タグ:スナップ-2 ( 117 ) タグの人気記事

教林坊・斑紅葉

 

滋賀県近江八幡市の侘びさびのかくれ里「 教林坊 」 を訪ねました。
c0317868_16120651.jpg


More
by ei5184 | 2017-12-14 04:53 | スナップ-2 | Comments(2)

ススキの草原

 

ゲレンデはススキの草原でした!
c0317868_16305868.jpg


More
by ei5184 | 2017-10-21 04:57 | スナップ-2 | Comments(12)

白髭神社の朝日

 

琵琶湖・白髭神社前の湖面に鳥居があります。 雲が覆っていましたが、東の空が少し明るくなって来ました。手前のオレンジ色は湖面を照らす街灯です。
c0317868_15553779.jpg


More
by ei5184 | 2017-10-19 15:55 | スナップ-2

メタセコイヤ並木

 

滋賀県マキノのメタセコイヤ並木です。 未だ青々としていましたが、11月中旬までにはすっかり黄色に、その後下旬にはオレンジ色に染まっていましょう。 その時は人影の無い景色は難しいと思われますが(笑)
c0317868_15351085.jpg


More
by ei5184 | 2017-10-19 04:53 | スナップ-2 | Comments(26)

ダリアと さよならルンバ

 

コキアの場所からゲレンデを横切る様に、少し離れた処にダリア園があります。 沢山の種類があるようなのですが、植物音痴ですので名前は解りません。
c0317868_14282483.jpg


More
by ei5184 | 2017-10-18 15:55 | スナップ-2

コキアを見た!

 

茨城県ひたち海浜公園で真っ赤に染まったコキアの群生に、毎年皆さんのブログに溜息をつきながら見ていました(笑) 関西には無いものかと探しましたら、ありました! 規模ははるかに劣りますが、それらしい雰囲気は何とか・・・(笑)
c0317868_11470459.jpg


More
by ei5184 | 2017-10-18 04:53 | スナップ-2 | Comments(16)

大津祭・宵宮 祭り囃子

 

提灯に灯りが入りますとお囃子が聴こえてきました。月宮殿山 は安永5年(1776)に創建されています。
c0317868_13584914.jpg


More
by ei5184 | 2017-10-13 04:55 | スナップ-2 | Comments(14)

大津祭・午後の宵宮

 

滋賀県大津市・大津祭は京都祇園祭の風情を色濃く継承したお祭りです。13基ある曳山はいずれも江戸時代に造られ今日へ継承されています。10月7日は8日の巡行に先立ち宵宮を訪ねてみました。秋祭りらしくススキが出迎えていました。
c0317868_11150112.jpg


More
by ei5184 | 2017-10-12 04:53 | スナップ-2

高島町に蕎麦の花が咲く

 

琵琶湖畔から箱館山の方へ行きますと辺り一面蕎麦の花に出会います。
c0317868_15182384.jpg


More
by ei5184 | 2017-09-27 15:53 | スナップ-2

湖畔に咲く曼珠沙華

 

2014年以来ですが、琵琶湖畔に咲く曼珠沙華です。
c0317868_14572908.jpg


More
by ei5184 | 2017-09-27 04:53 | スナップ-2 | Comments(24)