人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝山左義長まつり・'17 大阪食博 こけ狩りよいぞ

 

地方で三味線を弾くこの方は、早打ち名人です! 浮く姿もダイナミックです!!
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 こけ狩りよいぞ_c0317868_11415329.jpg




 

♪ 秋よ秋よ  こがれし秋よ
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 こけ狩りよいぞ_c0317868_11424709.jpg

 

♪ 秋の勝山  こけ狩りよいぞ こけ狩りよいぞ
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 こけ狩りよいぞ_c0317868_11433965.jpg

 

♪ 浮かれ太鼓に  左義長ばやし
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 こけ狩りよいぞ_c0317868_11442707.jpg

 

♪ たすきも揺れて  櫓も揺れる 櫓も揺れる
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 こけ狩りよいぞ_c0317868_11451369.jpg

 

♪ ~そら浮け もっと浮け~ 
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 こけ狩りよいぞ_c0317868_11464580.jpg

 

♪ みんなはやせ 陽気にはやせ 手拍子たたき 
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 こけ狩りよいぞ_c0317868_11474785.jpg

 

♪ 左義長ばやし 左義長ばやし
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 こけ狩りよいぞ_c0317868_11483350.jpg

 

満員の観客席から、どよめきと共に拍手が沸きおこりました!
勝山左義長まつり・\'17 大阪食博 こけ狩りよいぞ_c0317868_11504414.jpg

 

♪ あ 浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~ 

 


by ei5184 | 2017-06-05 04:55 | 勝山左義長-2017 | Comments(14)
Commented by at 2017-06-05 05:15 x
おはようございます!
実際に この方の目にも止まらぬ早業の「バチさばき」を見た者として
撮影でき かつ魅力的な笑顔が分かる 師匠の腕に 感嘆します。 凄い!

昨日の「神戸サンバ」の美女達と言い 師匠の周囲には 魅力的な方が集まる様で 羨ましい限りです。
若い舞妓さんの予測は、本名に「咲」の字がある妓と 煙に巻いておきます。
土日と 原宿に出掛けておりました。
奇抜で魅力的なファッションの男女 声をかけた全員が 撮影に応じてくれて 今週は現像に追われます。
「野鳥」より 小生に向いているので 数多く通う事になりそうです。
Commented by umi_bari at 2017-06-05 05:26
eiさん、やっぱり、この笑顔がたまりませんね、今日も元気を
有り難うございます、バグースです。
Commented by cynchia at 2017-06-05 07:43
おはようございます、宙を舞う髪の毛、
なんともいえません❗
Commented by 松ちゃん at 2017-06-05 08:16 x
 唄とお囃子がいつもながら聞こえてきます。
脱帽しています。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-05 13:17
こんにちは
この右のお嬢さん。昨年も拝見したような。
最高の笑顔をしてますね。
とことんテンション上げて、浮いた浮いたで盛り上がって、
終わってクールダウンする時は、時間もかかるでしょうね(^。^)
Commented by ei5184 at 2017-06-05 17:45
凧さん、お待たせしていますね~(笑) 明日は座敷わらしが登場して、フィナーレです!
今回の会場は満員でしたし、席を離れて自由に撮影が出来なかったので、ワンパターンでした。
昨年の5月、大阪駅会場と同じです。やはり現地勝山に勝るものは無いようです!

さて、本名は知らないのですが、聴いてみます。当たっていれば、凄い!
鳥より人間! 勿論私もです(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-05 17:48
umi_bariさん、ハイ、舞台に上がるや否や全員がこの笑顔で、
満員の観客を魅了していまいました。
初めて観る方が大半のようで、どよめきと拍手が凄かった!
Commented by ei5184 at 2017-06-05 17:50
cynchiaさん、此方の方は特に凄い動きをされます。
生で観られると、如何に私の撮影が稚拙かが
直ぐに判ってしまいますから(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-05 17:57
松ちゃん、昨年の2月初めて拝見した途端嵌ってしまい、掲載した稚拙なブログをご覧頂いて、
今年の2月は関東、関西から3名訪ねて来られました。
この度の食博大阪で偶然な出会いから、又一人嵌った女性がいます。
勝山左義長、恐るべし(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-05 18:02
旅プラスさん、ハイ今回掲載している皆様は、昨年の2月と5月
そして今年の2月に登場している方ばかりです(笑)
5月は大阪でしたが、その合間や、これからも各地へ出張公演がある様ですから、
一年間クールダウンする事は無いと思います(笑)
Commented by kk5d2 at 2017-06-05 18:40
今日も素敵なお写真見せていただきありがとうございます。
Commented by かよ at 2017-06-06 02:17 x
ハマりました。
食博でeiさんに出会うまでは「食べ物まっしぐら」でしたから(滝汗)
こんなに素晴らしいステージが見れるなんて!と素直に感動しました。
また、「食い気しかない」頭を強く殴られたような衝撃を受け、恥じました。
左義長まつりと石見神楽でお腹いっぱいになりました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-06 13:35
kk5d2さん、この方が登場されると、満員の観客は
驚きの声と拍手が鳴り響くほどです(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-06 13:38
かよさん、嵌りましたね~ 私も昨年2月に勝山で観た時から
あっと言う間に虜になりましたよ!
その時のブログをご覧になられた方3人が、今年の2月に勝山へ(笑)
来年の2月は更に賑やかになりそうな予感がしています!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長まつり・'1... 神戸まつり Samba >>