人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝山左義長まつり-2018 アイドルがいっぱい!

 

春を呼ぶ奇祭・勝山左義長祭りはアイドルがいっぱいいます。その中の何人かを!

上長渕区の〇ナ〇ちゃんです。高校合格おめでとうございます! 4月から高校生です!
勝山左義長まつり-2018 アイドルがいっぱい!_c0317868_10290541.jpg




 

上郡区の4人のアイドルです!
勝山左義長まつり-2018 アイドルがいっぱい!_c0317868_10302907.jpg

 

実はこちらは高校生の三味線娘でした! 来年は大学受験の為4人揃う事は難しい様です。
勝山左義長まつり-2018 アイドルがいっぱい!_c0317868_10321243.jpg

 

そしてこちらは立川区の可愛いお嬢さんです。少し照れながら・・・
勝山左義長まつり-2018 アイドルがいっぱい!_c0317868_10325514.jpg

 

立川区のお友達を訪ねていた下袋田区のいく〇さんです。髪の毛を20cmほどカットしていました! すっかりお姉さんに・・・
勝山左義長まつり-2018 アイドルがいっぱい!_c0317868_18161494.jpg

 

おっと、我々にとってはアイドル的な存在の、上長渕区〇ほ〇さんです(笑) 立川櫓でバッタリ!
勝山左義長まつり-2018 アイドルがいっぱい!_c0317868_18193417.jpg

 

同じくお友達の上長渕区で地方をされているお嬢さんも!
勝山左義長まつり-2018 アイドルがいっぱい!_c0317868_18211357.jpg

 

上袋田区の可愛い中学生です。 髪飾りのお亀が印象的でした!
勝山左義長まつり-2018 アイドルがいっぱい!_c0317868_04395971.jpg

 

皆様快く撮影及び掲載の許可をありがとうございました。 さあて、ボチボチ浮きましょうか!  ♪ あ 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~  左義長じゃ左義長 左義長じゃ左義長 ♪

 


by ei5184 | 2018-03-05 04:53 | 勝山左義長-2018 | Comments(20)
Commented by at 2018-03-05 05:09 x
おはようございます!
ついに 待望の長期シリーズ 開始ですね。 嬉しいです。
先頭のお姫様は、初めて師匠にお誘いいただいた際の 中学2年生 高校合格 おめでとうございます。
憧れのアイドル 座敷童さん 昨年は 審査員達の先導役でした。
ああああああああ! 浮いた 浮いた 浮いた 左義長じゃ左義長・・・・

昨日の夕食時 ローカルTV を見ていたら
東の富津愈(トミツユ)ちゃんが、出演しており 
カラゲ姿で 行き付けの「お好み焼き屋」と「ケーキ屋」へ
裾引き姿で 行き付けの神社へ ご案内の 30分番組を放送
仕込み時代を知っている妓の成長を知りました。 良く喋って 良く笑いました。
これは、祇園をどり 千秋楽に行かねば・・・・
Commented by hitatinotono at 2018-03-05 05:45
可愛らしい現代っ子・・・いいですね~♪
Commented by youko19530222 at 2018-03-05 06:11
皆さん、なんて可愛いこと💕 良い表情ですね~
Commented by umi_bari at 2018-03-05 08:44
eiさん、元気はつらつをいっぱい有り難うございます。
お見事バグースです。
それにしても、人物の撮影がお上手ですね、驚くばかりです。
Commented by 瑠歌 at 2018-03-05 09:17 x
おはようございます!
「勝山左義長」待ってました~! いよいよですね!
美人揃いの写真、流石ですね~!(^^)!
現地ではお世話になりました。そしてお疲れ様でした。
初めての勝山左義長でしたが、撮影しながら浮いていましたよ!
明日からの楽しみが増えました!
Commented by ayayay0003 at 2018-03-05 09:47
一番可愛らしい時ですね♡
eiさんのお写真から若さが弾けるのが伝わります(^^♪
毎年通われるの解ります(*^_^*)
Commented by みっちゃん at 2018-03-05 10:30 x
あ〜♪
1番上の写真の時に後ろにいてましたわ(笑)
何人か写真撮ってたん後ろから見てましたよ
eiさんもその中でいてはったんですね〜♪
Commented by ei5184 at 2018-03-05 16:36
凧さん、〇な〇ちゃんは志望校合格、本当に好かったですね!
心よりお祝いを申します。昨年は来年も左義長で浮きますと、
明るく云っていたのが現実となりました。
〇ほ〇さんは、立川で撮影をしていたら、彼女の方が先に気づいてくれて声を掛けてくれました(笑)
そこで同行していたご存知お仲間の方たちと一緒にミニ撮影会(笑)

