人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の平野神社・北野天満宮

 

前日お昼頃まで強風と大雨が続いていたのですが、夕刻までには雨も止み、一夜明けると朝日が昇りました。
台風一過の平野神社・北野天満宮_c0317868_17362124.jpg




 

尤も私の活動時刻は夏とはいえ、日の出前です(笑)
台風一過の平野神社・北野天満宮_c0317868_17373650.jpg

 

平野神社の朝に負けてはいません!
台風一過の平野神社・北野天満宮_c0317868_17384691.jpg

 

北野天満宮へ歩きました。
台風一過の平野神社・北野天満宮_c0317868_17394158.jpg

 

早朝お参りの方とともに・・・
台風一過の平野神社・北野天満宮_c0317868_17403975.jpg

by ei5184 | 2014-08-19 03:52 | 京都2014 | Comments(4)
Commented by o-rudohime at 2014-08-19 08:07
京都に宿泊されたからこその光景ですね。
OF会でeiさんに案内されお参りしたことを懐かしく思い出します。

Commented by ei5184 at 2014-08-19 17:27
himeさん、そうそうmuiさんもご一緒しましたね~
あの時口ひげと帽子がトレードマークの祇園のレオンさん、
覚えていますか? 残念な事に今は故人となられてしまいました。
そう云えばあの頃は未だ上七軒の芸舞妓さんは知りませんでした(笑)
Commented by aamui at 2014-08-24 17:59
レオンさんには本当にびっくりしましたね 明日の命のことを考えさせられました 上七軒は静かな町でしたね 色々と貴重な経験を有難うございました
Commented by ei5184 at 2014-08-24 18:44
muiさん、諸行無常の理でしょうか・・・

此処は改めて静かな街と認識しました。交通の便がいま一つなのが
観光客を敬遠させているのでしょうか?
私は好都合ですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おわら風の盆 2013回想 鏡町 阿波踊り 神の二拍子、街を舞う... >>