タグ:勝山左義長 ( 50 ) タグの人気記事

勝山左義長・'17 大阪食博  スキーぞよいぞ 

 

「 '17食博覧会・大阪 日本の祭り 」 勝山左義長のトリはこの方の浮く姿です!
c0317868_13560306.jpg


More
by ei5184 | 2017-06-06 04:58 | 勝山左義長-2017 | Comments(14)

勝山左義長・'17 大阪食博 こけ狩りよいぞ

 

地方で三味線を弾くこの方は、早打ち名人です! 浮く姿もダイナミックです!!
c0317868_11415329.jpg


More
by ei5184 | 2017-06-05 04:55 | 勝山左義長-2017 | Comments(14)

勝山左義長・'17 大阪食博 戦友

 

こちらの名コンビも駈け付けてくれました。お二人の息の合った浮き姿は、地元勝山だけに留まる事は無いようです! 満員の観客からは自然と拍手が起こりました。
c0317868_04492910.jpg


More
by ei5184 | 2017-05-29 04:53 | 勝山左義長-2017 | Comments(12)

勝山左義長・'17 大阪食博 鮎釣りよいぞ

 

昨年の2月に勝山でお会いした時、愛くるしい横顔に小学生?  昨年5月、大阪で再会した時にお声を掛けて問いますと、中学生と判りました! 来年は高校受験ですが、こうやって駈け付けてくれて可愛く浮く姿に楽しませて頂きました! 
c0317868_18121034.jpg


More
by ei5184 | 2017-05-26 05:00 | 勝山左義長-2017

勝山左義長・'17 大阪食博 弁天桜

 

地打ちがメインの 〇春ちゃん、 大阪まで今年も遠征してくれました!
c0317868_17305741.jpg


More
by ei5184 | 2017-05-25 05:00 | 勝山左義長-2017

勝山左義長・'17 大阪食博 蝶よ花よ~

 

♪ 蝶よ花よ  花よのねんね ~   勝山左義長は地方の〇上さんの美声から幕が上がります!
c0317868_17151453.jpg


More
by ei5184 | 2017-05-24 04:53 | 勝山左義長-2017 | Comments(18)

勝山左義長・'17 大阪食博

 

'17 大阪食博に勝山左義長保存会の皆様が駈け付けてくれました! お馴染みのメンバーほとんどの顔が揃いました。 先ずはユーモアセンス抜群のこの方から(笑)
c0317868_16354689.jpg


More
by ei5184 | 2017-05-17 04:55 | 勝山左義長-2017 | Comments(14)

勝山左義長-2017 上長渕・左義長じゃ左義長

 

今年は上長渕が一番太鼓でした。そして何時も地方 ( 三味線 ) の この方 の唄から勝山左義長まつりが始まります。

♪ 蝶よ花よ 花よのねんね まだ乳のむか 乳首はなせ 乳首はなせ ♪ 

浮く時に右手のバチが一瞬手元から離れているのがご覧いただけますでしょうか ? 慣れてくると子どもたちまで、バチをクルクル回しながら浮いています!
c0317868_14312303.jpg


More
by ei5184 | 2017-03-30 04:53 | 勝山左義長-2017 | Comments(20)

勝山左義長-2017 上長渕・涙かつゆか

 

今年はお見掛けしないな~? と思っていたら、 ありゃりゃ・・・昨年とは ヘアースタイル ががらりと変わり最初気が付きませんでした。 しかし、浮く表情は少しも変わりません(笑)
c0317868_16211219.jpg


More
by ei5184 | 2017-03-29 04:58 | 勝山左義長-2017 | Comments(16)

勝山左義長-2017 上長渕・櫓も揺れる

 

こちらの女性も立川櫓の方です。 個性豊かな方が集まる櫓の様です(笑)  昨年初めて拝見した時は凄い動きにに撮影がついて行けずに、お顔の表情が撮れませんでした。 今回お会いする機会がありその旨をお話しした処 「私は写真には撮れないでしょう!」 と言われてしまいました(笑)  来年は貴女の写真をプリントしてお渡ししますからね! と、云った手前 今回はシャッタースピードを速くして何とか・・・
c0317868_15332124.jpg


More
by ei5184 | 2017-03-28 04:55 | 勝山左義長-2017 | Comments(8)