人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ススキの草原

 

ゲレンデはススキの草原でした!
ススキの草原_c0317868_16305868.jpg




 

風にふるえる 緑の草原 たどる瞳かがやく 若き旅人よ
おおききはるかな 空に鐘がなる 遠いふるさとにいる 母の歌に似て
やがて冬がつめたい 雪をはこぶだろう
君の若い足あと 胸に燃える恋も うずめて
草は枯れても いのち果てるまで
君よ夢を心に 若き旅人よ

加山雄三が歌う「旅人よ」ですが、撮影しながら口ずさんでいました(笑)

ススキの草原_c0317868_16311830.jpg

 

ススキの草原_c0317868_16312801.jpg

 

ススキの草原_c0317868_16313976.jpg

 


by ei5184 | 2017-10-21 04:57 | スナップ-2 | Comments(12)
Commented by at 2017-10-21 05:05 x
おはようございます!
2年ぶりの超大型台風の襲来とか 台風一過の青空を求めて 某所への旅行計画中
うまく到着できたら コメントに記載します。

ススキが映える 青空ですね。
若大将の歌を口ずさみながらの 撮影だったとは・・・
青春謳歌の 師匠が 羨ましい!
Commented by manekinntetti at 2017-10-21 05:22
おはようございます♪
へぇ~!ゲレンデにススキ!綺麗に光っていますねぇ~^^
「旅人よ」写真を見ながら・・口ずさんでみました(笑)

「オイオイ・・朝からどうした?」と 起きて来た夫から^^;
Commented by flat_white at 2017-10-21 08:30
リフトに搬器が取り付けられ、冬の準備万端ですね。もしかしたら、そちらでは通年運行しているリフトかも、知れませんが…^_^
人で賑わう時期とは違った雰囲気もいいですね。
Commented by fleunn at 2017-10-21 13:07
ススキいい感じですね(*^^*)
リフトから白銀の世界は見たことありますが
黄金の世界もまたよいものですね(*^^*)
見させていただきありがとうございます。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-10-21 15:40
ココはどこのスキー場?
コキアと同じ??

毎秋訪ねる、兵庫神河町のすすきまつりも
気になる頃・・・・
台風が無事に通りすぎますように
Commented by ei5184 at 2017-10-21 17:13
凧さん、思わぬススキの草原に出会うと ついこの歌が!(笑)
若大将シリーズの映画は中学・高校時代の思い出の1ページです!
Commented by ei5184 at 2017-10-21 17:16
テッチさん、この歌ご存知ですよね~
朝からご主人をびっくりさせてすみませんでした(笑)
此処へはスキーには来ていましたが、この時期は初めて。
秋のゲレンデも好いですね!
Commented by ei5184 at 2017-10-21 17:21
flat_whiteさん、この時動いていたリフトは1基だけでした。
シーズンに向けて此れから準備が忙しくなるのでしょうか?
大きな駐車場が数えられる程度の車の台数でしたが、秋もいいですね!
野沢の秋もきっと素晴らしい紅葉に出会えるのでしょうね~
Commented by ei5184 at 2017-10-21 17:24
fleunnさん、コキアは小さい面積でしたが、
ススキはゲレンデ一面に広がっていました。
そうやったんか、スキーの時このススキの上を滑っていたんや(笑)
Commented by ei5184 at 2017-10-21 17:28
A-HIMEKKOさん、昨年拝見していた兵庫神河町のススキ、
私も今年訪ねてみようとメモをしています。しかし、気になる台風!
大事ない事を祈りたいです。

ハイ、コキアと同じ箱館山スキー場です。ゲレンデいっぱいに広がっていました!
Commented by hitatinotono at 2017-10-21 17:52
tonoも右分けで御座います(汗、
Commented by ei5184 at 2017-10-21 18:16
hitatinotonoさん、右分けが出来るとは羨ましい。
私は良く云えばショートカット! 悪く云えば長髪は過去の事(泣)
80代の加山雄三さんは鬘ではないとか! 羨ましい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫苑が咲く源光庵 白髭神社の朝日 >>