人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の宝塚

 

宝塚大劇場へ続く花の道です。
花の宝塚_c0317868_19292893.jpg




 

宝塚と云えば「ベルサイユの薔薇」でしょうか?! でも実際の舞台を観た事はありません。
花の宝塚_c0317868_19313502.jpg

 

満開の桜の下でのレビュ-です。
花の宝塚_c0317868_19332743.jpg

 

舞台が終了した後、花道を作り出待ちです。その予行演習 ?
花の宝塚_c0317868_19354271.jpg

 

やがて生徒(女優)の登場です! ファンは拍手で迎えました。
花の宝塚_c0317868_19371187.jpg

 

大劇場には大階段が。陸橋はそのイメージでしょうか? 可愛い少女は暫し舞台の余韻に浸っているのかも知れません・・・
花の宝塚_c0317868_19391209.jpg

by ei5184 | 2015-04-04 04:58 | スナップ | Comments(27)
Commented by bbex162546 at 2015-04-04 05:10
おはようございま
白とピンクの間に、緑のライト…素敵な一枚ですね。
Commented by otomeurarafuku at 2015-04-04 06:32
すみれのは~な さぁくぅころ~♪
ではなく…
桜の花咲く頃~ですね~
外灯にブーケのような桜が 華やかで可憐ですね
夢の舞台 憧れの舞台
博多座の公演を昨年初めて見ました
しばし…夢心地だったことを思い出します
Commented by あん at 2015-04-04 08:11 x
おはようございます。宝塚、なつかしい・・・!!
ちょっと気になることなので一言。宝塚の出演者は生徒とよびます。社会一般の通念では女優だと思いますが。なぜ、生徒というかですが、以前なにかに書いてあったと思いますが、忘れました。私の受ける印象では、一種のよい意味にアマチュアリズムがあります。震災後、村(宝塚歌劇あたりのことをファンや生徒は村といいます)にはいっていません。ずいぶん変わってのでしょうね。オスカル、アンドレ像にびっくりしました。
Commented by arak_okano at 2015-04-04 09:59
宝塚で桜も良いもんですね、バグースです。
ああ、雨に負けるなよ、頑張れ!
Commented at 2015-04-04 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinrajuku at 2015-04-04 12:50
は~、さすがeiさん、
何を撮っても綺麗にまとめられますね~。
Commented by rinkatu at 2015-04-04 15:30
勝手な思い込みですが
宝塚と聞いてしまうと
街灯もそれらしく見えてしまします^^;
Commented by niji-no-iro at 2015-04-04 19:13
1枚目、素敵ですね〜。^^
満開の桜とおしゃれな街灯。
ゴージャスな雰囲気で見とれちゃいました(^-^)
Commented by もみぢ at 2015-04-04 20:40 x
タカラヅカのSAKURA、別世界のようです。
関西人は、阪急(電車)の宝塚線は普段着では乗れないって言いますよね(笑)
オシャレというよりハイカラ、陸橋の桜もパールのアクセサリーとは!
Commented by ei5184 at 2015-04-05 07:22
三友さん、宝塚歌劇はご存知でしょうか?
ベルサイユの薔薇が大ヒットしたのですけど、
私は一度も観たことがありません!
宝塚ご出身者は多少は心当たりが、
越路吹雪・音羽信子・新珠三千代・八千草薫・那智わたる・鳳蘭・・・
多少古いでしょうが(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-05 07:26
otomeurarafukuさん、私の住まいは宝塚からそんなに離れてはいないのですが、
訪ねる機会は滅多にありません。勿論観劇は一度も無く!
この時も帰路の途中桜の開花情報を思い出し、急に思い立って!
まさか出待ちに出会うとは(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-05 07:31
あん さん、ご教授ありがとうございました。
無縁の私にはあり難いご指摘です。
震災後20年経ちますが、動物園も閉鎖されたり
周りは高層マンションが新たに出来、すっかり様変わりです。
宝塚歌劇は以前のままですよ~ 又機会があれば是非に!
Commented by ei5184 at 2015-04-05 07:34
arakさん、昨日は早朝から和歌山県まで行ってきました。
雨に散らされた桜の花道があちらこちらで観られました。
そして夜は平安神宮の桜のライトアップに溜息が!
又順次掲載します。
Commented by ei5184 at 2015-04-05 07:35
鍵コメさん、ありがとうございました。
Commented by ei5184 at 2015-04-05 07:42
shinrajukuさん、出待ちが無ければ掲載する積りは無かったのですが(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-05 07:44
rinkatu さん、いいえ、歌劇に相応しく作られています(笑)
何となくそう思いますよね~ 歩道までもが!
Commented by ei5184 at 2015-04-05 07:45
蒼さん、↑にもコメントを頂いていますが、
博多公演もあるようです。一度如何ですか!?
Commented by ei5184 at 2015-04-05 07:50
もみぢ さん、いいえ大丈夫、Tシャツにジーンズから、ジャージ姿まで(笑)
時々歌劇団員と一目で判る方と遭遇する事も!
Commented by もみぢ at 2015-04-05 09:32 x
地元の寿美花代さんの関西弁、良かったです。
他に関西出身の扇千景(坂田籐十郎夫人)、有馬稲子(中村錦之助元夫人)、
関西育ちの浜木綿子(猿翁元夫人、香川照之の母)は歌舞伎とご縁が(笑)
ヅカファンでなくても誰でも知っている黒木瞳、大地真央も。
狭き門を誇っているタカラヅカの実力ですよね。
Commented by bbex162546 at 2015-04-05 11:22
eiさんこんにちは、
直接宝塚の舞台は見たことありませんが、
越路吹雪・音羽信子・新珠三千代・八千草薫・那智わたる・鳳蘭・・・全ての方存じ上げております^^
Commented by bbex162546 at 2015-04-05 11:35
eiさんこんにちは
何度も失礼します。
more 続きの写真がありましたね。
桜の下のレビューも素敵ですね。
最後のお写真は、舞台が終わった後の帰りがけでしょうか。
舞台の後の余韻…とても満たされた心に桜が映え『ワーキレイー』と聞こえてきます。
上質なスナップですね^^
Commented by etigoya13-2 at 2015-04-05 15:51
東京の宝塚劇場だけしか行った事がないので、こんな感じなのか〜と興味深く見入っちゃいます。
銅像とサクラがまた宝塚らしい春の景色ですね。
Commented by はるか at 2015-04-05 21:35 x
eiさん、大劇場に行かれたんですね!私、3月29日に行っておりました☺宝塚大ファンなもので(///ω///)♪

