人気ブログランキング | 話題のタグを見る

智積院・サツキ

 

智積院・名勝庭園のサツキの見頃が始まっていました。
智積院・サツキ_c0317868_19005833.jpg




 

大書院から利休好みの庭を見ます。
智積院・サツキ_c0317868_19024221.jpg

 

智積院・サツキ_c0317868_19025549.jpg

 

宸殿前のサツキも見頃でした。
智積院・サツキ_c0317868_19075293.jpg

 

智積院・サツキ_c0317868_19081649.jpg

 

智積院・サツキ_c0317868_19084478.jpg

 

智積院・サツキ_c0317868_19090021.jpg

 

講堂の廊下に五色幕が映り込みました。
智積院・サツキ_c0317868_19091471.jpg

 

智積院・サツキ_c0317868_19092980.jpg

 


by ei5184 | 2018-06-04 04:57 | 京都2018 | Comments(12)
Commented by at 2018-06-04 05:02 x
おはようございます!
2枚目の 大書院からの画像 見惚れました。
毎朝 ありがとうございます。
Commented by hitatinotono at 2018-06-04 05:05
千賀遥さんがおらん・・・勿体無い(^^
Commented by umi_bari at 2018-06-04 07:30
eiさん、智積院さんの見事な額縁のサツキ、素晴らしいですね。
お見事バグースです。
行きたくなってしまいましたよ。
Commented by ayayay0003 at 2018-06-04 09:38
こちらも貸し切りですね~(笑)
皆様、サツキは、お好みじゃないのかしら(・・?
私、近ければ駆けつけたい気分です(^。^)
2枚目、私も好きです、1時間くらい眺めていたい・・・♡
Commented by nonshi24 at 2018-06-04 15:44
こんにちは。
2枚目の大書院から利休好みの庭のお写真に息を呑みました。
講堂の五色幕の映り込みも美しくて・・
素敵です~♡
Commented by ei5184 at 2018-06-04 17:53
凧さん、此処は正面から引いた画面が美しい庭を見渡せますね~
開門時から時として並ぶ観光客が居ますが、この日は目的を同じとする方と二人だけ(笑)
尤も10分もすれば次々と観光客が・・・
Commented by ei5184 at 2018-06-04 17:56
hitatinotonoさん、ハハハ・・・ここでの遥ちゃんの撮影は無理ですね~
人気の寺院ですので、あっと言う間に囲まれて 撮影どころでは(笑)
Commented by ei5184 at 2018-06-04 17:58
umi_bariさん、10日間くらいですが、ざっとサツキを追いかけました。
此処も見逃せない処ですね~
Commented by ei5184 at 2018-06-04 18:02
アリスさん、ハハハ・・・貸し切りのように見せるのもテクニック(笑)
10分間くらいは目的を同じとする方ばかりでしたから、
交替で撮る事が出来ました。しかし時刻と共に一般の観光客が拝観されますと、
引いた撮影は不可です(笑) 日によっては拝観時に観光客が並ぶ事もあります。
勿論その時は、バス(笑)
Commented by ei5184 at 2018-06-04 18:10
かほさん、京都の寺院の庭は飽きる事がありませんね~
四季を通じて色んな寺院を訪ねていますが、
ここも例え10分くらいでしたが、静かに過ごせました(笑)
さて、梅雨に入りますとまた苔の蒼さを撮りに行きたくなります・・・
Commented by fleunn at 2018-06-04 22:14
いつも思う こんな静寂の中 何を感じ 何を見るのやろと 眺めてみたい(*^^*)
サツキもピカピカに磨かれた廊下も綺麗やね(*^^*)
あっ チコちゃんによろしく( *´艸)って 誰じゃろう(*´艸`*)アハッ
Commented by ei5184 at 2018-06-05 15:28
fleunnさん、チコちゃんの事知らへんの?
NHKの番組で 金曜夜7時57分~8時42分又は
土曜日朝8時15分から9時まで毎週放送している。
チコちゃんの質問に答えられなかったら
「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と 叱られてしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花菖蒲・水月公園 霊源院・甘露庭 >>