人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常照寺 紅葉

 

吉野太夫でもお馴染みの山門も、紅葉で赤門が更に朱に染まっていたようです。
常照寺 紅葉_c0317868_21255003.jpg




 

赤門が開けられると陽が差し込み紅葉があざやかに照らされます。
常照寺 紅葉_c0317868_21273536.jpg

 

天・中・地と朱の共演です。
常照寺 紅葉_c0317868_21291345.jpg

 

陽に一層染まる紅葉は最盛期を迎えていました。
常照寺 紅葉_c0317868_21302702.jpg

 

撮影は11月23日です。

by ei5184 | 2014-11-26 04:23 | 京都2014 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-11-26 06:46
朝一番ですね、3つの朱色の共演とは素晴らしいですね、バグースです。
Commented by cynchia at 2014-11-26 08:15
おはようございます!
素晴らしいです、今週末はどうしようか。
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-26 08:35
赤い門が開くのを 心待ちにしてある eiさん(*^_^*)
赤の 競演 共演 素晴らしいですね~
京都の紅葉は … 本当に綺麗です

Commented by rinkatu at 2014-11-26 13:18
開門前の静寂
これもまた何ともいえないんでしょうね~
そして開門で見える光景!
じっくり見る余裕があるのか否か?^^
Commented by o-rudohime at 2014-11-26 15:55
赤門が開く前後の印象が全く違うのがいいですね。
開門と同時に日が差し込む光景は感激だったでしょう?

それぞれ違う赤色がすばらしいです。
Commented by ei5184 at 2014-11-27 07:55
arakさん、開門前と開門後に撮りました。
先に光悦寺へ行ったので、開門後は人の途切れるのを待ちながらの撮影でした。
何時もの事ですが、撮影は忍耐のみです(笑)
Commented by ei5184 at 2014-11-27 08:00
cynchia さん、ありがとうございます。
週末は雨予報ですよね~ 朝一は嵐山か、洛北か?
何れも散紅葉狙いなんですが・・・
Commented by ei5184 at 2014-11-27 08:05
otomeurarafuku さん、この鷹峯には三つの有名寺があります。
その一つに源光庵を「そうだ京都、行こう」が今年の秋のポスターにしたのです。
開門時間前から長蛇の列、おまけに撮影が禁止されていました(笑)
昨年も最盛期に撮影していた分が未掲載でしたので、
最後辺りにアップ予定です。雰囲気だけでも見て下さい。
Commented by ei5184 at 2014-11-27 08:08
rinkatuさん、人の途切れるのを待っていますので、
それこそ飽きるほど眺めています(笑)
お蔭でどこに何があるのか、大体判りますよ!
Commented by ei5184 at 2014-11-27 08:11
himeさん、ここは京都市内の北部に位置していますので、
日当たりが違うためか、直ぐご近所でも最盛期が違うようです。
そのタイミングが難しいのですか、それも楽しみの一つです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 光悦寺 紅葉 圓光寺 紅葉 >>