人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわら風の盆2018-天満町町流し-夜

 

夜の町流しが始まりました。この時刻はまだ小学生も参加して風の盆を楽しんでいます。
おわら風の盆2018-天満町町流し-夜_c0317868_17093435.jpg




 

< 唄われよ わしゃ囃す >

おとこ女も 皆出てうたへ 月も出てゐる オワラ 盆おどり
おわら風の盆2018-天満町町流し-夜_c0317868_17121417.jpg

 

此処からは午後11を過ぎています。公式行事最後の町流しです。
おわら風の盆2018-天満町町流し-夜_c0317868_17153160.jpg

 

おわら風の盆2018-天満町町流し-夜_c0317868_17154612.jpg

 

今年も青年団OGの姉妹にお会いする事が出来ました。
おわら風の盆2018-天満町町流し-夜_c0317868_17160433.jpg

 

夕方お姉さんに出会い、今夜の町流しをお願いしました処、快く参加して頂けました。ご無理をお聞きいただき真にありがとうございました。
おわら風の盆2018-天満町町流し-夜_c0317868_17191157.jpg

 

最後尾では四季の踊りです。
おわら風の盆2018-天満町町流し-夜_c0317868_17213459.jpg

 

蛍こいこい 八尾の盆に 夜の流しの オワラ 道照らせ
おわら風の盆2018-天満町町流し-夜_c0317868_17220121.jpg

 

鳴くなこおろぎ 淋しゅうてならぬ お前一人の オワラ 秋じゃなし

 


by ei5184 | 2018-09-18 04:53 | おわら風の盆-2018 | Comments(12)
Commented by at 2018-09-18 05:21 x
おはようございます!
風の盆は この雰囲気なのでしょうね。
師匠で無ければ、姉妹に出演要請などできないでしょうね。
来年は、天気および健康に恵まれて、フルに参加できます様に
Commented by hitatinotono at 2018-09-18 05:25
夜流し~最高!!
美しゅう御座います
Commented by o-rudohime at 2018-09-18 08:35
おわら風の盆の歌詞と共に場面を拝見するとひと味わいがありますね。
カメラマン泣かせでしょうがこの薄暗さが何とも趣があります。
ここでも顔なじみ? の方に会え懐かしさを感じます。
Commented by fleunn at 2018-09-18 21:33
おわらは 夜がいい 唄がいい (*^^*)
Commented by manekinntetti at 2018-09-19 05:25
eiさん おはようございます。
えー!そんなに遅い時間までやってるのですかぁ?
やっぱりと、元気なうちに一度は見に行ってみたいものです^^

今朝の笑顔いっぱいの写真もありがとうございます~♪
Commented by kk5d2 at 2018-09-19 13:22
毎回見ていて1度は訪れたいと思いながら数年がたってます
Commented by ei5184 at 2018-09-19 17:25
凧さん、夕方可愛いお子さんを連れて、
輪踊りに参加する様子をご覧になっていた時に出会いました。
昨夜は深夜の町流しに踊られていたので、今夜はやめようかな?と仰ったのですが、
それでも踊らずにはおられなかったのかも?(笑)
お陰で途切れることなく撮影が出来ました!
Commented by ei5184 at 2018-09-19 17:27
hitatinotonoさん、月見のおわらも町流しですが、
この様な景色は望めません。是非風の盆の深夜の町流しをご覧ください。
Commented by ei5184 at 2018-09-19 17:29
himeさん、現役の方たちよりもOGの方たちの方が、
私の事をよく覚えてくれています!
そりゃあそうですよね、OGの方たちが、現役の頃から撮影していましたもの(笑)
Commented by ei5184 at 2018-09-19 17:31
fleunnさん、その通りです。なんや既に ツウ になりよった!(笑)
Commented by ei5184 at 2018-09-19 17:36
テッチさん、もしも訪ねる機会がありましたら、1日~3日の通しが一番ですが、
体力的に無理ならば、2日~4日の夜明けがお薦めです。
3日の最終日は午後7時から始まり日付が変わる4日の夜明けまで続きます。
そして午前6時前の始発の八尾駅では福島の踊り手たちが、駅のホームで見送りオワラを踊ってくれます。
是非訪ねて下さい。もしも来られる時はご案内しますから(笑)
Commented by ei5184 at 2018-09-19 17:39
kk5d2さん、思い切って来年!(笑) 
思い立って訪ねてから13年が過ぎました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おわら風の盆2018-一服しょ... おわら風の盆2018-天満町中... >>