タグ:勝山左義長 ( 50 ) タグの人気記事

勝山左義長・大阪-六

 

大阪公演最後の締めは やはりこの方のパフォーマンスを掲載しました。 バチを持つ指先の繊細な美しさに魅かれます!   あ、浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~
c0317868_16245937.jpg


More
by ei5184 | 2016-06-08 04:57 | 勝山左義長-2016 | Comments(12)

勝山左義長・大阪-五

 

左義長じゃ 左義長じゃ おめでたい~ ソレ
c0317868_16154050.jpg


More
by ei5184 | 2016-06-06 04:55 | 勝山左義長-2016 | Comments(10)

勝山左義長・大阪-四

 

こちらの可愛い少女は、中学2年生です。 勿論浮いていました!
c0317868_15594157.jpg


More
by ei5184 | 2016-06-02 17:57 | 勝山左義長-2016

勝山左義長・大阪-参

 

勝山上長渕初日の開始時にトップバッターとして浮いたこのお嬢さん。 大阪まで訪ねてくれました。
c0317868_19281123.jpg


More
by ei5184 | 2016-06-02 04:55 | 勝山左義長-2016 | Comments(12)

勝山左義長・大阪-弐

 

「蝶よ花よ 花よのネンネ まだ乳飲むか 乳首はなせ 乳首はなせ」 この地方女性の美しい声で左義長囃子が始まりました!
c0317868_04193975.jpg


More
by ei5184 | 2016-05-27 17:55 | 勝山左義長-2016 | Comments(12)

勝山左義長・大阪-壱

 

勝山左義長まつりは毎年2月最終土日に行われます。2017年は2月25日26日です。277日後ですが、それまで待ちきれずに 勝山左義長ばやし保存会の皆様が大阪まで出張してくれました(笑) 5月22日大阪駅構内時空の広場「地域伝統芸能フェスティバル」に出演され、本場と変わらぬ迫力ある舞台と、満面の笑顔に思わず「浮かれて」しまいました。

 

ではまずこの方からご案内します。
c0317868_09383742.jpg


More
by ei5184 | 2016-05-24 04:57 | 勝山左義長-2016 | Comments(12)

勝山左義長・上長渕の六

 

最後の締めに この方のパフォーマンスを掲載しました。 ダイナミックな動きの中にも バチを持つ指先の美しさが見えました! あ、浮いた 浮いた 浮いた 浮いた~
c0317868_04361342.jpg


More
by ei5184 | 2016-03-18 04:57 | 勝山左義長-2016 | Comments(24)

勝山左義長・上長渕の五

 

左義長じゃ 左義長じゃ おめでたい~ ソレ
c0317868_04303635.jpg


More
by ei5184 | 2016-03-17 04:57 | 勝山左義長-2016 | Comments(12)

勝山左義長・上長渕の四

 

蝶よ花よ 花よのねんね まだ乳のむか 乳首はなせ 乳首はなせ
c0317868_04211573.jpg


More
by ei5184 | 2016-03-16 04:57 | 勝山左義長-2016 | Comments(12)

勝山左義長・上長渕の参

 

左義長祭りのお囃子は 「だいづる」 「ご大典」 「金毘羅船船」「 戦友」 があります。 この方の演技の時は何故か戦友がとても似合いました!
c0317868_04091862.jpg


More
by ei5184 | 2016-03-15 04:53 | 勝山左義長-2016 | Comments(20)