人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうざん庭園 紅葉

 

鷹峯しょうざんリゾート庭園紅葉の撮影に!
しょうざん庭園 紅葉_c0317868_19350043.jpg




 

庭園は朱で覆われていました。
しょうざん庭園 紅葉_c0317868_19362861.jpg

 

茶室の周囲では散紅葉も・・・
しょうざん庭園 紅葉_c0317868_19381770.jpg

 

黄金の楓まで!
しょうざん庭園 紅葉_c0317868_19391125.jpg

 

立ち込める様な紅葉です!
しょうざん庭園 紅葉_c0317868_19400758.jpg

 

苔生す屋根の背景も朱一色でした。
しょうざん庭園 紅葉_c0317868_19411740.jpg

 

ススキがとても引き立ちます。
しょうざん庭園 紅葉_c0317868_19423407.jpg

 

全てが絵の中の景色でした。
しょうざん庭園 紅葉_c0317868_19475568.jpg

 

撮影は11月23日です。

by ei5184 | 2014-11-29 05:07 | 京都2014 | Comments(16)
Commented by o-rudohime at 2014-11-29 09:30
人っ気がなく静寂の中での撮影?  パソコンの中とはいえ静かにこのような光景が見れて幸せを感じます。
一筋の光と紅葉、最高!

Commented by rinkatu at 2014-11-29 10:03
真っ赤な紅葉にススキ映えて綺麗ですわ!
建物も紅葉に染まってみえるし
あ~日本だなぁとしみじみ思う自分です(^^)
Commented by Yoshi at 2014-11-29 11:01 x
さすがに鷹峯ともなると、行くのにちょっと躊躇してしまいます。しかし美しいですねー。

つい先ほどまで高桐院に行って来ました。拝観開始時間を見計らって。
そこそこの人出ですでにもう撮れない場所もありましたが、まあまあ撮影出来ました。もう一気に撮るしかありませんでしたけど。
団体客が沢山いらっしゃいましたので撤収です。
Commented by arak_okano at 2014-11-29 15:59
素晴らしい場所の紹介を有り難うございます、バグースです。アラックが行けるなら来年の朝一番候補者一位にします。アラックの紅葉は終わりました、今日は仕事に行って準備したのに中止、明日も仕事になりました。
Commented by cynchia at 2014-11-29 22:46
こんばんは、PERFECTな紅葉ですね
素晴らしいです、ありがとうございます。
Commented by aamui at 2014-11-30 07:10
お早うございます 何時もより立体的に迫ってきました 京の紅葉今年は格別と聞きました 有難うございます
Commented by 松ちゃん at 2014-11-30 08:41 x
 eiさんの『立ちこめる様な紅葉』
ホントにその通りでいい表現です。(脱帽・感激)
何度見ても、素晴らしい紅葉です。
 
Commented by ei5184 at 2014-11-30 15:30
himeさん、こちらの庭園は広いし、ゾロゾロと団体が・・・
なんて事はありませんので、少し待てばこの様に人は途切れてくれます。
時々陽が射してくれたとても好い撮影日でした。
Commented by ei5184 at 2014-11-30 15:33
rinkatuさん、今年は近年に無く京都の秋を満喫しました。
あと、数箇所で紅葉撮影は終了しますが、現像が溜まっています!
全てをお届け出来ないかも・・・
Commented by ei5184 at 2014-11-30 15:38
Yoshi さん、29日の開門時に高桐院に居ましたよ~
10時前に出ましたがひょっとしてすれ違い?
私が居た時は団体客は居なかったので、5分間くらいは撮れました(笑)
Commented by ei5184 at 2014-11-30 15:42
arakさん、京都の秋も終盤です。散紅葉を残すばかりでしょうか?
あと数箇所を撮影予定ですが、如何せん現像が追いついていません(笑)
全て掲載出来ないかも知れません・・・
Commented by ei5184 at 2014-11-30 15:45
cynchiaさん、実は此処へは初めての撮影でした。
昨年は早すぎてパスを(笑) 寺院だと建物がありますけど
こう云う庭園はピークに撮らないと絵になってくれませんね。
Commented by ei5184 at 2014-11-30 15:51
muiさん、今年の京都の紅葉は昨年に続いて見事な染まり具合でしたよ!
今年は例年以上に京都紅葉巡りをしました。
只今現像中ですが、瑠璃光院や紅葉の苔寺も訪ねる事が出来ました!
Commented by ei5184 at 2014-11-30 15:53
松ちゃん、丁度ピークの時に撮影が出来ました。
この紅葉が散紅葉になった時も素晴らしいでしょうね~
今度はそう云う景色にもトライしたいです。
Commented by Yoshi at 2014-11-30 21:21 x
eiさん、私はもう少し後に来ましたので完全にすれ違いだった様です。
私が到着して間もなく多くの方が続々といらっしゃいましたので、ある程度撮影して退散しました。
Commented by ei5184 at 2014-12-02 10:20
Yoshiさん、そうでしたか、すれ違いのようでした。
タイミングを計るのは難しく、昨日も雨の散紅葉を撮りに行きました。
団体さんとはお会いせずに済みました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雲龍院 昼の紅葉 霞中庵 竹内栖鳳邸宅跡 >>