人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金福寺・紅葉

 

金福寺の紅葉も見頃が始まっていました。
金福寺・紅葉_c0317868_18110911.jpg




 

山門の紅葉に陽が射しました!
金福寺・紅葉_c0317868_18121187.jpg

 

金福寺・紅葉_c0317868_18123064.jpg

 

生憎の曇り空でしたが、それでも赤く染まった楓は境内を彩ります。
金福寺・紅葉_c0317868_18124623.jpg

 

金福寺・紅葉_c0317868_18125703.jpg

 

金福寺・紅葉_c0317868_18130795.jpg

 


by ei5184 | 2017-11-29 04:55 | 京都2017 | Comments(12)
Commented by at 2017-11-29 05:09 x
おはようございます!
「金福寺」とは、正に 師匠を表現していますね。 これも羨ましい限りです。
徒歩10分以内に 山の紅葉 と 冠雪の富士山 を満喫できる場所が 何か所かありますが
これ程の 紅 ではないので、師匠の紅葉シリーズで 鑑賞させていただいております。 ありがとうございます。

週末は、やっと慣れて来た ボディとAF-Pレンズを持って
東京湾からの羽田空港を土曜日、東京下町を日曜日 と巡って来ます。
天候に恵まれてほしいものです。
Commented by hitatinotono at 2017-11-29 05:19
やはり和装の装いでのんびりと訪れたいですね。
カメラはRolleiflex がお似合いかな。
Commented by umi_bari at 2017-11-29 06:12
eiさん、良い色に染まりましたね。
金福寺さん、雨の中、1回だけ行ったことが
あります、一乗寺界隈は楽しいですよね。
また、行きたいです。
Commented by miyakokoto at 2017-11-29 09:00
お近くの方がここも良い所ですヨ と
教えてくれましたが、石段、坂が無理だったので次回に・・・
何て思った事が有ります。
この辺りは何か所か有るのでゆっくり行って見たいです。
魅せて頂き嬉しいです!
Commented by ei5184 at 2017-11-29 18:26
凧さん、ハハハ・・・残念ながら年々金福とは縁がなくなりつつ・・・
この秋は寒暖の差が結構ありましたので、全体には好い色に染まったようです。
掲載は未だ先になりますが、厭離庵の赤も期待を裏切りませんでした!

東京下町撮影ですか! 短期間ではありましたが、東京での学生時代を思い出します。
Commented by ei5184 at 2017-11-29 18:30
hitatinotonoさん、ローライフレックスなんて私にはとてもじゃないが縁がありませんでした!
スタートはミノルタXDからです。 やがてNikonへと現在に至ります(笑)
Commented by ei5184 at 2017-11-29 18:33
umi_bariさん、此方も詩仙堂も早朝は逆光なんですよね。
本来は午後から夕方にかけて訪ねると、好い光が得られるのですが、
しかしその時は無人撮影は不可能です(泣)
Commented by ei5184 at 2017-11-29 18:37
miyakokotoさん、そうですよね、圓光寺、詩仙堂、金福寺、
少し歩きますが曼殊院、そして修学院離宮も徒歩圏内です。
但し紅葉の見頃タイミングは微妙にずれていますので、
全て一回でとはいきませんよね~(笑)
Commented by kk5d2 at 2017-11-29 20:49
素晴らしい景観見れてうれしいです~
明日で11月も終わりますね~1年が早いです
Commented by fleunn at 2017-11-29 22:30
eiさん(*^^*)たくさん 歩きよったね♪
関東に居りながら こんなに沢山の京の紅葉 見させていただけるなんって( *´艸)
ありがとうございます。綺麗やね(*^^*)
Commented by ei5184 at 2017-11-30 07:43
kk5d2さん、12月の声を聴くと恒例の顔見世が始まります(笑)
しかしただ今南座は耐震工事中のため、今年のまねき上げは
ロームシアター京都です。行こうか? まだ思案中(笑)
Commented by ei5184 at 2017-11-30 07:46
fleunnさん、まだまだこんなもんではない!
これからが怒涛の後半のスタート(笑)
真っ赤な紅葉や散紅葉、そしてライトアップ紅葉と続きよるよ~
もっと 綺麗かとよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 亀岡神蔵寺・紅葉 詩仙堂・紅葉 >>