人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝山左義長まつり-2017 上長渕・御大典じゃ

 

保存会の名物 の一つ ?  おかめ・ひょっとこ です!
勝山左義長まつり-2017 上長渕・御大典じゃ_c0317868_15461922.jpg




 

御大典じゃ  御大典じゃ  お目出たい
勝山左義長まつり-2017 上長渕・御大典じゃ_c0317868_15501812.jpg

 

御大典じゃ  御大典じゃ  お目出たい
勝山左義長まつり-2017 上長渕・御大典じゃ_c0317868_15503663.jpg

 

男も 女も  御神酒を祝うて  バンバンザイ
勝山左義長まつり-2017 上長渕・御大典じゃ_c0317868_15510391.jpg

 

左義長じゃ  左義長じゃ  お目出たい
勝山左義長まつり-2017 上長渕・御大典じゃ_c0317868_15511810.jpg

 

左義長じゃ  左義長じゃ  お目出たい
勝山左義長まつり-2017 上長渕・御大典じゃ_c0317868_15513382.jpg

 

男も 女も  御神酒を祝うて  バンバンザイ
勝山左義長まつり-2017 上長渕・御大典じゃ_c0317868_15520771.jpg

 

♪ おかめ ひょっとこ よう浮く よう浮く~ ♪

 


by ei5184 | 2017-03-26 04:53 | 勝山左義長-2017 | Comments(6)
Commented by at 2017-03-26 05:04 x
おはようございます。
今朝も 浮き ますね
昨日の 小6、来年は どの様に魅力的になっているでしょうか。
期待 ワクワク です。
毎朝 ありがとうございます。
Commented by umi_bari at 2017-03-26 05:09
今日は、美人さんに、ひょうきんな、ひょっとことおかめの組み合わせも
ありますね、eiさん、これまたバグースですよ。
いつも、楽しく見させていただいています。
いよいよ桜になりますね。
Commented by ei5184 at 2017-03-26 18:19
凧さん、3人の上袋田の6年生が保存会でも浮いていましたね~
ひょっとしてメンバーに加わりましたかも?
中学生になって1年間を過ごして櫓の上で浮く様子、
もう今から成長した姿が待遠しい(笑)
Commented by ei5184 at 2017-03-26 18:25
umi_bariさん、おかめ・ひょっとこは此方では欠かせない様です。
その他にも化ける方もいますが(笑)

桜、今年は平年並みの開花の様です。昨年が早かったので、
ついその積りになっていましたが、開花は未だです・・・
Commented by manekinntetti at 2017-03-28 07:25
おかめも好きだけど、ひょっとこのお面が好きです^^
私の亡き父が、ひょっとこ踊りが好きでしたあ~
酔えば、みんなに披露してました。
それを継ぎ・・・私もひょっとこ踊りが得意です。冗談ですがぁ~
Commented by ei5184 at 2017-03-28 15:05
テッチさん、お父様きっと愉快な方でしたのでしょうね~
こういう特技をお持ちですと、皆様からきっと慕われておられましたでしょう~
二代目を継いでほしいと願っていますが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 勝山左義長まつり-2017 上... 勝山左義長まつり-2017 上... >>