人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス

 

大阪新梅田シティドイツクリスマスマーケット、高さ27メートルのツリーです。 高さは神戸に負けてはいるけど、やはり此方の方がクリスマスらしい・・・(笑)
メリークリスマス_c0317868_15312616.jpg




 

メリークリスマス_c0317868_15314884.jpg

 

暗闇にトナカイならぬ、UFOからサンタが出現するかの様な!? 
メリークリスマス_c0317868_15320595.jpg

 

高らかにファンファーレが鳴り響きます!
メリークリスマス_c0317868_15321602.jpg

 

毎年少しずつ飾り付けが変わる様です。
メリークリスマス_c0317868_15322640.jpg

 

クリスマスプレゼントは届きましたでしょうか・・・

 


by ei5184 | 2017-12-25 04:38 | 大阪 | Comments(26)
Commented by at 2017-12-25 05:05 x
おはようございます!
この二日間?のクリスマスプレゼント 確かに eiサンタさんから受け取りました。 ありがとうございました。
神戸、梅田と 見事な展示物ですね。
東京(竹下通り、青山、丸の内 と僅かな場所訪問でしたが)の人出 商店街の方達のサンタクロースがいっぱい
10名くらいのサンタさんに囲まれて 記念撮影を随所で 行っていました。
中には 結婚式の前撮りカップルもあり、激寒の中 肩の出たウエディングドレス姿が目立ちました。(満面の笑顔でしたが・・・)

TV番組では、神戸ルミナリエが 予算および関心度(単なるイベントと思っている人の増加)のため
1月17日に 集中したいとの意向もある様でした。

Commented by hitatinotono at 2017-12-25 05:38
スケールに驚愕!!
大胆な切り口・・・ナイスショット!!
Commented by hanarenge at 2017-12-25 07:42
ドイツクリスマスマーケット
ここもすっかり定着して 梅田の季節の風物詩となりましたね
古いメリーゴーランドが大好きです
メリーゴーランドには 子供の夢と憧れが詰まっているように思います

神戸のツリーもこちらで見ることが出来て嬉しいです

因みに私 シースルーエスカレーターも空中庭園も大好きです 笑
Commented by youko19530222 at 2017-12-25 07:58
地上173㍍のスカイビル 真下から見上げるのが大好きです。 ほんとUFOでも現れそうな(笑) 
ツリーもきれい✨ 
Commented by o-rudohime at 2017-12-25 08:18
世界一と言われる神戸のツリー そして梅田のツリーまるで関西のツリーを制覇した気分です。
今年はあちらこちらでドイツフェアーが行われている様ですね。
ドイツのクリスマスマーケットは印象に残っていますがわざわざ出かけなくとも十分堪能させて頂きました。
Commented by pikorin77jp at 2017-12-25 08:33
連日素晴らしい クリスマスショット見せていただきました。みなさんに
ステキなクリスマスプレゼントですね。ありがとうございます。
Commented by umi_bari at 2017-12-25 09:31
大阪は東京よりも豪華な気がします。
クリスマスイルミネーション、良いですね。
バグースです。
アラック、寒いの苦手なので、夜は家にいます。
Commented by ayayay0003 at 2017-12-25 09:48
おはようございます^^
同じ場所とは思えない素晴らしいお写真拝見出来て嬉しいです~(^-^)
今年、私は初めてココへ行くことが出来て嬉しかったので
eiさんのお写真で改めて思い出してもう懐かしく感じています(^^♪
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2017-12-25 13:03
神戸大阪のイルミネーション クリスマスツリー
街は煌めいてますね~
この時期は 街が賑やかで 輝いていて 気持がウキウキするとともに 
なんだか忙しくて 足元も浮き足立ってます
どのようなクリスマスを楽しまれたでしょうか?

今年も あと数日・・・というのが 早すぎてうそのようです

Commented by ei5184 at 2017-12-25 15:41
凧さん、竹下通り、青山、丸の内・・・何れも懐かしい所ばかりです。
中でも竹下通りが一番かな?(笑) サンタさんが大賑わいの様子!
楽しい雰囲気が伝わります!

