タグ:神社仏閣 ( 146 ) タグの人気記事

沙羅双樹 鹿王院

 

今年も沙羅双樹が咲き始めていました。
c0317868_10481715.jpg


More
by ei5184 | 2017-07-05 04:55 | 京都2017 | Comments(18)

唐招提寺 朝の蓮

 

梅雨の晴れ間の朝です!
c0317868_18073175.jpg


More
by ei5184 | 2017-07-04 08:57 | 奈良 | Comments(12)

三室戸寺 蓮

 

紫陽花のかげに隠れていますが、鉢植えの蓮が咲き始めています。 三室戸寺はこの時紫陽花が最盛期、物凄い参詣者数です。人物を入れずに撮るために、全て蓮を見上げて撮っています(笑) 
c0317868_16221329.jpg


More
by ei5184 | 2017-07-04 04:55 | 京都2017

達磨と紫陽花 勝尾寺

 

平安時代から始まる勝尾寺の勝運信仰は今に伝わります。商売繁盛から恋愛・受験・選挙・芸事に至るまで、成功を祈るため 「 勝ダルマ 」を授かりに参拝者はあとを絶ちません。
c0317868_15084191.jpg


More
by ei5184 | 2017-07-03 04:57 | 大阪 | Comments(18)

夏越の祓

 

6月30日に行われる夏越の祓は、半年分の穢れを落とす行事で、この後半年の健康と厄除けを祈願します。愛染まつりも6月30日は夕方から僧侶の読経による夏越の祓の大法要が行われます。 この日は早朝から嵯峨野にある野宮神社の茅の輪くぐりへ出かけました。到着した時は土砂降りの雨! 暫く車の中で待機していました(笑) 小雨になった処で竹林へ・・・
c0317868_10122314.jpg


More
by ei5184 | 2017-07-02 13:08 | 京都2017 | Comments(28)

勧修寺 半夏生と紫陽花

 

氷室の池の半夏生が見頃を迎えています。
c0317868_16123240.jpg


More
by ei5184 | 2017-06-29 04:53 | 京都2017 | Comments(18)

紫陽花 6月の雨

 

何故かこのアナベルは何時もアップで撮ります(笑)
c0317868_05094589.jpg


More
by ei5184 | 2017-06-26 04:55 | 京都2017 | Comments(28)

瑠璃光院の碧

 

碧の中の 瑠璃光院です。
c0317868_21065770.jpg


More
by ei5184 | 2017-06-24 04:55 | 京都2017 | Comments(24)

雲龍院 サツキ

 

泉涌寺 塔頭寺院・雲龍院の「へえ~」は、拝観時に見所ポイントとして配布されています。 先ずは「れんげの間」の雪見障子の四角いガラスから、4枚の違った絵(椿・燈籠・楓・松)を眺めます。
c0317868_09194844.jpg


More
by ei5184 | 2017-06-21 04:55 | 京都2017 | Comments(14)

等持院 サツキ

 

小雨の中で サツキが見頃を迎えていました。
c0317868_04074965.jpg


More
by ei5184 | 2017-06-19 04:53 | 京都2017 | Comments(8)