人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一本の枝垂れ桜 本満寺

 

本満寺の境内にたった1本だけなんですが、とても存在感がある枝垂れ桜があります。
一本の枝垂れ桜 本満寺_c0317868_16010664.jpg




 

その桜の下に入って観ます。
一本の枝垂れ桜 本満寺_c0317868_15510600.jpg

 

反対側へ回って・・・
一本の枝垂れ桜 本満寺_c0317868_15554013.jpg

 

此方からも中に入って観ました。
一本の枝垂れ桜 本満寺_c0317868_15573455.jpg

 

満開の桜です!
一本の枝垂れ桜 本満寺_c0317868_15584230.jpg

 

丁度朝陽が昇り始めたところでした。
一本の枝垂れ桜 本満寺_c0317868_16001788.jpg

 

撮影は3月30日です。

by ei5184 | 2015-04-02 04:58 | 京都2015 | Comments(16)
Commented by bbex162546 at 2015-04-02 05:48
おはようございます。
いつも朝の散歩でしょうか、光の入りがとてもいいですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-02 06:36
やっぱり素晴らしい本満寺さんにバグースです。ほとんど同じ時間にアラックもいたんですよ。
Commented by cynchia at 2015-04-02 08:16
おはようございます、本当に素晴らしいですよね。
Commented by 胡蝶 at 2015-04-02 14:21 x
綺麗ですねー。
まだ、京都の桜を見ていません(T_T)
なので、ここで、花見させて頂きます♪( ´▽`)

本満寺さんの桜、見事ですね。
八坂さんの桜も、このくらい形が整ってた頃があったみたいですね。
壮観だったでしょうね。
Commented by miyakokoto at 2015-04-02 21:44
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 早起きは三文の徳・・・
柔らかい日射しが桜を包んだようで素晴らしいです。
独り占めも良いですネ!
お疲れ様でした。
Commented by monkichii at 2015-04-02 22:07
見事な桜です!これぞ圧巻!
Commented by ei5184 at 2015-04-03 07:55
三友さん、私は京都人ではないのです。ですから我が家からは
電車利用ですと、約1時間半はかかります。
このシーズンは車での移動が必須になりますね~
朝一に着いて撮影をした後は混雑しない中に、さっと引き揚げます(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-03 07:57
arakさん、どうやら訪ねた順序が逆でしたね(笑)
私はこの後例の物々しい御苑に!
この日は午前中だけの滞在で、午後からは仕事でした~
Commented by ei5184 at 2015-04-03 07:59
cynchia さん、昨日少しだけ大阪城の周辺へ行って来ました。
城内には入る時間が無くて、ほんの障りだけですが(笑)
Commented by ei5184 at 2015-04-03 08:02
胡蝶さん、以前の円山公園の枝垂れ桜は見事だったそうですね~

さて、春のをどりは既にご覧になりましたか?
私は来週と再来週に予定をしています!
Commented by ei5184 at 2015-04-03 08:07
miyakokoto さん、日の出時刻に合わせて到着しましたが、
私同様の物好きな方が、次々と来ましたよ~(笑)
尤も通勤途中の方のようでしたけど?!
日が昇った後が、更に綺麗でしょうが、この日は午前のみしか撮影が出来なかったので、
次の場所へ移動して行きました。最後に訪ねたのは渉成園でした。
Commented by ei5184 at 2015-04-03 08:09
monkichii さん、存在感のある1本の枝垂れ桜です!
来週にかけて遅咲きの枝垂れ桜も撮影か゛出来ればいいのですが・・・?
Commented by もみぢ at 2015-04-03 10:36 x
そうですね、円山公園の枝垂れ桜.....
メリーゴーランドが楽し気にクルクルと回っているような嫋やかな枝の、
こちらよりやや小ぶりの、均整のとれた形で記憶に残っています。
Commented by ei5184 at 2015-04-03 15:41
もみぢ さん、最近は円山公園の枝垂れ桜を見てはいないのですが、
株分け?  された桜があちら此方にもあるそうですね?
機会があれば桜時期に訪ねてみたいのですが・・・
Commented by etigoya13-2 at 2015-04-05 16:13
これまた立派な枝振りですね。
そして枝振りの割りに本体の幹が細いのにビックリ。
下から眺めても外から眺めても素敵ですね。
Commented by ei5184 at 2015-04-05 21:44
越後屋さん、なるほど観察力が鋭いですね!
この枝垂れ桜はほぼ真下から見上げる事が出来、
何時もその迫力に溜息をつきながら撮影をしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 阿亀桜 千本釈迦堂 なりひら桜 十輪寺 >>