人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時空の歪みか ?

 

不思議な 模様 が・・・
時空の歪みか ?_c0317868_11085565.jpg




 

絵に描かれた様にも・・・
時空の歪みか ?_c0317868_11094624.jpg

 

灼熱なのか ?・・・
時空の歪みか ?_c0317868_11104522.jpg

 

カンナダーバンの葉でした!  最初は燃えるような赤い縞模様、成長と共に緑の縞模様に変化するのだそうです。
時空の歪みか ?_c0317868_11111806.jpg

 

宇治市植物公園にて

by ei5184 | 2017-08-30 04:55 | スナップ-2 | Comments(20)
Commented by umi_bari at 2017-08-30 05:01
eiさん、植物の造形まで撮影範囲を広げましたね。
凄いですね、バグースです。
Commented by at 2017-08-30 05:03 x
おはようございます!
師匠は、画像の魔術師ですね。 画像に引き込まれます。
部屋の壁に欲しい 1枚ですね。
Commented by o-rudohime at 2017-08-30 07:40
何んと素晴らしいアート 誰の作品かと思いました。
カンナの葉とは驚きです。
自然が成すアートにはどんな芸術かも叶いませんね。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-08-30 09:57
葉が色変化。。。するんですね~
カンナ。。。でしたか@@

目の付け所がちゃいますね
Commented by zakkkan at 2017-08-30 14:36
う!!思わず誘い込まれて・・
何だ・・なんだ・・(笑)
カンナでしたか??
しかし、自然が織りなす文様に感動するものですね
そして、eiさんの視点に、もう一度感動です・・
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-08-30 15:51
全く、なんだか分からなかったです。
織物かなと思ってしまいました。
あカンナ~(^。^)
eiさんが、撮られる被写体は、綺麗どころから植物まで。幅広いですね。
Commented by ei5184 at 2017-08-30 16:03
umi_bariさん、 ハハハ・・・決して撮影範囲を広げたわけではありません。
実はある方の応援でこの隣のグランドへ出かけた時に待ち時間を利用して
植物公園を覗いた時に見つけた植物です(笑)
Commented by ei5184 at 2017-08-30 16:04
凧さん、強烈な色に惹かれて、葉っぱだけを撮ってみました。
最後は種明しも必要でしょうから(笑)
Commented by ei5184 at 2017-08-30 16:07
himeさん、現像している時にストーリーが出来ました(笑)
多分初めてご覧になる方は葉っぱとは直ぐには?
昔のTV番組でウルトラQと云うのがありましたが、
オープニングがこの様な感じではなかったかと思い
時空の歪みなんてタイトルを!
Commented by ei5184 at 2017-08-30 16:10
A-HIMEKKOさん、学芸員の方にモニターで確認をした処
カンナの葉っぱについて教えて頂きました。
撮影していた時もカンナの花は直ぐに判りましたが、
葉っぱがこの様な色に変化するとは、初めて知りました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-08-30 16:16
zakkkanさん、葉っぱがこの様な色の変化があるとは!
葉っぱだけでも写真にすると、結構楽しめます(笑)
この後涼しい温室にも(笑)立ち寄りましたよ~
インドの沙羅双樹の木もありましたが、
残念ながら花は4月頃ですので咲いていませんでした。
勿論日本の夏椿とは似ても似つかぬ花ですが!
Commented by pikorin77jp at 2017-08-30 16:17

この蕾 子供の頃 『口紅 口紅』てもってあそんでた あの花ににています。
葉っぱは こんなにアートぽい模様なんですね。
先日 猫を撮るときは 連写にすると面白い写真が撮れますよ、と教えていただいたので
やってみたら やっぱり面白い写真 撮れました^^ ありがとうございます。
Commented by ei5184 at 2017-08-30 16:21
旅プラスさん、葉っぱだけを撮ると結構楽しめますよね~
ここの隣にある野球場に用事がありましたので、
その待ち時間に植物公園に立ち寄った時の写真です。
涼しい温室(笑)の植物も後日登場予定です。
Commented by ei5184 at 2017-08-30 16:26
ぴこさん、子猫の動きは活発ですから面白いですよね~
更にシャッター速度優先モードで撮り続けてみて下さい。
思わぬ傑作も撮影出来ましょうから!

葉っぱだけを撮りますと何だろう? と、此方も面白い写真が!
お庭にある草木もマクロ撮影で楽しんで下さい!
Commented by miyakokoto at 2017-08-30 20:29
これは又何方の作品??
素晴らしいアートですネ
カンナの葉っぱですか? さすが植物園ですネ
楽しませて頂きました。
Commented by kk5d2 at 2017-08-30 21:43
不思議な模様ですよね~
全体像が見れなければまた違った風に想像させますね
Commented by fleunn at 2017-08-30 22:32
おぉ~これは写真ですか?写真ですよね(笑)
摩訶不思議…

ひまわりに出会えて良かった~
おめでとうございます( *´艸)
Commented by ei5184 at 2017-08-31 08:08
miyakokotoさん、この時期の植物園は此れと言ってめぼしいものが無く、
ただの時間つぶしに近かったのですが(笑)
もしもこの日が晴れていたら、涼しい温室だけでこのカンナとは出会う事が無かったでしょう!
あとのひまわりも(笑)
Commented by ei5184 at 2017-08-31 08:09
kk5d2さん、此れは結構遠くからでも目立ちました。
近寄って見て迷わず葉っぱの撮影を(笑)
Commented by ei5184 at 2017-08-31 08:12
fleunnさん、ハイ間違いなく写真です。私が描いた絵ではありません(笑)
これもひまわりも曇り空のお蔭です。
もしも太陽が出ていたら、涼しい温室から出たくは無かったでしょうから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと、ひまわり! 勧修寺 百日紅 >>