御礼とお知らせです。

 

何時もご覧頂いている皆様に心よりお礼を申し上げます。今日はお知らせをしなければなりません。 先にお断りをしておきますが、バレンタインデー・チョコレートの送り先ではありません(笑)

 

凡そ17年前から緑内障治療に点眼薬を続けて来ましたが、どうやら限界が来たようです。

特に右眼の視野の一部に影が出てきて、見えない部分があることを自覚するようになりました。

ひと月ほど前に大学付属病院で精密検査をした結果、明日手術をします。

術後ケア治療も含めて3~4週間入院が必要です。

残念ながら2月末楽しみにしていた恒例の勝山左義長まつりへも行けなくなりました。

それどころかその間PCを見る事も触る事も出来なくなります。

昨年まで続けてきた毎日の更新も、更に皆様の処への訪問も約ひと月の間出来なくなりましたことをお許しください。

ご存知かも知れませんが、緑内障の手術は病気の進行を遅らせることが目的で、完治はしません。

合併症もありえますし、視力の更なる低下や再手術が必要となる可能性もある、とても厄介な眼病の様です。

最悪は失明も覚悟せざるをえません。それ程緑内障が進行していたようです。

命に関わる手術ではありませんが、写真撮影は今後少なからず影響が出る事は否めない様です・・・

退院しましたら目の状態と相談しながら撮影と掲載を続けたいと願っていますが、不本意ながら今までの様に毎日更新とはいかなくなりそうです。

そんな理由で暫くの間留守にしますが、又戻るつもりで臨みますので、戻りました時はどうぞお付き合いを宜しくお願い致します。

 

c0317868_10361737.jpg

 

雛人形の撮影を先日済ませていますので、その分は予約投稿にて後日掲載します。 桜の便りが届く頃には再会が出来ます様に・・・

 

 


by ei5184 | 2019-02-14 05:00
<< 東近江五個荘・雛人形巡り 舞妓とし恵美 夜の宮川町 >>