タグ:彩乃 ( 46 ) タグの人気記事

芸妓彩乃 舞黒髪-御礼

 

京風島田に結いあげて、半襟を返した彩乃さんは、舞妓時代を彷彿させました。
c0317868_22063198.jpg


More
by ei5184 | 2015-04-30 04:45 | 彩乃 | Comments(12)

芸妓彩乃 舞黒髪-4

 

黒髪の むすぼれたる 思ひをば
c0317868_21543358.jpg


More
by ei5184 | 2015-04-29 15:58 | 彩乃

芸妓彩乃 舞黒髪-3

 

まるで一人舞台を演じているかのような錯覚さえ・・・
c0317868_21463278.jpg


More
by ei5184 | 2015-04-28 15:58 | 彩乃

芸妓彩乃 舞黒髪-2

 

彩乃さんは、独り寂しく寝る女の悲しくやるせない想いを、繊細な陰影で表現していました。
c0317868_21321005.jpg


More
by ei5184 | 2015-04-27 15:58 | 彩乃

芸妓彩乃 舞黒髪-1

 

都をどりは残すところあと5日となりました。一昨年の都をどりを最後に芸妓を引いた彩乃さんです。

 

最後の記念にと芸妓彩乃さんが「黒髪」を舞います。
c0317868_21081735.jpg


More
by ei5184 | 2015-04-26 15:58 | 彩乃

芸妓彩乃 祇園町始業式

 

正月7日は祇園町の始業式です。黒紋付の正装で稲穂の簪を芸妓は左に、舞妓は右に挿します。お正月ならではですね~ 
c0317868_07115812.jpg


More
by ei5184 | 2015-01-07 08:14 | 彩乃 | Comments(8)

芸妓彩乃 つごもり

 

事始めも終わり年末の慌しい日々が続く或る日、ほんの少し息抜を。
c0317868_10591329.jpg


More
by ei5184 | 2014-12-16 05:22 | 彩乃

芸妓彩乃 紅茶倶楽部

 

彩乃さんと宮川町にある紅茶専門店「紅茶倶楽部」へ。此処に私のブログに毎日コメントを頂く「凧」さんが撮影された舞妓さんの写真が展示されています。しかし写真が部分撮影なので、何方の写真か判りづらい。凡その検討は付いたものの、甲部の方がおられるとの事ですが? そこで甲部の芸妓彩乃さんに助っ人を(笑)     ひとしきり謎解きをした後、マスターご推薦のミルクティを頂いているところを、お店の外から硝子越しに一枚。紅茶とコーヒーと甘いものと、お酒が大好きでお茶目な彩乃さんはご満悦(笑)
c0317868_10304083.jpg


More
by ei5184 | 2014-12-15 04:47 | 彩乃

芸妓彩乃 北風

 

毎日寒い日が続くね。
c0317868_11114977.jpg


More
by ei5184 | 2014-12-14 04:34 | 彩乃

芸妓彩乃 或る日

 

ほな、出掛けまひょか~
c0317868_11211801.jpg


More
by ei5184 | 2014-12-13 05:16 | 彩乃