人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙心寺塔頭・桂春院 紅葉

 

夏と初秋に毎年の様に芸舞妓と訪ねています桂春院でしたが、今回は一人です(笑) 茶室前の紅葉が見頃になった時季を狙って!
妙心寺塔頭・桂春院 紅葉_c0317868_04333914.jpg




 

やっと色付いた紅葉に出会いました。
妙心寺塔頭・桂春院 紅葉_c0317868_04335609.jpg

 

妙心寺塔頭・桂春院 紅葉_c0317868_04344038.jpg

 

妙心寺塔頭・桂春院 紅葉_c0317868_04345397.jpg

 

妙心寺塔頭・桂春院 紅葉_c0317868_04350647.jpg

 

妙心寺塔頭・桂春院 紅葉_c0317868_04351722.jpg

 

妙心寺塔頭・桂春院 紅葉_c0317868_04353315.jpg

 

玄関前の庭です。
妙心寺塔頭・桂春院 紅葉_c0317868_04361049.jpg

 


by ei5184 | 2018-12-12 04:57 | 京都2018 | Comments(6)
Commented by at 2018-12-12 05:14 x
おはようございます!
苔むした庭に モミジの紅葉が映えますね。
毎朝 爽やかな目覚めです。
ありがとうございます。

1人での訪れ ご卒業一歩手前でしょうか??

南座での 都をどり千秋楽が卒業式かな?
それとも 京おどり千秋楽・・・・
泪する妓が 沢山
Commented by ei5184 at 2018-12-12 16:32
凧さん、一人で訪ねたのは紅葉見頃時期に芸舞妓だと
他のお客さんの邪魔になるのとお寺にご迷惑と思い、
時季外れの空いた時ばかりでした。
このお茶室の紅葉は未だ一度も訪ねていなかったので、今回。

泣く妓は何処を探してもしませんね~(笑)
Commented by fleunn at 2018-12-12 21:12
朱が降りそそいで(*^^*)
Commented by sumomo0753 at 2018-12-13 00:31
一枚、一枚が素敵過ぎてうっとりしてしまいます(〃ω〃)♡
こんな素敵なお茶室でいただくお茶は格別なのでしょうね

イイなぁ〜京都...
わたしが行ったことがあるのは春と夏だけなので
秋と冬に行ってみたいです(>_<)♡
Commented by ei5184 at 2018-12-14 04:44
fleunnさん、特に玄関周りは朱が綺麗でしたよ~
Commented by ei5184 at 2018-12-14 04:54
なっくんママさん、ハイ、秋は紅葉シーズンで桜の時よりもさらに多い観光客ですが、
冬は大晦日からお正月を除けば比較的空いている時期なんです。
例えば1月中旬辺りから2月にかけては雪景色にも出会えるのかも知れません。
2017年の京都は何カ所か掲載していますし、それ以前の年にも。
お時間のある時にでもご覧頂いてご参考になれば幸いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 柳谷観音・上書院 紅葉 圓光寺 斑紅葉 >>