人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法金剛院 枝垂れ桜

 

池泉回遊式浄土庭園の入口に見事な紅枝垂れ桜があります。
法金剛院 枝垂れ桜_c0317868_17003055.jpg




 

池の畔にも!
法金剛院 枝垂れ桜_c0317868_17014469.jpg

 

枝垂れ桜とソメイヨシノとの共演が見られました。
法金剛院 枝垂れ桜_c0317868_17025495.jpg

 

法金剛院 枝垂れ桜_c0317868_17030447.jpg

 

池越しに見ました。
法金剛院 枝垂れ桜_c0317868_17032387.jpg

 

雨に濡れています・・・
法金剛院 枝垂れ桜_c0317868_17061787.jpg

 

本堂の間から・・・
法金剛院 枝垂れ桜_c0317868_17064122.jpg

 

撮影は4月8日です。

 


by ei5184 | 2017-04-20 04:57 | 京都2017 | Comments(20)
Commented by at 2017-04-20 05:28 x
おはようございます!
湿った石畳に合いますね。
最後になった日に 一番気に入った1枚を書きます。
毎朝 爽やかな目覚めをありがとうございます。
Commented by umi_bari at 2017-04-20 06:21
eiさん、法金剛院さんは、駅から近くて行きやすいですね、こちらも花の寺で四季楽しめますね、
今年は行けませんでしたので、有り難いです。
見事な垂れですね、お見事バグースです。
もう、ツツジの季節になりましたでしょうか。
八重桜かな。
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-20 06:51
おはようございま~す♪
雨の枝垂れ桜 色が濃くみえて これもまた 綺麗ですね
本堂の合間から見える桜・・・素敵です
Commented by cynchia at 2017-04-20 08:08
おはようございます、素晴らしいです‼
まだ、行った事ないです‼
Commented by hiromama2015 at 2017-04-20 09:11
eiさんのお蔭で綺麗な桜を一杯見ることが
出来ました。
有り難い事です。
人が居ない時を撮るのは大変でしょうねぇ~。
Commented by youko19530222 at 2017-04-20 09:30
ここも初めて知りました。とって良いところですね 池に映る枝下桜もきれ~✨ 丸い鉢は蓮でしょうか 万福寺や三室戸寺を思いだしました
eiさんのお写真見ながら季節を楽しんでます♪
Commented by A-HIMEKKO at 2017-04-20 11:02
枝垂れとソメイヨシノはんが池に映る姿も
きれいーーーやね^^

コレも早朝ショットですかぁ?
Commented by ei5184 at 2017-04-20 14:26
凧さん、京都で訪ねた枝垂れ桜は今月末までには掲載終了しますが、
その後の奈良県下の枝垂れ桜は5月に跨ってしまいます(笑)
未だ現像が出来ていません! 子ども歌舞伎も長浜に続いて
再び富山へ出かけてそちらの子ども歌舞伎も。
その後はご存知大阪左義長と・・・(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-20 14:30
umi_bariさん、八重も含めて主だった所は殆ど終わりました。
キリシマツツジや石楠花の開花情報が届き始めています。
私はこの後富山行や大阪に来る左義長等忙しいので、
今年の初夏は花の撮影へは殆ど行けそうにありません。
Commented by ei5184 at 2017-04-20 14:33
otomeurarafukuさん、訪ねた8日は雨の中での撮影でした。
しかし土曜日と云う事もあり、開門時から団体さんをはじめ、
沢山の観光客でしたよ~ この後は出来る限り場所をしぼって
比較的訪ねる方が少ない処を選びました(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-20 14:35
cynchiaさん、此処は四季を通じて花を楽しめる寺院です。
しかもJR花園駅からも歩いて直ぐの近場。
更に徒歩で行ける妙心寺とも近いので、観光客は途切れません(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-20 14:39
hiromamaさん、ハイ開門は9時なんですが、この時期は開門と同時に
大勢の観光客が訪れます。駅からも直ぐですので尚更です。
掲載しているたった7枚を撮るのに、人を入れずに撮るのに1時間は費やしています(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-20 14:41
ヨウコさん、ツツジ、サツキ、花菖蒲、蓮、秋の紅葉まで
四季を通じて楽しめる処です。しかもJR花園駅から直ぐですし、
妙心寺とも徒歩圏内ですので、人気のお寺ですよ~
Commented by ei5184 at 2017-04-20 14:44
A-HIMEKKOさん、残念ながら早朝拝観は無いのです。
妙心寺の退蔵院の早朝拝観の後、9時の開門に合わせて訪ねています。
しかし開門時にはあっと言う間に観光客が押し寄せます。
1時間かかってこの7枚を撮るのが精一杯でした(笑)
Commented by nejibanadayori at 2017-04-20 20:05
今晩は 満開の桜ばかりの写真感心しております。後ろを付いて走りたいものです。
Commented by 梅清士 at 2017-04-20 22:00 x
 今月は石清水八幡宮・太夫道中の前後でお花見、
先週司太夫さんの案内で原谷苑の見事な桜を堪能しました、
お陰で今年は京都でお花見尽くしでした!
Commented by ei5184 at 2017-04-22 14:33
nejibanadayoriさん、ハハハ・・・桜開花情報は最近は殆ど毎日のように更新されています。
とは云うものの時々外れる事もありますが。
そんな時は仕方が無いので再度出直していますが(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-22 14:36
梅清士さん、石清水八幡宮案内がありましたね。
3年ほどご無沙汰していますが、益々ご活躍のご様子。
梅清士さんも負けじとかっぽれにご精進とか!
伝統芸能のご発展をお祈りいたします。
Commented at 2017-04-22 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2017-04-22 15:07
鍵コメさん、お帰りなさい。ひと月の滞在ですか!
因みに只今山吹、キリシマツツジ、石楠花、
来週後半ですと藤、牡丹、芍薬等が京都、奈良辺りで見頃を迎えることでしよう。
GWと重なるので人は多いでしょうが(笑)
大阪花博に5月6日勝山左義長保存会の皆様がやってきます。
もしもご興味がありましたら如何ですか? 皆さんと一緒に笑顔になれますよ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 落椿 京都御苑 出水枝垂れ桜 >>