人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道 ぶらり

 

向島との行き来はフェリーに乗ります。片道100円です。
尾道 ぶらり_c0317868_18573854.jpg




 

島から高校へ通う学生もフェリー通学です。
尾道 ぶらり_c0317868_18583626.jpg

 

すっかり有名になった旧銭湯の大和湯さんです。今はレトロなカフェとして営業されています。
尾道 ぶらり_c0317868_19024703.jpg

 

狭い路地で見かけた靴屋さん。
尾道 ぶらり_c0317868_19040576.jpg

 

尾道 ぶらり_c0317868_19041936.jpg

 

尾道はアナゴが美味しくて色んなお店でいただく事が出来ます。が此方はドミトリーです。
尾道 ぶらり_c0317868_19063702.jpg

 

平地の際は呉線です。踏切の先は階段の始まりです!
尾道 ぶらり_c0317868_19085078.jpg

 

日が暮れて 向島に帰る時もフェリーです・・・
尾道 ぶらり_c0317868_19101517.jpg

 


by ei5184 | 2017-06-10 04:53 | スナップ-2 | Comments(12)
Commented by at 2017-06-10 05:01 x
おはようございます!
レトロな雰囲気が 何とも言えませんね
フェリー通学生も スマホを持って自転車通学 瀬戸内海の雰囲気がいっぱい
「アナゴ」は 年中あり 旬のない食材と聞きました。
京都で食べる ハモが 異常に懐かしくなった 今朝のブログでした。
来週は、ハモを友人にリクエストしておこうと・・・
Commented by manekinntetti at 2017-06-10 05:11
おはようございます~^^ 前にピコさんの所で拝見して
大ファンになった尾道♪またまた楽しむことが出来ました。
福山の鞆の浦も、竹原、鞆の浦、呉と・・・
毎朝、楽しみに覗きにきますからぁ~(^_-)-☆
Commented by umi_bari at 2017-06-10 05:50
旅先の街は、楽しいですよね、一枚一枚に喜びを感じます、バグースですね。アラックも、お金があれば出掛けたいな。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-06-10 12:27
こんにちは。尾道の昭和の原風景的な裏通りが上手く表現されていますね。本当に、人物
描写も目を見張りますが、街角のスナップもいい瞬間を捉えていると思います。2枚目には、
自転車を駈る女子学生のブレ写真も見事です。
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-10 15:22
尾道散歩 どこも いい雰囲気ですね~
レトロな街 フェリー 
そこでスマホをしている女子学生とその横の男子学生の様子も 物語があって 
映画の一シーンのようです
↓のみはらし亭もいいですね~
みはらし亭のHPを見ていたら eiさんにコメントするの忘れていたことに
今気づきました(^_^;)
Commented by ei5184 at 2017-06-10 16:57
凧さん、流石元京都通! 夏の鱧は美味しいですものね!
7月の宵宵宵山、今年も菊水鉾へ行きますが、今回の浴衣女性は?
どうぞお楽しみに~(笑) 

フェリーは対岸ですので見えていますし、接岸して乗客が降りて、
次の乗客が乗り込むや否や直ぐに出航です。
待つストレスが無く楽しかったです。この学生たちも想像ですが、
幼馴染のようでした(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-10 17:01
テッチさん、毎朝早くからご覧頂いて感謝です!
尾道は機会を作り是非訪ねて下さい。時間に余裕があれば鞆の浦、竹原、呉も!
広島は既に旅行されていますので、凡そはご存知の通りです。
ですが、此方は又違う景色と雰囲気がありますよ~
Commented by ei5184 at 2017-06-10 17:04
umi_bari さん、今回偶然に出会った方のお陰で
ドミトリーを初めて知ったのですが、旅慣れた方ならこれは安くてすみますね~
私は個室でしかもシングルでないと寝る事が出来ないので無理ですが(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-10 17:09
Photo-Lover777 さん、続いてのコメントをありがとうございます。
大和湯さんはご存知でしょうか? 商店街の朝は学生の自転車通学路になります。
そこで構えていますと、前・中央・後ろと狙い通りの自転車が(笑)
こう云うシーンを狙っていますので、次への移動時間が計算できません。
Commented by ei5184 at 2017-06-10 17:18
otomeurarafukuさん、イエイエ、リンク先をご覧頂いて、
掲載許可を頂いた先様にも面目が立ちます(笑)
想像ですが、この二人は幼馴染ではと?
たった5,6分の船旅ですが、度々映画のロケにも登場しているようです。
さて、お待ちかねの 猫 ですが、明日登場出来る様に只今現像が終了しました。
様々な猫に きっとびっくりされましょう。 uraraちゃんはいませんが(笑)
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-10 22:57
大和湯さんは元銭湯の雰囲気のままのカフェ、ここでランチしましたよ。

高校生のショットを見ながら、
大林監督の映画を思いだしました!
階段で男女が入れ替わる、、
たしか、転校生?でしたかね?
そう、尾道は大林監督の故郷です。
Commented by ei5184 at 2017-06-11 08:28
A-HIMEKKOさん、転校生観ましたよ~ 小林聡美、尾美としのりさん主演でしたね。
今回は訪ねていませんが、御袖天満宮の石段が転げ落ちるシーンです。
尾道三部作 転校生・時をかける少女・さびしんぼう は今でもロケ地の案内を
所々で見かけましたよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 猫の細道 尾道 みはらし亭 >>