ちなみに、楽屋から出てきた生徒さん、宙組の秋音光さんと留衣蒔世さんですね♪ご参考までにヾ(*´∇`)ノ

宝塚の舞台も幸せですが、楽屋の入り出は、生徒さんを間近で見られる数少ない機会ですね✨
Commented by ei5184 at 2015-04-06 05:26
もみぢさん、続けてのコメントをありがとうございました。
懐かしい名前は次々と出てきますね~
Commented by ei5184 at 2015-04-06 05:30
三友さん、続けてのコメントをありがとうございました。
私同様? 懐かしい名前は直ぐに出てきますか?(笑)
歩道橋のお嬢様は確認した訳ではありませんが、そんな雰囲気でした!
Commented by ei5184 at 2015-04-06 07:58
越後屋さん、此処は阪急沿線で桜の名所が多い中でも、
スポット的な穴場かも知れません。
歌劇が終わる時間帯を除けば、夕刻はそんなに人も居ないようでした。
Commented by ei5184 at 2015-04-06 08:02
はるかさん、ファンでしたか?  流石にお詳しいですね。
サングラスをかけていてもお判りだし、後ろの方はピントがずれていますが(笑)
ファンはありがたいですね~!
さて、大劇場へ行く積りは無く、花の道を撮影していたら、
出待ちの行列に遭遇しました。
初めて見る景色に30分ほど待っていると、後はご覧のとおりです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 魁桜 平野神社 近衛邸跡と府庁旧本館 桜の再訪 >>