人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリーゴーランド

 

大阪新梅田シティでは恒例のドイツクリスマスマーケットが25日まで開催されています。 入口には115年の歴史ある木製メリーゴーランドが毎年登場します。今回は流し撮りで・・・
メリーゴーランド_c0317868_07551939.jpg




 

驚くほど回転が速いのです!
メリーゴーランド_c0317868_07555096.jpg

 

回転するティーカップの原型?もあります。
メリーゴーランド_c0317868_08224993.jpg

 

メリーゴーランド_c0317868_08231137.jpg

 

小さなお子さんは馬車に・・・
メリーゴーランド_c0317868_08232483.jpg

 

手綱さばきも見事です(笑)
メリーゴーランド_c0317868_08253575.jpg

 

此方のお嬢ちゃんは、目線まで(笑)
メリーゴーランド_c0317868_08294327.jpg

 

掲載のご了解をありがとうございました。

 


by ei5184 | 2016-12-22 04:57 | 大阪 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2016-12-22 05:14
もう恒例のメリーゴーランドですね、皆さんの笑顔がうれしく
なりますね。
見事な流しに、バグースです。
Commented by at 2016-12-22 05:16 x
見事な流し撮り技術、キャッチライトまで観える様なカットもあり
目が覚めました
何度も見直していますが、感動ものですね

一昨日は、朋ちゃんと過ごしましたが
番付2番は 朋ちゃんとか
不思議な変化だと思いました
鑑賞できませんが、「京おどり」は 筆頭桃ちゃん、5番目が朋ちゃんだそうで
「京おどり」から「ゆかた会」までの 心配・決意まで 語っていました。
立場が 成長させるのでしょうね

師匠とは、2月末の勝山左義長で お目にかかりたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いします。

Commented by cynchia at 2016-12-22 07:53
おはようございます、舞妓さんが、乗っている姿を想像しましたよ、ここも、行かねば!
Commented by youko19530222 at 2016-12-22 08:37
ドイツクリスマスマーケットには去年も行ったのに今年は何故か・・・ ホットワインのカップも出番なし。
やはり木製メリーゴーランドは雰囲気にびったりですね✨
Commented by ei5184 at 2016-12-22 11:10
arakさん、昨年は訪ねていなかったので、今年は早い目に(笑)
木製のメリーゴーランドはとても雰囲気がありますね~
子どもたちの楽しそうな表情に、思わず撮影をさせて頂きました。
Commented by ei5184 at 2016-12-22 11:16
凧さん、ありがとうございます。結構回転が速いのです。
これは流し撮りにしようと直ぐに決断(笑)

朋ちゃんが2番ですか! 人気がありますからね~
来年の京をどりの準備もボチボチ始まっているのですか!

ハイ、2月は既にホテルも予約済です。楽しみにしています。
あとは少しの雪が降ってくれれば、最高なんでしょうが・・・
Commented by ei5184 at 2016-12-22 11:19
cynchiaさん、ハハハ・・・回転木馬と舞妓! 周りの方がびっくりされるでしょう(笑)
夜は無理でしょうが、日中はトライ出来るのかも? なんて真剣に検討したりして(爆笑)
Commented by ei5184 at 2016-12-22 11:24
ヨウコさん、ハイ木製の雰囲気は好いですね~
今でもフィレンツェにあると思いますが、歴史ある石造建築が背景なので
更に雰囲気があり、過ってやはり撮影していました(笑)
ホットワイン、今はドクターストップのため、横目でチラッと(泣)
Commented by kk5d2 at 2016-12-22 21:41
素敵なお写真~
夢がありますね~メリーゴーランド
Commented by ei5184 at 2016-12-23 08:33
kk5d2さん、可愛い子供たちが、楽しそうにしている表情に
勝るものはありませんものね~
Commented by ayayay0003 at 2017-12-26 10:02
流し撮り、素晴らしいですね~(o^^o)
子供さんたち、イキイキとしてて可愛い~❤
私、実は、フランスツアーのとき、ツアーの方と一緒に乗ったことがあります(笑)
ブログ始める前でした~(^。^;)
Commented by ei5184 at 2017-12-26 15:08
アリスさん、フランスにもお出かけなんですね~
私はロンドンからの帰りに飛行機の関係でパリ経由便の方が
安く上がりましたので二日間だけ立ち寄りました。
しかしメリーゴーランドなんて全く気付かず(笑)
ベルサイユ、エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通り等の名所巡りを下だけでした。
改めてヨーロッパの旅行記を楽しませていただきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< べっぴんさん 常寂光寺 散紅葉 >>