人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平野神社 魁桜

 

京都の桜第2弾は未明の平野神社・魁桜です。
平野神社 魁桜_c0317868_16283979.jpg




 

予想以上に開花が進んで、見頃が始まっていました。
平野神社 魁桜_c0317868_16291997.jpg

 

平野神社 魁桜_c0317868_16295859.jpg

 

平野神社 魁桜_c0317868_16295042.jpg

 

平野神社 魁桜_c0317868_16302546.jpg

 

撮影は4月2日です。

 


by ei5184 | 2017-04-07 04:55 | 京都2017 | Comments(26)
Commented by at 2017-04-07 05:42 x
しだれ桜 京の風情にぴったりですね。(それも、無人の)

来週から 同じ敷地にある「認定こども園」で 天真爛漫な園児の遊び相手をボランティアでする事にしました。
決して保育士さん相手ではありませんよ。 師匠 誤解なき様に
Commented by cynchia at 2017-04-07 07:42
おはようございます、早朝ですね‼
雨ですね、明日は車でマロンと奈良あたりを。
Commented by umi_bari at 2017-04-07 08:18
eiさん、アラック、天神さん側のゲストハウスに泊まっていて、四日の朝、
6:30には平野神社さんに行けてのですが、もう、魁桜のましたに二名の
カメラマンさんがいまして、最後のような引きは撮れませんでした。
お見事バグースです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-07 08:23
おはようございま~す♪
こちらも・・・雨です
平野神社の魁桜 美しいですね
淡い桜色と朱色が未明の明かりに浮き立っていて・・・

桜 このあたたかさで 急に見ごろを迎えてますね
雨が気になります


Commented by まきはや at 2017-04-07 08:54 x
去年4月4日に 初めて 行きました。人、人、人で 賑やかでした。こんな風情があったのですね。
緋毛氈の上で 美味しいお団子を食べました。
遠くにいても、京都を身近に感じられます。
毎朝、楽しみにしています。
Commented by flat_white at 2017-04-07 09:20
こんにちは^^
京都はこんなに美しい桜が見られるのですね。
神社の境内が華やかに彩られて…。
京都はいつも人が多いでしょうに、
eiさんの写真では静寂な風景が楽しめます^^
ありがとうございます。
Commented by youko19530222 at 2017-04-07 11:07
平野神社は前を通っても入ったことないです。
立派な桜ですねー神紋が桜と言うのがよくわかります✨
Commented by A-HIMEKKO at 2017-04-07 11:46
桜模様の提灯とのコラボが素敵ですね。
さきがけというだけに、垂れ桜の開花宣言のようです。
早朝だから、青空ではないのでしょうか?
気まぐれ春の天気に
しゃ~ない写真量産の私です  爆
Commented by fusan23 at 2017-04-07 13:42
やっぱり桜は良いですね。
気分が高まります
Commented by ei5184 at 2017-04-07 18:29
凧さん、メールを有難うございました。桜と富士山、絵になりますね~
何々孫? たちと毎日遊ぶとは羨ましい(笑) 間違いなく若返りますね!
その中に保育士さんたちも含めた撮影を期待してしまいます(笑)

