人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園の夜桜

 

円山公園の中央にある祇園の夜桜「一重白彼岸枝垂桜(ひとえしろひがん)」です。満開のライトアップです。
祇園の夜桜_c0317868_14531838.jpg




 

3月30日朝に訪ねた時は7分咲き。現在は2代目ですが、少しは元気を取り戻しつつあるのでしょうか? 
祇園の夜桜_c0317868_19014283.jpg

 

そんな期待をしつつ、満開の時に再訪しようと思いながら撮影をしました。
祇園の夜桜_c0317868_19015599.jpg

 

4月3日に訪ねたライトアップに映えた満開の枝垂れ桜でした。
祇園の夜桜_c0317868_19035373.jpg

 


by ei5184 | 2019-04-11 04:53 | 京都2019 | Comments(6)
Commented by at 2019-04-11 05:07 x
おはようございます!
円山公園の有名な 枝垂桜 は、一重白彼岸枝垂桜 と言うのですね。
今朝も 知識が増えました。 ありがとうございます。

昨日は、約20cmの積雪があり、地元の方のアドバイス 「スタッドレスは4月20日頃まで」
に従っておいて 良かったです。
この雪で 富士山が一段と綺麗に化粧しました。
Commented by cynchia at 2019-04-11 07:58
おはようございます、
神々しいですよね。
都の垂れは、どこか違います。
Commented by o-rudohime at 2019-04-11 08:05
七分咲きから一気に満開になったのですね。
祇園の桜と聞くだけでドキドキ 美しいです。
ライトアップの色もいいですね。
大切に育てられているのがよく解ります。
Commented by ei5184 at 2019-04-12 17:20
凧さん、季節外れの大雪に!
やはり一足飛びに春は来ないのですね~
此方でも昨日まで寒かったのですが、今日は日差しの下では
コートは不要でした!
Commented by ei5184 at 2019-04-12 17:24
cynchiaさん、3月30日の朝に訪ねた時は未だ7分咲程度でした。
改めて4月3日深夜に訪ねると、満開に!
ライトに照らされると昼間見る以上に花の密度がある様に見えますね~
Commented by ei5184 at 2019-04-12 17:26
himeさん、一時の衰えからは幾分復活してきた様に見えました。
ライトアップは数年振りでしたが、
深夜周りには警備の方以外は誰も居ないので、
ゆっくり撮影ができましたよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石塀小路 深夜の桜 三人の麗しいお嬢さんのお二人目 >>