人気ブログランキング | 話題のタグを見る

槇尾山西明寺 紅葉

 

境内の紅葉が見頃を迎え始めていた朝です。
槇尾山西明寺 紅葉_c0317868_15231218.jpg




 

指月橋の朱に負けない紅葉と、下を流れる清滝川にも紅葉が映ります。
槇尾山西明寺 紅葉_c0317868_15290204.jpg

 

三門の周囲にも色付いた紅葉が・・・
槇尾山西明寺 紅葉_c0317868_15312812.jpg

 

三門を額縁にして見ました。
槇尾山西明寺 紅葉_c0317868_15313996.jpg

 

鐘楼越しにも!
槇尾山西明寺 紅葉_c0317868_15322419.jpg

 

本堂への高廊下越しも!
槇尾山西明寺 紅葉_c0317868_15342529.jpg

 

鐘楼と本堂に挟まれるように・・・
槇尾山西明寺 紅葉_c0317868_15355729.jpg

 

清滝川から指月橋を見上げてみました。
槇尾山西明寺 紅葉_c0317868_15370308.jpg

 

間もなく真っ赤に染まりましょう。
槇尾山西明寺 紅葉_c0317868_15385917.jpg

 

撮影は11月10日です。

 


by ei5184 | 2016-11-20 04:55 | 京都2016 | Comments(14)
Commented by manekinntetti at 2016-11-20 06:36
おはようございます(*´▽`*)
1枚目の写真、灯篭の頭だけが苔むしていて
可愛い~♪
昨年 京都に行った時は10月末で紅葉にはまだまだ・・・
やっぱりこの時期に行ってみたいです^^
Commented by andantesss at 2016-11-20 09:04
おはようございます
圧倒的に美しい京都の紅葉
お写真で堪能しております。
こちらではあまり紅葉を撮る気に
なれません。
勝奈様もお美しい~♪
Commented by zakkkan at 2016-11-20 09:24
朝がいいですね
あさの色と夕暮れ時の色
赤は、その時々の顔を見せてくれますね
早起きさんへのご褒美ですね、eiさんの写真に酔えます
さ~気合い入れて、本日も頑張れそうです・・ありがとうございます
Commented by arak_okano at 2016-11-20 12:33
清滝川を渡るだけで、もうわくわくしますね。
今年も見事に染まりましたね、バグースです。
アラック、今日は地元で、大失敗しました、悲しいな。
Commented by o-rudohime at 2016-11-20 13:55
最高の見頃ですね。
去年に比べ色付きは良さそうに思えますが。
さすがの指月橋の朱色も自然界の色にタジタジ・・そんな風に見えます。
Commented by ei5184 at 2016-11-20 16:16
manekinntettiさん、10月は流石に早いですね~
尤も昨年は色付きが悪かったので、がっかりされたかも知れません。
今年は例年並みに染まっています。但し、見頃からピーク、そして過ぎるのが早い様です!
今週から月末は遅い紅葉と散紅葉でしょうか?
Commented by ei5184 at 2016-11-20 16:20
andantesssさん、お久しぶりです。沢山のイイネ!もありがとうございました。
勝奈さんと見頃を迎えた紅葉や、例年の様に染まった紅葉を楽しんでいます。
これから現像が出来たものから順次掲載予定です。宜しくお付き合い下さい。
Commented by ei5184 at 2016-11-20 16:23
zakkkanさん、夕暮れ時は残念ながら撮りに行けないので、
もっぱら午前中が主になっています。 時々ライトアップも!
この後も暫くは紅葉が続きます・・・
Commented by ei5184 at 2016-11-20 16:27
arakさん、この界隈の紅葉は早く染まります。しかし、高山寺は今が見頃のようです。
知人からの連絡で今日は朝から各地は大変な混雑の様です。
紅葉も今週でほとんどの処が見頃から散紅葉になりそうです。
Commented by ei5184 at 2016-11-20 16:30
himeさん、指月橋にかかる紅葉は特に早く染まります。
先週前半で既に散り始めていましたから。
今週は遅く染まる処以外はぼちぼち散紅葉が始まるようです。
それも楽しみな景色です。
Commented by Yoshi at 2016-11-20 16:34 x
こちらの寺院は行った事がありませんが綺麗ですね。
今朝、eiさんおすすめの寺院に朝から行って来ました。人が多すぎでした。わかっていてもテンション下がりますねー。(笑)
他にも叡電沿線まわりましたがピークを若干過ぎた感じがしました。今度の週末は散りモミジ狙いですね。
Commented by kk5d2 at 2016-11-20 16:48
素晴らしい紅葉ですね~
実際に見てみたいですが今の時期なかなか訪れられないです
Commented by ei5184 at 2016-11-20 17:07
Yoshiさん、早速行かれましたか。1時間毎に入場制限をしていたと思いますが、
皆さん壁際からの撮影と、譲り合ってではありませんでしたか?
祭日明けに散紅葉を期待していて、何個所か回る予定です。
Commented by ei5184 at 2016-11-20 17:08
kk5d2さん、此方も今年は早い時期から見頃が始まっていました。
今は既に散紅葉でしょうか!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 泉涌寺・御座所庭園 紅葉 高雄山神護寺 紅葉 >>