人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝山左義長まつり-2018 どんど焼き

 

♪ どんどどんど  夜空を焦がし  九頭竜に映える  左義長じゃ左義長  左義長じゃ左義長
勝山左義長まつり-2018 どんど焼き_c0317868_17515295.jpg




 

雪の河原に藁で積み重ねられた、注連縄・門松・御札などの松飾りに、合図と共に係の方が一斉に火をつけました。
勝山左義長まつり-2018 どんど焼き_c0317868_17521233.jpg

 

火は瞬く間に燃え上がり、まるで龍か恐竜の様な炎に!
勝山左義長まつり-2018 どんど焼き_c0317868_17533465.jpg

 

燃え上がる炎は命を得た生き物の様です!
勝山左義長まつり-2018 どんど焼き_c0317868_17553321.jpg

 

そして、フィナーレを迎えました・・・
勝山左義長まつり-2018 どんど焼き_c0317868_17573232.jpg

 

ご訪問いただく皆様、長期にも拘わらずお付き合いを真に有難うございました。 2018年勝山左義長まつりはこれを持ちましておひらきです。さて、2019年左義長まつりまで あと 332日です(笑)  勝山左義長の皆様と再会できる日を今から楽しみにしています。   (完)
by ei5184 | 2018-03-28 17:05 | 勝山左義長-2018
<< はねず踊り 勝山左義長まつり-2018 涙... >>