人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美山 交通安全!

 

美山お田植祭の日に、こちらの地域の交通安全パレードがありました。 先頭は白バイ隊です!
美山 交通安全!_c0317868_18533720.jpg




 

騎馬警官が茅葺屋根を背景に進みます!
美山 交通安全!_c0317868_18550780.jpg

 

勿論早乙女たちも・・・
美山 交通安全!_c0317868_18555828.jpg

 

男女の騎馬警官です!
美山 交通安全!_c0317868_18564946.jpg

 

向かって左からポリスまろん・ポリスみやこ・その隣は? ご存知の方、教えて下さい!
美山 交通安全!_c0317868_19113154.jpg

 

早乙女が一役かった交通安全パレードでした。 此処だけの話ですが、何でも早乙女の中に婦警さんが混じっていたとか・・・(笑)

 


by ei5184 | 2015-05-20 04:37 | 京都2015 | Comments(22)
Commented by at 2015-05-20 05:03 x
美山にも 京 の良さがいっぱいですよね。
台湾観光客がいっぱいの雪祭りに出掛けましたが、大人の雪遊びを久しぶりに見ました。
eiさんに刺激を受けて、今年は「風の盆」に出掛けます。
昨日、三好和義「沖縄」写真展に出掛けました。ちょうど三好さんも会場におられ
雑談している内に、実家が約300mくらいとわかり、写真技術を詳細に教えていただきました。
(こんな事まで教えて良いのかくらいに)
次回 お目にかかった時の 1話題にしますね。
Commented by 阿修羅王 at 2015-05-20 05:56 x
おはようございます。
このパレードだけでも見に行きたかったんですよね・・・
イベント予定は上がってきますから、
指をくわえて見ていました。
Commented by arak_okano at 2015-05-20 06:35
eiさん、美山をこんな楽しい場面でありがとうございます。
バグースです。
アラック、早く京都へ復帰したいですが、厳しいです。
Commented by cynchia at 2015-05-20 08:15
おはようございます、登場人物は良く分かりませんが、皆さんで盛り上げていますね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-05-20 09:00
こんなに穏やかな感じの地でも 交通安全のアピールがあるんですね・・・
騎馬警官がかっこいい(*^_^*)
早乙女の皆さんも楽しそうですね 明るい笑い声が聞こえてきそうです
Commented by girimasa at 2015-05-20 09:21 x
茅葺き屋根に騎馬警官の方がよく似合いますね。

丸い赤ポストもいいです^ ^
あのキャラクターは福井県警のリュウミー(恐竜がモデル)だそうです^^;
Commented by rinkatu at 2015-05-20 09:37
こんな日本の原風景には白バイない方が。。。
騎馬警官だけで十分絵になるし
空気感も素敵じゃないでしょうか!!
Commented by o-rudohime at 2015-05-20 10:45
年間を通して美山は見どころいっぱいですね。
現地の方の普段着姿も風景に溶け込みいいですね。
Commented by stmalta at 2015-05-20 14:03
のどかで、珍しい風景です。
ここは時間がゆるりと流れているよう。
Commented by 松ちゃん at 2015-05-20 14:14 x
仰せのとおりFPは福井県警のキャラです。
騎馬隊は福井にはありませんのでお互いに融通して交通安全運動しているのでしょうか。
事故の無いようにお互いきを付けましょう。
Commented by urokaro at 2015-05-20 16:35
騎馬警官さんのいる風景、
タイムスリップしたような気分になりますね!
Commented by ei5184 at 2015-05-20 18:38
凧さん、おっ、風の盆に行かれますか!
9月2,3日の予定にしましょう。最後は天満町で夜明けを迎えたいですね~
写真技術のお話と合わせてとても楽しみです!
Commented by ei5184 at 2015-05-20 18:42
阿修羅王さん、まさか同日にこんな催しがあるとは?!
白バイ隊から騎馬隊まで、カッコ好いですね~(笑)
早乙女に扮した婦警さん、阿修羅王さんなら何方か直ぐに判ったかも?
Commented by ei5184 at 2015-05-20 18:45
arakさん、今はじっと我慢の時かも知れませんね。
年の巡りは何方にでも必ずといってあるようです。
乗り越えますと、又普通の日常がきっと訪れますでしょう。
Commented by ei5184 at 2015-05-20 18:47
cynchiaさん、観光客は勿論、地元の方も楽しまれていました。
失礼な事でしょうが、この様なパレードは此処では中々見られないのかも?
Commented by ei5184 at 2015-05-20 18:51
otomeurarafukuさん、普段中々見られない騎馬警官に、思わずカッコ好い(笑)
馬上の男女は慣れた御様子でした。親しみ易い警察官ですよね!
白バイ隊や騎馬警官を間近で見た子ども達は、憧れたのかも・・・?
Commented by ei5184 at 2015-05-20 18:54
girimasaさん、ありがとうございました。
京都府警で検索しても出てこないはずです(笑)
リュウミーちゃん、福井県警でみたら沢山登場していましたね!
此処は福井県境に近い処でした!
Commented by ei5184 at 2015-05-20 18:56
rinkatuさん、いやいや、白バイファンも大勢いましたよ~
子ども達にも憧れの様でした! 勿論騎馬隊も言うに及ばずです。
Commented by ei5184 at 2015-05-20 19:03
himeさん、来週は消防の一斉放水訓練があります。
この時期と冬に行われています。残念ですが出かけられないと思います。
少しずつですが、訪ねる度に地元の方とのお話をする機会が増えてきました。
もしかしたら新たな発見もあるのかも?
Commented by ei5184 at 2015-05-20 19:06
stmaltaさん、今日は朝から色々大変でしたね~
紫陽花を見かけられたとか? 
6月の声を聴くとまたぞろ出かける機会も増えそうです!
Commented by ei5184 at 2015-05-20 19:09
松ちゃん 、そうでした、好くご存知でしたね~
私はてっきり京都府警関係ばかりを調べていました(笑)
春に限らず、常に戒めて気をつけた運転を心掛けます!
Commented by ei5184 at 2015-05-20 19:17
urokaroさん、コメントをありがとうございます。
東北ではこの様な茅葺屋根はそんなに珍しくも無いのでしょうが、
こちらでは唯一保存された地域です。
仰る様に時間はゆっくりと刻まれているのかも知れませんね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 竹の寺 地蔵院 雨霽れる 新井の棚田 朝日に輝く >>