人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天益寺(てんやくじ) 枝垂れ桜

 

この度の 熊本地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 時間の経過とともに被害が甚大になりつつある事に、心を痛めています。 どうか一刻も早く終息します様に お祈りします。

 

 

推定樹齢350年の枝垂れ桜です。
天益寺(てんやくじ) 枝垂れ桜_c0317868_13582141.jpg




 

昨年に続いて今年も満開時に訪ねる事が叶いました。
天益寺(てんやくじ) 枝垂れ桜_c0317868_13594857.jpg

 

天益寺(てんやくじ) 枝垂れ桜_c0317868_14001869.jpg

 

天益寺(てんやくじ) 枝垂れ桜_c0317868_14003599.jpg

 

こちらはご近所に咲く枝垂れ桜です。
天益寺(てんやくじ) 枝垂れ桜_c0317868_14012184.jpg

 


by ei5184 | 2016-04-16 04:55 | 奈良 | Comments(8)
Commented by at 2016-04-16 05:02 x
樹齢300年 見事な枝垂れ桜ですね。
奈良、京都は、地震ほかの災害がなく 都をおいた理由の一つとか
歴史から 学ぶ事は多いのかも 知れません
Commented by ei5184 at 2016-04-16 05:22
凧さん、この度の熊本地震で被害に遭われた方へ、謹んでお見舞い申し上げます。
数百年から千年単位ではあったのかも知れませんが、無いにこしたことはありませんね。
一日も早い終息を祈るばかりですが・・・
Commented by o-rudohime at 2016-04-16 05:39
苔むし樹齢を感じる桜 いつまでも咲き続けてほしいですね。
花の盛りに出会えるのもeiさんのリサーチの良さか はたまた日頃の行いの良さなのか・・両方ですって? 納得。
陥落することが無いと言われた熊本城も自然の力には立ち向かえなかった様ですね。
Commented by kaorainne2 at 2016-04-16 09:51
樹齢300年以上の桜の木、立派ですね。
その昔、私たちと同じように人々が
桜の木でお花見を楽しんでいたのでしょう。

日本旅行を楽しまれたイギリスのご夫婦が戻って来られました。
京都はちょうど桜満開の時期でしたので昨日カフェでおしゃべりしながら
桜ずくしの写真を見せてもらいましたよ(^^;
Commented by ei5184 at 2016-04-16 15:29
hime、又大きく揺れたようですね。 朝からTVの地震報道番組に釘付けです。
時間の経過とともに、被害が大きくなっているようです。
これ以上拡大しない様に、祈るばかりです。
熊本城も 大変な被害を受けていましたね!
Commented by ei5184 at 2016-04-16 15:33
kaorainneさん、日本は桜も終わり、初夏の花便りが届き始めています。
イギリス人のご友人、好い時期に来日されたご様子。
昨日から九州、特に熊本が地震による大きな被害が出ています。
お知り合いの方等、九州にはおられませんでしょうか?
Commented by kk5d2 at 2016-04-16 17:10
美しい垂れさくらに心癒されます。
座骨神経痛に苦しんでいるうちに桜も散ってしまいます。
Commented by ei5184 at 2016-04-16 17:35
kk5d2さん、神経痛ですと思うような構図一つ、集中できませんよね~
お察しします。 取敢えずはしっかり治療に専念されて
又ロケに出られる様に、お祈り致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 松尾大社 山吹 北向き地蔵桜 >>