神戸ルミナリエ、趣旨からすると、私も1月17日にすればと思いますが・・・
Commented by ei5184 at 2017-12-25 15:43
hitatinotonoさん、此方は年末恒例行事となりました。
毎年訪ねては撮影していますが、少しマンネリ気味かな?
Commented by ei5184 at 2017-12-25 15:56
れんげそうさん、えっ、何とあの恐ろしいシースルーが大好きとは!(笑)
メリーゴーランド、フィレンツェで見ました。乗っては居ませんが(笑)
此方の撮影は昨年の12月22日に掲載しています。流し撮りですが、ご参考になりましたら。
それと露光間撮影にトライされたご様子! いきなり夜撮とは凄いです。
しかしながら夜では構図が捉えにくかったでしょう?
此方も参考に2015年9月27日に掲載していますが、昼間の明るい所ですから三脚は不要です。
ピントを外さずに撮る事がコツでしようか!
Commented by ei5184 at 2017-12-25 16:00
ヨウコさん、しゃがんで見上げて撮りますので、腰と首に負担が(笑)
人の途切れとイルミネーションの一番明るい時が重なった時に瞬間撮影です!
Commented by ei5184 at 2017-12-25 16:03
himeさん、本場のドイツでご覧になっておられますから
雰囲気は充分過ぎるくらいご存知でしょう。
何年か前まではドイツのモデルにしたいくらい美人な方が売り子でいましたが、
最近は日本の女性ばかりなので、撮影はしていません(笑)
Commented by ei5184 at 2017-12-25 16:08
ぴこさん、大昔ですが、シンガポールでクリスマスイルミネーションを初めて見た時、
その美しさに感激しました。それから観念後かに大阪や京都、神戸でも
年末行事として見られるようになりました。今ではすっかり冬の風物詩になりましたね~
Commented by ei5184 at 2017-12-25 16:14
アリスさん、17日に訪ねられていましたよね? 私は先週でした。
メリーゴーランドは昨年の12月22日に掲載しています。
結構速く回転していますので流し撮りをしましたが、如何でしようか?
又機会がありましたら明日掲載します中之島から御堂筋も是非に!
Commented by ei5184 at 2017-12-25 16:19
otomeurarafukuさん、博多の天神のイルミネーションが懐かしい(笑)

サンタさんとangelちゃんが何とも可愛いですよ~
何をプレゼントされましたでしようか?(笑)
Commented by ei5184 at 2017-12-25 16:24
umi_bariさん、バリ島は常夏ですものね!(笑)
東京のイルミネーション の撮影に出掛けた事が無いので比較できませんが、
多分変わらないのではと思いますよ~
一度機会を作って夜撮を目的に出掛けて見たいですね!
Commented by fleunn at 2017-12-25 19:35
eiさん メリークリスマス♪

プレゼント届きましたょ~綺麗なクリスマスツリー( *´艸)27メートルw(゜o゜)w
綺麗やね(*^^*)見せていただきありがとうございます(*^.^*)
Commented by 梅清士 at 2017-12-25 21:40 x
 先日は「第17回 嶋原太夫餅つき会」でした、
今年も盛況で久々に沢山の方々に会えました、
今回は泊まりでしたので終宴後参加者の方々とお茶して、飲んで、こったいの店に寄って、
翌日はみやこめっせへ「日展」を見て、
司さんと夕食して帰省しました、
今年最後の京都を楽しみました!
Commented by ei5184 at 2017-12-26 05:01
fleunnさん、あれっ、サンタさんに頼んどいた手袋は 届いとらんかった?
混みあっているのやろか まあ、気長に待っといて・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2017-12-26 05:06
梅清士さん、お元気なご様子、何よりです。
今年も上洛されて太夫のお相手をされておられたのですね(笑)
ドクターストップでお酒を控えていますので、こったいのお店へもご無沙汰です。
又何かの機会があればお会いしたいものです。
芸能活動、どうぞ来年も益々ご活躍されます様に、お祈り致します。
Commented by hanarenge at 2017-12-26 14:58
ありがとうございます
流し撮り 見せていただきました
とても美しいですね ピンがパシッと来てバックが綺麗に流れて
拍手です また見せてくださいね
露光間ですが 全く初めてでしかも1/5で わざとぼかすので タイミングが難しかったですがとても面白かったです^^V
高いところ 大好きのれんげそうでした 爆



Commented by ei5184 at 2017-12-26 15:16
れんげそうさん、露光間ズーム撮影は難しいでしょう!?
普通は1/5から1/30程度のシャッター速度、ズームレンズを使いワイドでピント合わせをしますが、
明るい所でないと構図を捉える事が困難でしょう?
果敢にトライされる熱心さに拍手です!
Commented by hanarenge at 2017-12-27 12:22
ありがとうございます
はい 一人で撮っていては思いもかけない撮影です でも教えてくださる方がいるのでその人にくっついて^^
最初は全く面白くなかったのですが 何となく?ん?というような具合に そうすると面白いやん!!!!ってな具合に
感覚を自分のものにするのが大事なんですが まだまだそこまでは もっと何回も教えて〜〜〜とお願いするのです キッパリ!!笑
Commented by ei5184 at 2017-12-27 18:59
れんげそうさん、重ねてのコメントを有難うございます。
何気ないきっかけで写真撮影の幅が広がると、嬉しいですよね!
最初は皆んな初心者です。教わったり教えたり・・・
共通の楽しみがありますと、お友達になったり、会話も弾みますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大阪光のルネッサンス2017 世界一のクリスマスツリー!? >>