人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜

 

聖母女学院本館(旧陸軍第十六師団司令部庁舎)の恒例になりましたライトアップです。クリスマスにお届けします。
聖夜_c0317868_15115785.jpg




 

暗い夜に優しい明りをともしてくれます。
聖夜_c0317868_15133313.jpg

 

今夜だけでもマリア像に祈りを捧げます。
聖夜_c0317868_15144533.jpg

by ei5184 | 2014-12-25 18:17 | 京都2014 | Comments(20)
Commented by みつまめ at 2014-12-25 18:48 x
ライトアップで浮かび上がる白く気高きマリアさま。
画面のこちらからも聖夜にお祈りしました!
幼い頃読んでもらったクリスマスの絵本を見るよう温かい気持ちになりましたよ!
Commented by walkingkyoto at 2014-12-25 20:54
こんなところがあるんですね。
一度、昼間に前を通ったことはありますが。。。^^;

綺麗ですねぇ~ レトロで素敵なシーンです。
どこか気持ちが落ち着きます。
Commented by ryu_aida at 2014-12-25 21:52
eiさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
いつも京都ならではの写真、楽しみに眺めています。
こういった写真も好きですね。
Commented by dejikaji at 2014-12-25 21:59
ei5184さん、こんばんはです。
ここ、去年初めて行ったんですが、
中には入れるものと思っていったら、守衛所の所から中には入れず、ガッカリして帰った苦い思い出があります。
Commented by arak_okano at 2014-12-25 22:27
やっぱり素敵ですね、毎年の学生さんたちの演出が楽しみですね、バグースです。何時かは行って見たいです。
Commented by monkichii at 2014-12-25 23:07
こんばんは、
聖夜・・静かで落ち着いた夜。
悩みも懺悔も全てマリアさまは、お見通しですね!
って、クリスマスにこんな写真、素敵過ぎです!




Commented by Yoshi at 2014-12-25 23:36 x
私は昨年撮影に行きました。
某アニメに出てくる学校で有名ですよ。
私は前もって学校に申請をしていませんでしたので、校門から望遠で狙うしかありませんでした。
Commented by cynchia at 2014-12-25 23:37
こんばんは、綺麗ですね。
ありがとうございます。
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-26 09:01
おはようございま~す♪
お祭り騒ぎのクリスマスではなくて
とても厳かな静かな時…ですね~
クリスマスの意味を思います
すべてのものに感謝しなければなりませんね…
Commented by o-rudohime at 2014-12-26 09:16
タイトルにぴったりの光景で感激!
このように静かなクリスマスもいいものですね。
Commented by ei5184 at 2014-12-26 10:11
みつまめさん、静かな夜でした。クリスチャンではない私も
思わずお祈りをしてしまう様な・・・
撮影中学校の関係者の方々から、ご挨拶をして頂きました。
とても素敵な女学校です!
Commented by ei5184 at 2014-12-26 10:13
かっちやん、思わずお祈りをしてしまう雰囲気が漂っていました!
俄クリスチャンの私は、恐縮しつつ撮影をしましたが(笑)
Commented by ei5184 at 2014-12-26 10:18
ryuさん、数少なくなった歴史的な建造物を女学校として活かされています。
女学校らしくとても優しい雰囲気が漂っていました。
クリスチャンではない私でも、思わずお祈りしてしまいます。
Commented by ei5184 at 2014-12-26 10:21
dejikaji さん、事前申し込みが無いと門から中へは入れません。
今回も確認のご連絡をした上で許可を頂きました。
応対はとても優しく親切です。来年は如何ですか?
Commented by ei5184 at 2014-12-26 10:23
arakさん、聖夜に相応しい、優しい雰囲気が漂っていましたよ~
事前申し込みが必要ですが、一度如何でしょうか?
Commented by ei5184 at 2014-12-26 10:26
monkichiiさん、ハイ、日々の反省を込めて俄クリスチャンになり
お祈りをしました。 でもね、常日頃の不信心はお見通しですかね!(笑)
Commented by ei5184 at 2014-12-26 10:28
Yoshi さん、アニメでも舞台になっているのですか?
素晴らしい環境と優しい雰囲気が漂っていますものね~
毎年この時期に訪ねて行きたいと願っています。
Commented by ei5184 at 2014-12-26 10:30
cynchia さん、手前に光のツリーもあるのですが、
此処は校舎からの明りが一番の魅力だと思います。
そして何よりマリア像にスポットが! 思わずお祈りをします。
Commented by ei5184 at 2014-12-26 10:36
otomeurarafuku さん、此処ですよ、蝋燭の明りを思わせる古色です。
優しい雰囲気に体が包まれる様でした。
思わずお祈りを捧げてしまいます。
Commented by ei5184 at 2014-12-26 10:39
himeさん、外国のクリスマスをご体験のhimeさんは
ひょっとして見慣れた景色かも知れませんが、
私は此処へ来ると思わずクリスチャンになった様な気持ちに。
思わずお祈りをしました(笑)
そしてとても静かな夜でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 吉例顔見世 光の饗宴2014・クリスマス >>