人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八坂の塔と百日紅

 

夏の八坂の塔を訪ねたのは何年振りでしょうか? 早朝百日紅が朝日に照らされ始めていました。
八坂の塔と百日紅_c0317868_10125866.jpg




 

折角の涼しい朝、石塀小路にも足を運びました。
八坂の塔と百日紅_c0317868_17224455.jpg

 

静かな、とても静かな石塀小路の朝です。
八坂の塔と百日紅_c0317868_17281006.jpg

 

誰も歩いていませんから・・・
八坂の塔と百日紅_c0317868_17290898.jpg

 

ほらっ!(笑)
八坂の塔と百日紅_c0317868_17295058.jpg

 


by ei5184 | 2016-08-03 04:55 | 京都2016 | Comments(20)
Commented by at 2016-08-03 05:09 x
おはようございます。
同じ「石塀小路」のシーンに 色々な芸舞妓さん を
これは、確実に 師匠しか出来ない 画像ですよ。
いかがでしょうか??

勝奈さん 秋に向かって 沢山の 上品な微笑み画像
大いに期待していますよ ワクワクしながら・・・
Commented by nonshi24 at 2016-08-03 05:39
誰もいない石塀小路。。。
ふぅー、憧れちゃいます。
京都の涼しい素敵な朝、
見せていただき嬉しいです♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-03 08:59
おはようございます
早朝のすがすがしい光を感じます。
何時ごろですか。
1枚目・4枚目・5枚目は、京都らしい、あまりにも素敵な風景に目が釘付けでした。
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-03 09:59
おはようございま~す♪
今はまだ朝~ 誰もいない石塀小路~
昼間の光景とは全然違うのでしょうね
八坂の塔と百日紅 夏の京都~
周りに高い建物も観光客もいなくて
昔の儘の佇まい・・・ いいですね~京都
Commented by youko19530222 at 2016-08-03 11:08
ふらっと行きますが、そんな時間はもちろん行ったことないです。
写真に人が入らないって無理です(笑)
静けさ、涼しさが伝わって来ますね✨

日本に生まれて良かったな 感謝。
Commented by ei5184 at 2016-08-03 17:42
凧さん、初めて石塀小路を訪ねたのは半世紀に近いくらい前になりましょうか?
舞妓さんと歩いてからでも、10年近く前になりそう(笑)
でも此処は飽きませんね~ 訪ねる度に何処かしら違う景色に出会えるような・・・

勝奈さん、今年の夏はたっぷりと浴衣姿を! 未だ未だ続きがあります。
多分おわら風の盆まで(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-03 17:45
かほさん、好いでしょう無人の石塀小路!
夜中では芸が無いのです(笑) 早朝は何時もこの様な景色なんですよ~
今度上洛された時、少し早起きをして 是非!
Commented by ei5184 at 2016-08-03 17:48
旅プラスさん、朝の6時半~7時半頃です。 たまに出会う人はご近所の散歩の方くらい。
真冬だともう独占状態です! 但し桜の季節と紅葉時期はこの時間帯でも
結構観光客がウロウロ!(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-03 17:54
otomeurarafukuさん、夏休みに入った今、猛暑とは云え
朝から結構な人出です。 そこでこの時間帯です。
まずはほぼ無人の撮影が可能です。しかし7時半を過ぎますと、もう無理(笑)
京都は朝の涼しいうちに、観光客は動き始めますから!
百日紅はこれからがピークを迎え、9月前半までは楽しめる様です。
Commented by ei5184 at 2016-08-03 17:59
youkoさん、家庭菜園、本格的なんですね~ 我家の庭で栽培していたのとは大違い!
さて、石塀小路。結構今の早朝は穴場なんですよ~
桜の時期と紅葉の時期はこうは行きません。
でも7時半を過ぎると分単位で観光客が動き始めます!
さあ、早起きして そうだ京都、行こう(笑)
Commented by cynchia at 2016-08-03 20:20
こんばんは、舞妓さんは!
贅沢はダメですね。ありがとうございました。
Commented by kk5d2 at 2016-08-03 20:33
素敵ですね~
人が写ってないなんてすごい~ですね
Commented by miyakokoto at 2016-08-03 20:53
うわぁ~!
 早朝6時から7時には現地・・・そうでしょうネ
人不在は無理ですネ 昼間は観光客がガイドブックを見ながらここを
歩いて居ますネ 人が居ないと逆に淋しい感じがします(笑)
お身体お気を付けて下さいネ
Commented by みりおじ at 2016-08-03 21:06 x
ホント、早起きの得意でアクティブな ei さんだから撮れる写真ですね。
(私は早起きしても電車に乗ったら夢の中・・・それ前提でないと起きれませんし(笑))

人がいないとこうも別世界になるのかと改めて思います。



Commented by ryu_aida at 2016-08-03 21:37
百日紅の季節になりましたね。
それにしても人のいない京都の町、初めて見ました。

いったいどういうマジックを使って人を消したのでしょう(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-04 10:34
cynchiaさん、流石に早朝6時半から 芸舞妓は無理ですね~
まだ布団の中で睡眠中!(笑) 
でも時々朝8時過ぎに出発なんてこともあるのです!
重労働ですね~
Commented by ei5184 at 2016-08-04 10:36
kk5d2さん、何時もの事ながら時間帯によってはご覧の通り。
但し季節によりますので、ご確認を(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-04 10:39
miyakokotoさん、祇園祭が終わってから お盆までは
結構穴場になります。増してやこの時間帯は少なくとも5分~10分は無人になりますよ!
但し8時までが勝負! 日中は出歩く気になりません。
暫くは夕刻か早朝撮影です(笑)
Commented by ei5184 at 2016-08-04 10:41
ryu_aidaさん、大丈夫です。マジシャンでなくとも
この時間帯に行きさえすれば、何方にでも写せます(笑)
しかもこの時季は結構穴場かも!?
Commented by ei5184 at 2016-08-04 10:44
みりおじさん、次回は夜は早々に引き上げて、早朝散歩を試みて下さい。
芸舞妓には遭遇しませんが、観光客が居ない景色を楽しめますから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 拾翠亭 百日紅 旧村西家  >>