人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東福寺・臥雲橋 紅葉

 

本日25日午前9時頃の東福寺本堂の紅葉です。
東福寺・臥雲橋 紅葉_c0317868_13561703.jpg




 

臥雲橋から通天橋の間に広がる紅葉です。午前7時30分頃の撮影です。
東福寺・臥雲橋 紅葉_c0317868_13583306.jpg

 

この後午前8時30分の開門に合わせて長い行列が出来ますが、臥雲橋上、通天橋上での撮影は危険のため禁止されます。ほとんどの方はルールを守って行列の後を歩かれています。
東福寺・臥雲橋 紅葉_c0317868_14034546.jpg

 

橋を外れた処から行列の隙間を見ますと、照紅葉でした!
東福寺・臥雲橋 紅葉_c0317868_14064541.jpg

 


by ei5184 | 2018-11-25 15:08 | 京都2018 | Comments(14)
Commented by at 2018-11-25 15:43 x
湯気の出ている 今朝の東福寺の紅葉ですね。
燃える様な 紅色
堪能できました。 ありがとうございます。

Commented by umi_bari at 2018-11-25 16:33
やはり今年も撮影禁止だったんですね。
それでも良い色に染まりましたね、ありがとうございます。
バグースです。
Commented by are6678 at 2018-11-25 16:36
こんにちは。
10日程前にNHKでの中継を見た時は、紅葉の色がまだ浅かったですが、
今日は、丁度いい最高の色づきですね。
Commented by hiromama2015 at 2018-11-25 17:55
eiさんに刺激されて先日、21日に赤山禅院に
行ってきました。
紅葉と寒桜の競演を見て嬉しくなりました。
eiさんの先日のブログで再度見る事が
出来ました。写真の方が綺麗だったみたい(笑)
Commented by hitatinotono at 2018-11-25 18:12
今日、BS11(19時)からの京の紅葉・・・観ます(--。
Commented by fleunn at 2018-11-25 20:01
あっ 珍しい 人影 ( *´艸)

綺麗やね(*^^*) fleun地方は...はぁ...
って 紅葉狩り行っとらん 近場はちと残念な秋
てか 仕事三昧な秋だす(ーー;
Commented by surf4883maturi at 2018-11-25 22:39
eiさん
 流石早駆け!! もう一度東福寺が見れて光栄です。
橋上は通過ですので・・・日本人は規則正しいですね。
私なんかすり足で、ビューファインダー横目で見ながら連写しました。
 周りからみたらただの変な奴(笑)
Commented by ei5184 at 2018-11-26 13:28
凧さん、昨日今日と東福寺塔頭寺院の特別公開を訪ねました。
この撮影はその行き帰り時です。行は未だ臥雲橋の上で撮影が出来ましたが、
8時頃には既に行列が橋まで繫がり、警備員から撮影禁止の案内が始まっていました!
今日も平日ですが昨日同様に凄い行列でしたよ~
Commented by ei5184 at 2018-11-26 13:30
umi_bariさん、1週間前まではとても染まりが悪く
ひょっとしたらこのまま落葉? なんて危惧しましたが、
ここへ来て好い色に染まりました。
Commented by ei5184 at 2018-11-26 13:32
万華鏡さん、ハイ、私も心配していましたが、
昨日、今日と好い色に染まっています。
しかしもの凄い人出です!
Commented by ei5184 at 2018-11-26 13:36
ちゃちゃさん、そうですね21日だと少し褪せ始めていたのかも知れませんね?
私は15日の撮影です。毎年その前後がピークを迎えています。
次回があれば、中旬頃が一番のお薦めです。
Commented by ei5184 at 2018-11-26 13:39
hitatinotonoさん、BSで放送がありましたか?
18日から25日の1週間が一番見頃が揃う時期なので、
何処を訪ねても大混雑でした!
Commented by ei5184 at 2018-11-26 13:42
fleunnさん、紅葉が終わりに近づいてきているのに残念でした。
東福寺の臥雲橋は立ち止まっての撮影が禁止されています。
その様子を橋の外から撮って雰囲気をお伝えしています(笑)
昔はこんな風に撮る事も結構あったんどす(笑)
Commented by ei5184 at 2018-11-26 13:46
まつりさん、連休最後の日とあって既に8時頃には長蛇の列が!
その時点から警備員から立ち止まって撮影はご遠慮下さい!
殆どの方はちゃんとルールを守っていました。素晴らしい国民性です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三千院 紅葉 赤山禅院 紅葉 >>