人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圓光寺 斑紅葉

 

圓光寺の斑紅葉です。
圓光寺 斑紅葉_c0317868_16550068.jpg




 

毎年、斑紅葉はこの日辺りと目途を付けて早朝拝観予約をします。
圓光寺 斑紅葉_c0317868_16565779.jpg

 

朝日が差し込む前の時です。
圓光寺 斑紅葉_c0317868_16574736.jpg

 

圓光寺 斑紅葉_c0317868_16580842.jpg

 

圓光寺 斑紅葉_c0317868_16582169.jpg

 

圓光寺 斑紅葉_c0317868_16583204.jpg

 

水琴窟の水鉢にも紅葉が。
圓光寺 斑紅葉_c0317868_16585569.jpg

 

圓光寺 斑紅葉_c0317868_17000946.jpg

 

さて、この三日後に再び早朝拝観の予約をしています。何処まで染まってくれますか、3日後に掲載します(笑)

 


by ei5184 | 2018-12-11 04:53 | 京都2018 | Comments(10)
Commented by at 2018-12-11 05:11 x
おはようございます!
ウットリする見事な紅葉シリーズが続いています。
2日後も 楽しみです。

ei師匠には 余り気にされないのでしょうが
これら紅葉シリーズの掲載が始まり、ブログランキングが急上昇 ベストテン入りです。
ファンの一人として 嬉しい限りです。
Commented by hitatinotono at 2018-12-11 05:32
水琴窟に癒されまいた~♡
Commented by umi_bari at 2018-12-11 06:57
そんなに簡単に早朝拝観が出来るんですか、驚きましたね。お見事バグースです。
Commented by are6678 at 2018-12-11 14:08
こんにちは。
これでも十分綺麗だと思いますが、5日後のお写真も楽しみにしています。
早朝拝観予約ができるとは知りませんでしたが、早朝、ウーン、私には無理です(>_<)。
Commented by zakkkan at 2018-12-11 14:59
師走の慌ただしさは、まだ感じませんが
今朝、辺り一面が、しばれると、ボチボチ、気持ちが入ります
そんな時期に、赤を見せていただくと
気持ちに、微かな灯がともりました(笑)
Commented by ei5184 at 2018-12-11 17:27
凧さん、ブログランキング、あんまりあてにならないようです(笑)
私の紅葉もいよいよクライマックスが近づいて来ました。
今年も40ヶ所を超える紅葉撮影に出掛けて来ましたが、
滋賀県や奈良県には訪ねる事が叶いませんでした。
来年は何とか(笑)
Commented by ei5184 at 2018-12-11 17:29
hitatinotonoさん、此方の水琴窟は好い音が聴こえますよ~
Commented by ei5184 at 2018-12-11 17:31
umi_bariさん、毎年10月中旬頃に早朝拝観の受付があります。
電話受付のみですので、なかなか通じませんが、
開始日の午前中であれば 予約は多分出来ますよ~
Commented by ei5184 at 2018-12-11 17:36
万華鏡さん、早朝といっても7時半からです。しかもその後何時までいてもOKです。
但し受付開始日の午前中くらいでほぼ満席になりますので、
電話が通じるまで何度でも(笑) 機会があれば是非トライを! 
此処の拝観の後詩仙堂、金福寺と回るのが恒例行事です(笑)
Commented by ei5184 at 2018-12-11 17:39
zakkkanさん、初霜が降りましたか! 確かに冷えましたね~
寒さに慣れるまでは夜撮に出掛けたくない(笑)
クリスマスに向けて各地にイルミネーションが!
さて、何処へ行きましようか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 妙心寺塔頭・桂春院 紅葉 浄住寺 早朝の紅葉 >>