人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケープペンギン

 

ケープペンギンは体長70cm位の中型ペンギンです。その子どもです。
ケープペンギン_c0317868_15181340.jpg




 

「ニフレル」で飼育されている子どもたちは元気いっぱいに泳いでいました。  勢いよく「ドボン!」
ケープペンギン_c0317868_15201123.jpg

 

鳥類のペンギンは海中をまるで翼で飛んでいるようです!
ケープペンギン_c0317868_15274512.jpg

 

ケープペンギン_c0317868_15282382.jpg

 

ケープペンギン_c0317868_15283926.jpg

 

「今度、背泳にトライしてみようと思てるねんけど ?」 「止めとき、溺れるから!」
ケープペンギン_c0317868_15341203.jpg

 

ケープペンギンは絶滅危惧Ⅱ類だそうです。

 


by ei5184 | 2019-03-31 04:55 | 動物 | Comments(14)
Commented by at 2019-03-31 05:01 x
おはようございます!
今朝の画像は、何かホットします。
色んな水族館でみるのですが、絶滅危惧種なんですね。
情報、ありがとうございます。
Commented by umi_bari at 2019-03-31 06:15
eiさん、今日は変化球ですか、京都動物園でしょうか、可愛いですね。お見事バグースてす。桜が満開で忙しいと思います。頑張ってくださいね。
Commented by katokun3 at 2019-03-31 08:15
おはようございます・・
ペンギンとの正面での泳ぎ姿・・初体面・・
いい顔してる・・・(^0^)
あのユニークな徒歩姿勢・・・想像できないです・・(^^)
Commented by hanarenge2 at 2019-03-31 08:21
この子は愛嬌ありますね
カメラに興味津々ですね
私も多分この子を撮ったと思います
またアップしてみます^^
Commented by o-rudohime at 2019-03-31 08:56
水中でなく空を飛んでいるように見えます。
水陸両用のペンギンのヨチヨチ歩きも可愛いですね。
バタフライも止めとき 溺れるから。
Commented by are6678 at 2019-03-31 11:47
こんにちは。
子供ペンギン、可愛いですね♪
ペンギン鳥といいますが、空は飛ばないで海中で翼を広げて泳ぐから
鳥類なのでしょうか?
Commented by fleunn at 2019-03-31 20:40
こっちに向かって来るぞ~w(゜o゜)w
うん?平泳ぎは?うん?ペンギンさんなに泳ぎ?
Commented by ei5184 at 2019-04-01 07:48
凧さん、水族館も随分ご無沙汰です。
京都市にも大阪市にも大きな水族館がありますが(笑)
此方の「ニフレル」は白虎とミニカバとペンギンがメインの様です。
これからも時々訪ねてみるかもしれません?
Commented by ei5184 at 2019-04-01 07:52
umi_bariさん、此方は既にご案内掲載しています様に、
大阪万博記念公園にある「ニフレル」です。
通院途中に立ち寄った処です。
京都の動物園と水族館は未だ一度も訪ねたことがありません。
ソメイヨシノ、今週末は満開になっていましょう。
Commented by ei5184 at 2019-04-01 07:54
katokunさん、泳いでいる処を、真正面から撮ることが出来ました。
しかもカメラ目線!(笑)
元気いっぱいで泳ぎまわっていました!
Commented by ei5184 at 2019-04-01 07:57
れんげそうさん、此処では、泳いでいる処を真正面から撮影が出来ますね!
しかもカメラ目線までくれて(笑)
Commented by ei5184 at 2019-04-01 08:00
himeさん、ハハハ・・・バタフライが出来たら面白い(笑)
泳いでいる処を真正面から撮ることが出来ました。
ペンギンの行列を見たくなりますね~
Commented by ei5184 at 2019-04-01 08:04
万華鏡さん、祖先は確か鳥の仲間?だったとか!
飛ばなくなったので翼はひれにかわったのだとか?
何処かでそのように聞いた記憶が・・・
しかし水中でひれを動かしている様は
確かに飛んでいるような(笑)
Commented by ei5184 at 2019-04-01 08:08
fleunnさん、ペンギン泳ぎどす~(笑)
歩くのはイマイチどすけど、泳ぐのは得意どっせ~
今日からの祇園をどりにも・・・出まへん(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新元号の発表記念に近衛邸跡のも... 近衛邸跡の糸桜 >>