祇園をどりの千秋楽、お待ちしています。 当日のご飯食べ、何方かご希望があれば事前にお知らせください(笑)
Commented by ei5184 at 2018-03-05 16:39
hitatinotonoさん、風の盆とは真逆のお祭りですが、
一度来たら嵌りますよ~ 如何ですか、茨城から来られているMさん共々
来年ご一緒に浮きませんか(笑)
Commented by ei5184 at 2018-03-05 16:43
ヨウコさん、300年の歴史を持つ左義長まつりですが、
明日へ引き継ぐ子供たちは沢山います!
おわら風の盆共々私のライフワークに加わってしまいました(笑)
Commented by ei5184 at 2018-03-05 16:44
umi_bariさん、ありがとうございます。
例え老眼と云えども 一瞬の表情を逃さない様に(笑)
Commented by ei5184 at 2018-03-05 16:52
瑠歌さん、此方こそありがとうございました。
如何でしたか、風の盆とは全く違う世界ですが、
共通点は明日へ引き継ぐ若い方々がいっぱい居ましたでしょ! 嬉しいですね~
さて、撮りに撮った枚数は風の盆のほぼ2倍!
整理するだけで丸2日近くかかりました(笑)
その中から順次構成を考えながら掲載していきますが、
全く終わりが見えません・・・最後までお付き合いを宜しくお願いします。
追伸、撮影されたお気に入りをメールでご送付して下さい。
Commented by ei5184 at 2018-03-05 16:55
アリスさん、10代から20代前半の方々です。
が、この後もっと若い方々も登場予定ですよ~(笑)
しかしながら驚くほど、浮いているのです!
どうぞ最後までお付き合いを宜しくお願いします。
Commented by ei5184 at 2018-03-05 16:58
みっちゃん、何とそうでしたか! 〇な〇ちゃんに声を掛けていたのが私です(笑)
来年又此処へ訪ねられたら、多分直ぐに私に気づかれますでしょう。
その時はどうぞ声を掛けて下さい。
Commented by 臥遊 at 2018-03-05 17:33 x
いよいよですね~
じっくり楽しませていただきます。

一度は行ってみたいと思っているのですが、冬季に山また山を越していかなければいけないので。(泣)
中部縦貫道が完成すれば・・・・って、その頃には黄泉の住人になってますね。
Commented by ei5184 at 2018-03-05 18:21
臥遊さん、福井市内から勝山の手前までは貫通していました。
20分近く短縮しています。
風の盆とは全く異なりますが、ここも一度訪ねられると嵌ります!
鏡町でお世話になっています茨城のMさんは、昨年初めて来られましたが、
今年は前日から一番乗りでしたもの(笑)
Commented by fleunn at 2018-03-05 19:53
若さ満載 いただきました~(^-^)/
これで 私も 10 は 若くなったかも(笑)
フレッシュスマイル よかとね(*^^*)
Commented by etigoya13-3 at 2018-03-06 08:46
おおもうこの時期なのですね。
元気をいただけれるので掲載楽しみです♪
Commented by ei5184 at 2018-03-06 18:00
fleunnさん、何と10歳も若返りましたか!
と云う事は fleunn さんも10代の少女時代へ(笑)
兎にも角にも此処は笑顔が似合うまつりです!
Commented by ei5184 at 2018-03-06 18:02
越後屋さん、ハイ、2月末の恒例行事となりました。
春を呼ぶ奇祭とはよく言ったものです!
帰阪した途端一気に気温の上昇が(笑)
京都の梅も見頃になりましたよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長まつり-2018 ふれ太鼓 長浜盆梅展 古木に咲く >>