のヒョウや白くま君(笑)
仕草が可愛いのなんの(笑) つい先日も天王寺動物園の白くまも訪ねて来ました。
GWが終わって落ち着いたら京都動物園にも訪ねる積りです。
人物も然ることながら、動物観察もこれからの私には、楽しみになりそうです(笑)
Commented by ei5184 at 2019-05-01 19:01
hitatinotonoさん、パンダよりもお薦めは、
後日掲載する白くま君! 此方の方が絶対似合いますって(笑)
Commented by fleunn at 2019-05-01 19:31
(((*≧艸≦)ププッ
令和 初笑い タンタンとeiさんの キャプションになるとは(笑)
令和は こんな場面にも期待しちゃいます( *´艸)
Commented by kk5d2 at 2019-05-01 20:16
良いですね~~以前上野動物園に行きましたがほとんど撮影出来ませんでしたので~
写真見れてうれしいですよ
Commented by ei5184 at 2019-05-02 05:02
fleunnさん、関西の動物は土地の言葉で喋るんやで~
神戸は「知っとう~」 大阪は「知らいでか~」 で、京都は「知っとりやすか~」
って、知ってた?(笑)
Commented by ei5184 at 2019-05-02 05:04
kk5d2さん、此処は並ばずにすぐに、しかも色んな位置から見る事が出来ます。
勿論時間無制限の撮り放題(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボブキャットのソラとマヌルネコ... 太陽の塔 地底の太陽 >>