人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天龍寺 紅葉

 

快晴の早朝拝観へ・・・
天龍寺 紅葉_c0317868_18535983.jpg




 

自然のグラデーションに勝るものは無いようです!
天龍寺 紅葉_c0317868_19015086.jpg

 

池への映り込みも見事な色でした。
天龍寺 紅葉_c0317868_19030589.jpg

 

黒松に色を添えました!
天龍寺 紅葉_c0317868_19050487.jpg

 

撮影は11月15日です。

by ei5184 | 2014-11-20 19:55 | 京都2014 | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2014-11-20 20:19
ei5184さん、こんばんはです。
今日、休暇撮って勇んで出掛けました!
が、朝からドン曇りで日差しもなく、おまけにNHKの撮影が入っていたおかげで、7:30の開門ギリギリまで入らせてもらえませんでした・・・・
やはり青空でないと、画になりませんね~(涙
Commented by walkingkyoto at 2014-11-20 20:26
おおー、綺麗ですねぇ~
庭園が一際映えますね。
う~ん、行きたくなりますが、早朝拝観は出来るかな?^^;
Commented by rinkatu at 2014-11-20 21:37
これ見たら
自分の川に映ったヤツUPできませんでしたよ^^
よかった~
先に出してて^^V
それにしても、見とれます!
Commented by 胡蝶 at 2014-11-20 22:16 x
うわー!凄く綺麗です!
ここの紅葉大好きなんです。
奥のお庭もとっても広くて、素敵ですよね。
もう、次々見頃を迎え、この三連休の東山や嵯峨野、市内の至る所で、大混雑でしょうね。
eiさんのお写真拝見して、行った気分に浸ります^_^
Commented by arak_okano at 2014-11-21 07:00
見事な世界です。本当に素晴らしい、バグースです。アラックは行けるのかな?明日から行きます。
Commented by o-rudohime at 2014-11-21 09:03
山をバックに雄大な景色、思わず深呼吸をしました(ため息とともに)
紅葉一色もきれいだけどこの様なグラデーションはなお一層美しいですね。
毎日紅葉見物が出来て嬉しいです。
Commented by ei5184 at 2014-11-21 12:27
dejikajiさん、昨日は曇り時々晴れの中でしたが、私は一乗寺界隈でした。
お昼には一度嵐山へも出掛けました。画家旧竹内栖鳳居宅跡の庭園見学です。
寺院以外では一、二を競う見事な紅葉でした!
Commented by ei5184 at 2014-11-21 12:32
かっちゃん、お天気は良かったのですが、TVが開門7時半を過ぎていても未だいました!
これ以上引いての撮影か゛出来ずに周りの皆は怒り心頭(笑)
ルールは守ってほしいものです!
Commented by ei5184 at 2014-11-21 12:34
rinkatu さん、川と池では条件が違いますし、どうぞ掲載して下さい(笑)
ここの魅力は青空次第です。全てがそれで決まるようですね!
Commented by ei5184 at 2014-11-21 12:39
胡蝶さん、昨日も早朝から詩仙堂・円光寺・金福寺そして再度嵐山。
そして天授院のライトアップへと行って来ました。
どこもかしこも凄い人でしたよ~ あの狭い金福寺へ40名の団体にはびっくりでした(笑)
明日からの3連休は一体・・・!?
Commented by ei5184 at 2014-11-22 04:09
arakさん、今頃は京都行の準備中でしょうか?
今日、明日はお天気に恵まれている様ですよ!
ライトアップにもトライして下さい。
何処でも真っ盛りの様です!
Commented by ei5184 at 2014-11-22 04:22
himeさん、紅葉が創るグラデーションは美しいですね!
お寺の借景となって手前の庭と調和させた作庭者の意図が好く伝わります。
本堂にも上がって大きな額縁にも入れてみたい処ですが、
関係者になって開門前でないと無理ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あだしの念仏寺 紅葉 常寂光寺 紅葉 >>