6月は土曜日ですね。可能ならば合わせて行くかも知れません。
Commented by ei5184 at 2017-04-07 18:32
cynchiaさん、奈良方面ですか? 私の恒例の奈良枝垂れ桜はまだ開花したばかりの様です。
多分来週中半から週末辺りか? 開花情報を頼りに出掛ける予定です(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-07 18:34
umi_bariさん、5時半には到着していないと(笑)
年々早朝からのカメラマンが増えているようですよ~
Commented by ei5184 at 2017-04-07 18:38
otomeurarafukuさん、急に気温が上昇しましたね~
昨日も今日も日中は20度でした(笑)
ソメイヨシノも満開近しです。といいつつ昨年の開花を見越して予約していた処は、
やっと開花したばかり・・・その予約日が明日なんです(泣)
3分程度の開花撮影かも知れませんね~
Commented by ei5184 at 2017-04-07 18:42
まきはやさん、此処は桜の名所でもあり、ご存知上七軒の北野をどりと重なりますからね~
芸舞妓さんは地元ですが中々花見が出来ない様です。
なので北野をどりが終わってから違う処でご贔屓さんに連れられてお花見に(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-07 18:48
flat_whiteさん、枝垂れ桜からスタートして、途中でソメイヨシノ
そして最後に遅咲きの枝垂れ桜へと。毎年のパターンなんですが、
私はつい枝垂れ桜を求めて京都、奈良へと出かけています。
多分今年も(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-07 18:52
ヨウコさん、お隣の北野天満宮はご存知 梅の紋。
それに対抗して? 此方は桜です(笑)
梅と桜、夫々の名所がご近所楽しめる、恵まれた地域ですよね~
Commented by ei5184 at 2017-04-07 18:56
A-HIMEKKO さん、撮影時刻は日の出前で、東の空が明るくなった時です。
この後陽が昇るとこの日は快晴でしたから、青空に桜が生えました。
しかし、その時刻では人物を入れない撮影は絶対に無理です(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-07 18:58
fusan23 、コメントをありがとうございます。
日本人ですよね~ 桜は心の花です。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-08 09:32
こんにちは。お体の体調は回復されて、随分と活動的ですネ。京都の桜は平野神社で撮影しただけです。
醍醐の桜とか、いろいろ有名な名所があるそうですネ。来週、家内とバスツアーで、海津大崎、余呉湖、
長浜に行きます。駆け足観光ツアーなので、いい写真が撮れるか不安ですが・・・・・。
Commented by zakkkan at 2017-04-08 11:37
う~酔いしれ今春の桜を見せていただきました
見て楽しめ、酔ってなお一層の楽しみ方を
サクラの持つ妖艶な姿を、見事なまでに見せていただけて
今年の春は、大満足なお花見となりました
私?う~ん・・花見をしているのか?団子を口にくわえているのか?(笑)
Commented by ei5184 at 2017-04-08 16:55
Photo-Lover777さん、ありがとうございます。何とか体調は元に戻りました。
しかし、足の痛みは治りませんね~(笑)
そうですね、有名観光寺院の桜から人知れず咲くお寺の桜まで、その気になれば広範囲に。
しかし、この時季は紅葉時季と同様に、人を入れずに撮影するのは至難なんです(笑)

長浜、私も15,16日の曳山祭りへ出かける予定です。
Commented by ei5184 at 2017-04-08 17:00
zakkkanさん、4月初めから桜を追いかけて丁度1週間です。
この間に計23ヶ所訪ねて来ました。間を空けて2度訪ねた処もあったり(笑)
来週は奈良県下の枝垂れ桜を訪ねる予定です。
春は秋と同様に忙しい日々です(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-04-09 05:31
eiさん おはようございます。
京都に行くのなら紅葉シーズンと思ってましたけど
春の桜も凄く良いんですね♪
私も次の機会があれば4月の京都に行ってみたいです^^
本当にブログってTVや雑誌よりも勉強になります(*^^)v
ありがとうございます^^
Commented at 2017-04-09 05:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2017-04-09 17:44
テッチさん、紅葉時期は勿論お薦めですが、桜も好いでしょう!
この1週間余りで既に25カ所撮影に出掛けました(笑)
これから順次掲載していきますので、どうぞ来年以降の参考になりましたら幸いです。
Commented by ei5184 at 2017-04-09 17:48
鍵コメさん、情報に何時も感謝です!
処で私は15日朝から現地入り、その日は宿泊して16日の午後まで滞在予定です。
14日は悩んだのですが、何もかも一度では済みますまい(笑)
多分此処へもこれからの恒例になりましょうから、ボチボチと(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 真如堂 馬酔木に酔う・・・ 三寧坂 枝垂れ桜 >>