人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醍醐寺 ライトアップ

 

ライトアップに浮かび上がった枝垂れ桜です。
醍醐寺 ライトアップ_c0317868_21330343.jpg




 

お天気に恵まれて、夕陽に染まる仁王門です。
醍醐寺 ライトアップ_c0317868_21332059.jpg

 

観光客が去った金堂に静寂が訪れました。
醍醐寺 ライトアップ_c0317868_21333706.jpg

 

間もなく五重塔にマッジックアワーが!
醍醐寺 ライトアップ_c0317868_21340455.jpg

 

清瀧宮庭の枝垂れ桜のライトアップです。
醍醐寺 ライトアップ_c0317868_21341873.jpg

 

金堂横の枝垂れ桜も浮かび上がりました!
醍醐寺 ライトアップ_c0317868_21342730.jpg

 

明りに照らされた国宝です。
醍醐寺 ライトアップ_c0317868_21343739.jpg

 

後陽成天皇から与えられた 「 五七桐 」 が参道の灯りに映えました。
醍醐寺 ライトアップ_c0317868_21345110.jpg

 

撮影は4月3日です。

 


by ei5184 | 2017-04-14 04:58 | 京都2017 | Comments(22)
Commented by at 2017-04-14 05:05 x
おはようございます。
昨日の白川疎水、今朝の醍醐寺と 見事な桜 
ありがたく 拝見しております。
京が懐かしく感じております。

16日(日)は、天候が悪い予報なので
今日夕方 「ダイアモンド富士」に挑戦してみます。
結果は、乞うご期待!
Commented by o-rudohime at 2017-04-14 06:34
ライトアップされた醍醐寺は昼間とは全く違った雰囲気 素晴らしいです。
静かな夜桜の愛で方もあるのですね。
最後の写真 全くひと気のない五七桐の幕が張られた時刻は?
Commented by umi_bari at 2017-04-14 07:05
eiさん、アラックも同じ日に行きましたが、凄い人出の中で負けました。
全部で1500円、個別の設定がなくなり、霊宝館も一周できなくて、悲しかったです。
狙いは、夕方なんですね、バグースです。
Commented by youko19530222 at 2017-04-14 07:51
あ~素敵やなぁ💕
マジックアワー前の五重塔もすごく心打ちます✨
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-14 10:23
私も桜のライトアップを1度は撮りたいと願っていますが、京都や奈良まで行って、夜遅くまで粘る気力が
出て来ません。eiさんは、すごい気力と実行力で頭が下がります。
Commented by ei5184 at 2017-04-14 17:58
凧さん、いよいよダイアモンド富士へ挑戦されますか?!
もう既にお出かけになられた時刻かも? つい期待してしまいます。
昨日は早朝から又兵衛桜から宇陀界隈の桜撮影後、
退蔵院のライトアップ迄16時間ほど出かけていました(笑)
今年の桜撮影は終了です。 しかし現像が追い付かぬまま
明日は再び1泊で長浜行です・・・
Commented by ei5184 at 2017-04-14 18:04
himeさん、この時季開門前から凄い行列ができています。
この夜は限定予約している方のみの特別拝観でした。
午後6時~7時過ぎの撮影です。人を入れずに撮影出来たのはその理由なんです。
後日凄い混雑の醍醐寺も掲載しますが、勿論全景写真はありません(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-14 18:07
umi_bariさん、↑にコメントしたように、これは事前予約限定のみの特別拝観なんです。
この後開門時間に合わせて再度訪ねていますが、
勿論全景撮影なんてできっこありませんでした(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-14 18:10
ヨウコさん、今日はお友達と京都へお出かけですか~
私はグルメではありませんので、ランチの有名なお店、今回初めて知りました(笑)
さてマジックアワーの桜、最後にもう一度登場します。
それは何処でしょうか? お楽しみに~
Commented by ei5184 at 2017-04-14 18:21
Photo-Lover777 さん、コメントをありがとうございます。
実は昨日は自宅を午前4時に出掛けて、文字通り奈良県下の宇陀の朝日の又兵衛桜から
夜の京都退蔵院のライトアップまで、凡そ16時間の撮影行脚でした(笑)
明日早朝からは1泊で長浜曳山祭り子ども歌舞伎の撮影に出掛けます。
Commented by fleunn at 2017-04-14 19:17
素敵ですね(*^^*)
Commented by A-HIMEKKO at 2017-04-14 22:51
夜桜のあとは、長浜ですか。
フットワーク軽いですネ。気をつけて~~★

醍醐寺の枝垂れ夜桜も幻想的です。
4月3日、4日アタリは好天でしたね。
Commented by youko19530222 at 2017-04-14 22:52
京都行って桜見て歩きました🌸 
え~どこやろ 又ちゃん? も、えっか(笑)
あ、本満寺? ちゃうやろなぁ(笑)
Commented by nejibanadayori at 2017-04-14 23:05
 今晩は 綺麗ですね凛とした五重塔が、浮き上がった様に撮れています。昨日は桜井を走り八講桜で出会った人が又兵衛桜は人で一杯との事
無理かなと思いながら走ったのですが、案の定通り越してしまい談山神社に行きました。お昼前でしたので行き違いでしょう。
いつも目が覚めて行動を決めるものですから、羨ましい行動力感心です。
Commented by ei5184 at 2017-04-15 04:27
fleunnさん、ほんに、よかでしょ~ (笑)
こういう企画があればこその景色ではありますが・・・
Commented by ei5184 at 2017-04-15 04:31
A-HIMEKKOさん、ありがとうございます。
この後本日の掲載後出かけます。
明日は宿泊先のホテルからの掲載です(笑)

ハイ、醍醐寺は再び5日の朝 開門時に訪ねています。
お天気でしたが、大混雑でした!
Commented by ei5184 at 2017-04-15 04:35
ヨウコさん、ハハハ・・・勿論又兵衛桜も本満寺も訪ねていますので
順次掲載していきます。 先に答えを明かしますが 退蔵院へ2回出かけています。
最後は退蔵院のライトアップです。ここも事前予約が必要で、朝は3500円 夜は5000円です(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-15 04:38
nejibanadayoriさん、桜井へお出かけでしたか!
私は朝6時前に又兵衛に着いて宇陀界隈の枝垂れ桜撮影でした。
その後そのまま京都へ走り、退蔵院のライトアップで終了でした(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-04-15 06:19
うわっ😣 3500円💦💦 チーズハンバーグ 3回食べれます(((((((・・;)  

じゃなくて有り難く見させてもらいます♪
Commented by kk5d2 at 2017-04-15 18:55
見事ですね~
私の方はあまり撮影しないうちに桜が終わってしまいそうです
Commented by ei5184 at 2017-04-16 17:16
ヨウコさん、一応朝・晩とも食事付きなんです(笑) しかし私は食事は二の次で
もっぱら桜撮影ばかりをしています(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-16 17:18
kk5d2さん、今年も色々な処へ追いかけていきました。
溜まった現像に追われつつ、次の行事へ出かけていました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 千本釈迦堂 阿亀桜 祇園白川 有明の枝垂れ桜 >>