人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわら風の盆-2016-鏡町・雲を夢見る

 

明日の雲衣装を夢見る少女たちは、12名でした。今日は一年間の稽古成果をお披露目する日です。
おわら風の盆-2016-鏡町・雲を夢見る_c0317868_18001492.jpg




 

娘盛りが 踊りに匂う
 
おわら風の盆-2016-鏡町・雲を夢見る_c0317868_18012824.jpg

 

< キタサノサ~ ア~ ドッコイサノサ~ >
おわら風の盆-2016-鏡町・雲を夢見る_c0317868_18015180.jpg

 

八尾坂街 オワラ 夢の街
おわら風の盆-2016-鏡町・雲を夢見る_c0317868_18030991.jpg

 

圧巻の12名による演舞です。
おわら風の盆-2016-鏡町・雲を夢見る_c0317868_18021753.jpg

 

おわら風の盆-2016-鏡町・雲を夢見る_c0317868_18024352.jpg

 

今度は8名の踊り手が立ち位置の再確認をしています。
おわら風の盆-2016-鏡町・雲を夢見る_c0317868_18033398.jpg

 

その組踊りの見せ場です!
おわら風の盆-2016-鏡町・雲を夢見る_c0317868_18054967.jpg

 


by ei5184 | 2016-09-17 04:57 | おわら風の盆-2016 | Comments(8)
Commented by at 2016-09-17 05:56 x
おはようございます。
優雅な 若手の踊り 清々しい画像ですね。
師匠 いつもありがとうございます。
Commented by rinkatu at 2016-09-17 08:14
鏡町の様子見させていただき
見所満載ですね(^^)
いつかあの場所でお供したいもんです!!
Commented by ei5184 at 2016-09-17 18:03
凧さん、来年以降この中から雲を着る娘が現れますでしょう。
編み笠を被った処で踊りの上手さを見ます。
これはと思う娘がいたら傘をはずした処を確認しておきます。
さて、今年該当者は果たして?(笑)
Commented by ei5184 at 2016-09-17 18:05
rinkatu さん、そうでしたね、色々諸事情の為事前の確認が必要の様です。
来年、必要であれば事前相談をしておきましょう(笑)
Commented by surf4883maturi at 2016-09-17 22:36
eiさんこんばんは。
 ますます核心に迫る更新ありがとうこざいます。まだまだ駆け出しなので勉強になります。おたや階段もいいですが、やっぱりこのポジションが私は好きです。まあ、私が行っても神聖な場所ですから、この様な写真とれません。トホホ・・・
Commented by ei5184 at 2016-09-19 06:53
maturibakaさん、お返事が遅くなりました。
今回は階段からとご一緒した側からとが一回ずつ
後の3回はこちら側からでした。毎年この様に位置替えをして撮りますが
やはり私も階段を背景にした方が好きですね~
Commented by ryu_aida at 2016-09-19 11:10
いい〜ですね!!
女性らしさが踊りから伝わってきます。

それにしても、eiさん席が用意してもらっているのかという
いいポジションですね。
Commented by ei5184 at 2016-09-19 14:17
ryuさん、この演舞場は四方から観る事が出来ます。
夫々の場面に特徴がありますので、この位置が一番は
人の感性により違うと思いますよ~
私も年によっては場所を変えていますから・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おわら風の盆-2016-鏡町・幻想 おわら風の盆-2016-鏡町・... >>