人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女人高野 紅葉

 

この秋も奈良県室生寺を訪ねてきました。私の最も好きな撮影位置です(笑)
女人高野 紅葉_c0317868_18234512.jpg




 

仁王門を紅葉がその姿を隠すように!
女人高野 紅葉_c0317868_18302053.jpg

 

静かな秋の朝です。
女人高野 紅葉_c0317868_18313617.jpg

 

鎧坂の紅葉は未だこれからの様です。
女人高野 紅葉_c0317868_18324877.jpg

 

金堂の紅葉も染まりはじめたばかりでした。
女人高野 紅葉_c0317868_18343285.jpg

 

本堂の前では赤く染まった紅葉と青もみじが・・・
女人高野 紅葉_c0317868_18362531.jpg

 

手前の池越に眺めますと一層朱が目立ちました。
女人高野 紅葉_c0317868_18382258.jpg

 

この景色も私の定番です!
女人高野 紅葉_c0317868_18392517.jpg

 

撮影は11月16日です。今年の石楠花は見事でした。女人高野の石楠花

by ei5184 | 2014-11-22 03:54 | 奈良 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-11-22 05:19
おはようございます、アラックです。小田原に向かって各駅ですが、今日はひかりが来てくれるでしょうか?談山神社と室生寺の無人での数々を有り難うございます、バグースです。まだ今日の行く場所を決めていません。二泊の二段ベットもまた楽しいな。ジャージで黄色いショルダーバッグにD750です。お会い出来たら、水中写真のポストカードを貰ってくださいね。
Commented by rinkatu at 2014-11-22 08:15
室生寺の春、冬
ちょっとそこまで見てきました^^
季節の楽しみ方
こういうの好いですよね~^^
見るとこもいっぱいあって
いろんな変化見れそう^^v
Commented by o-rudohime at 2014-11-22 08:34
同じ景色を見たはずなのになぜこんなに印象が違うのかしら。

石楠花の季節もいいですね、来年の春には行く計画中です。
雪景色は・・・
Commented by Yoshi at 2014-11-22 12:36 x
eiさんの撮る写真は落ち着いた色合いで憧れます。
使っている機材が違うので一概に同じ様な写真をというのが無理なんですが…。

今朝、開門前に永観堂に行ってまいりました。すでに物凄い列でしたが、受付が手慣れたもんですぐに入れました。
建物内は後回しで先に混雑する場所を撮ってまわりました。
これから一乗寺界隈です。
Commented by shinrajuku at 2014-11-22 14:14
こんにちは。
eiさんの紅葉シリーズ楽しみに拝見しております。
それにしても京都に奈良にとよく動かれてますね~。
3連休が紅葉のピークになりそうなところがたくさんありますが、
さて、eiさんはどこに行かれておられることやら(^^)
Commented by ei5184 at 2014-11-22 16:26
arakさん、京都は如何でしょうか? 私は今日は朝から外出をせず、
撮り溜めてある現像に追われていました(笑)
何とか半分が完了して只今小休止中です。
明日は鷹峯の4箇所を朝一から回ります。
午後は未定です。夕方には雲龍院のライトアップの予定です。
もし見かけたらお声をお掛けします。
Commented by ei5184 at 2014-11-22 16:29
rinkatuさん、夏を除く季節に一年通じて訪ねる事が叶いました。
ここは学生の頃から訪ねていましたので、懐かしいやら色々な想いです。
台風で五重塔が被害を受ける以前の話です(笑)
Commented by ei5184 at 2014-11-22 16:32
himeさん、今年の石楠花は近年無い見事な咲きっぷりでした。
4月末から5月上旬、所謂GWの期間中がベストです。
但し観光客も一年を通じて一番多いのですが(笑)
Commented by ei5184 at 2014-11-22 16:35
Yoshiさん、永観堂も最盛期のようですね!
午後から一乗寺界隈となりますと、超満員かもしれませんね~
でも、あちらも最盛期を迎えていると思いますよ。
Commented by ei5184 at 2014-11-22 16:39
shinrajukuさん、ハイ、昨年はこれ以外にも和歌山の紀三井寺や滋賀の三井寺、石山寺へも(笑)
今日は一日写真の現像に追われています。明日から3日間の活動のためにもお休みでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 詩仙堂 紅葉 談山神社 紅葉 >>