人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元興寺・ハルシャギク

 

夏の元興寺はハルシャギクが咲きます。
元興寺・ハルシャギク_c0317868_16501431.jpg




 

浮図田が賑やかになる時季です!
元興寺・ハルシャギク_c0317868_16520366.jpg

 

元興寺・ハルシャギク_c0317868_16524656.jpg

 

鬼も楽しみなシーズンなんです(笑)
元興寺・ハルシャギク_c0317868_16535086.jpg

 

今年は紫陽花とのコラボも見られました。
元興寺・ハルシャギク_c0317868_16541457.jpg

 

そして桔梗との競演も!
元興寺・ハルシャギク_c0317868_16560210.jpg

 

元興寺・ハルシャギク_c0317868_16561828.jpg

 

桔梗の元興寺はこの後に掲載します。

 


by ei5184 | 2018-07-10 04:53 | 奈良 | Comments(12)
Commented by at 2018-07-10 05:03 x
おはようございます!
奈良の風景 空気感 には、いつも癒されます。
師匠の技術力の高さのなせるワザでしょうか。

豪雨被害 倉敷市では 野次馬の見物や 
支援物資と称して 家庭の不用品を持ち込む方などによる
二次被害?? が始まっている様子
悲しいニュースです。
Commented by hitatinotono at 2018-07-10 05:47
1枚目・・・fleunnさん??
4枚目・・・eiさんか?
tono??
Commented by BBpinevalley at 2018-07-10 07:22
ハルシャギクというのですね、この花。
子供の頃、原っぱによく咲いていました。
コスモスとともに、小さい頃の思い出を運んでくれる花です。
鬼のお地蔵さん、いい感じですね。
アートです。
Commented by ayayay0003 at 2018-07-10 11:08
ハルシャギクとお地蔵様、
お地蔵様も黄色のお花で微笑んでいるように見えますね(^-^)
ここは、桔梗で有名なのですか(・・?
お写真またまた楽しみです~♡
Commented by ei5184 at 2018-07-10 18:21
凧さん、今年もタイミング好くハルシャギクに出会いました。
この後桔梗も掲載します。

毎朝のニュースを観る度に豪雨により災害を受けた方が増えていくのに、驚きと悲しさとが・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by ei5184 at 2018-07-10 18:24
hitatinotonoさん、1枚目はfleunnさんではありません!
どちらかと云うと、只今海外旅行中の himeさんです(笑)
4枚目はeiに間違いありません(笑)
Commented by ei5184 at 2018-07-10 18:28
BBpinevalleyさん、へえ~身近な処でハルシャギクがありましたか!

此処には沢山の鬼が潜んでいます! でも 好い鬼なんですよ~
それと男か女か判らない鬼なんです。
つまり、見る方によって 男鬼、女鬼に(笑)
Commented by ei5184 at 2018-07-10 18:32
アリスさん、ハイ、この時季はハルシャギクと桔梗が競演します。
初秋は曼珠沙華と萩の花が。 その途中の夏には、又違う景色が風物詩として・・・
四季が楽しめる 国宝・世界文化遺産の元興寺です!
Commented by kk5d2 at 2018-07-10 20:23
今日も素晴らしい質感の写真見れてうれしいです
Commented by fleunn at 2018-07-10 22:54
鬼さんも 美しき物には にっこりかなぁ( *´艸)
Commented by ei5184 at 2018-07-11 17:12
kk5d2さん、恒例としているこの時季の元興寺ですが、
昨年以上にハルシャギクが真っ盛りでした!
Commented by ei5184 at 2018-07-11 17:14
fleunnさん、どうもこの鬼はeiらしい(笑)
となりますと、美しいもの全てに、ニッコリどす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 元興寺・桔梗 水に映る >>