人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金福寺 紅葉

 

一乗寺界隈では比較的早く紅葉が観られる 金福寺です。
金福寺 紅葉_c0317868_18294323.jpg




 

案に違わず見頃を迎え始めていました。
金福寺 紅葉_c0317868_18314481.jpg

 

入口を潜ると斑紅葉から照紅葉です!
金福寺 紅葉_c0317868_18331865.jpg

 

金福寺 紅葉_c0317868_18341201.jpg

 

金福寺 紅葉_c0317868_18350747.jpg

 

金福寺 紅葉_c0317868_18354910.jpg

 

芭蕉庵を覆う紅葉です!
金福寺 紅葉_c0317868_18365834.jpg

 

秋、真っ盛りの景色です!
金福寺 紅葉_c0317868_18445308.jpg

 

撮影は11月11日です。

 


by ei5184 | 2015-11-19 17:08 | 京都2015 | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2015-11-19 17:38
アラックが行った時は大雨でした。こんなに素晴らしい光景をありがとうございます、バグースです。京都、悩んでいます。蓮花寺から瑠璃光院。達磨寺から嵐山、平等院、三室戸寺に一休寺。光明院に曇龍院に智積院。南禅寺、天寿庵から哲学の道。いや、困った困った。
Commented by rinkatu at 2015-11-19 17:47
今日、望遠で撮影しましたが
こうしてみると
広角にすればよかったと。。。(^^;
Commented by nonshi24 at 2015-11-19 18:39
こんばんは~。
金福寺、紅葉が綺麗ですね~♪
eiさんのところでずっと紅葉情報見せていただいたので
安心して遊びに行けます♪

初日は神戸、二日目に京都上洛^^
朝一番に行けたらいいのですが
宿が神戸しか取れなかったので京都には10時過ぎになってしまいます。
東福寺、南禅寺、雲龍院、清水寺・・
人ごみに流されて肝心のカメラ撮影できないかも^^
Commented by cynchia at 2015-11-19 20:29
こんばんは、舞妓さんも素敵、紅葉も素敵です
、京都は魅力いっぱいですね❗
Commented by kk5d2 at 2015-11-19 20:34
今日も素敵な世界見れてうれしいです
Commented by 阿修羅王 at 2015-11-19 22:49 x
これはまた、いいタイミングで行かはったんですね。
羨ましい限り。
ここもすぐに終わってしまったと聞きました。
公私ともに忙しくしていて、撮影の機会が今年は少ないです。
Commented by kaorainne at 2015-11-19 23:12
どのお写真も紅葉の赤がなければまた違った雰囲気になるのでしょうね。
今の季節ならでは華やかな一枚一枚です。
紅葉もいよいよクライマックスでしょうか。
Commented by miyakokoto at 2015-11-19 23:26
こんばんわ(^^♪
 綺麗な彩になって居ますネ!
前回下迄行ったのですが・・・寄らずに帰りました。
魅せて頂き嬉しいです。有り難うございました<(_ _)>
Commented by gabrielleraphael at 2015-11-20 07:45
まあ、綺麗ですこと。
今の時期の京都は綺麗なところが一杯ですね、真っ茶色なリヨンの秋とは違いますね〜、この彩りが羨ましいです。
Commented by ei5184 at 2015-11-20 18:45
arakさん、もう出発されましたでしょうか?
今日、お隣の円光寺へ行ってきましたが、やはり色付きはイマイチでした!
苔寺も訪ねましたが やはり同様でしたね~ 紅葉不作の年でしたね!
Commented by ei5184 at 2015-11-20 18:47
rinkatuさん、私は建造物絡みの撮影が主ですから 広角が多いですね~ 

人影がある時は ズームにせざるを得ませんが(笑)
Commented by ei5184 at 2015-11-20 18:53
かほさん、只今神戸の夜をご満喫でしょうか?
今日も早朝から円光寺、地蔵院、苔寺へ撮影に!
しかし凄い人でした。 嵐山界隈は明日からの三連休はもの凄い事になりそう?!
どうぞ ご無事で京都の紅葉を(笑)
Commented by ei5184 at 2015-11-20 18:55
cynchiaさん、今年の紅葉はイマイチ! と、何だかんだ云いながら
やはり訪ねてしまう 悲しい性です(笑)
Commented by ei5184 at 2015-11-20 18:59
kk5d2さん、毎年訪ねている処ですが
やはり今年も 飽きもせずに(笑)
Commented by ei5184 at 2015-11-20 19:02
阿修羅王さん、ほんの何日かの紅葉だったようです!
この後数日で、ここも終わったようですね~
タイミングも然りですが 自然界のイタズラですかね~?
Commented by ei5184 at 2015-11-20 19:05
kaorainneさん、残念ながら今年はクライマックスが無いままに 終了の気配!
10月からの気温が高すぎて 紅葉の出来が悪い年です。
ピークを迎えぬままに散った処が殆どの様です・・・
Commented by ei5184 at 2015-11-20 19:07
miyakokotoさん、この日訪ねておいて結果オーライでした。
この数日後でこちらの紅葉は終わってしまったようです!
自然界は奥深く とても計算出来ませんね~
Commented by ei5184 at 2015-11-20 19:11
gabrieさん、そうでもないのです! 今年は10月の気温が高くて
紅葉には適さない気候が続いてしまいました。
その所為か ピークを迎えずに終了しているところが多く見られます。
この日はラッキーでした。 ここも直ぐに終わりましたから・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三千院 紅葉 栂尾山 高山寺 紅葉 >>