おわら風の盆2017-速報2

 

今年の夏、最後の積りで出かけた徳島阿波踊り。7年間に亘り撮り続けていた娯茶平連の S さんと会えなかった事が心残りと記事にしましたが、何と「おわら風の盆」でお会いする事が出来ました。 
c0317868_18280237.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-06 04:54 | おわら風の盆-2017 | Comments(26)

おわら風の盆2017-速報1

 

2017年9月1日から始まった「おわら風の盆」は9月4日未明を持ちまして無事終了しました。昨年に続いて今年の風の盆は三日間ともまずまずのお天気に恵まれました。更に曜日にも恵まれて三日間で26万人が訪れたようです。私の風の盆は数えて12回目となりました。今年も新たな出会いや、成長していく子供たちとのひと時を楽しめた風の盆でもありました。毎年の事とは言え またしても長編になると思いますが、どうぞ最後までお付き合いを宜しくお願いします。

 

私のブログに何度も登場していた 今町のこちらの少女 ( 5枚目と6枚目 ) は、高校3年生になっていました。
c0317868_16193040.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-05 04:53 | おわら風の盆-2017 | Comments(28)

芸妓つね桃 名園を愛でながら

 

桂春院のお庭はカエデの庭です。 紅葉のピーク時にも訪ねてみたいのですが、ご迷惑になりますので、今までは斑紅葉の時にお邪魔しています・・・
c0317868_17341407.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-04 05:00 | つね桃

花色・宇治市植物公園

 

京都府宇治市の植物公園へ訪ねました。やはり涼しい温室から(笑)  7月の京都市植物園を訪ねた時にもありました 夜に咲くサガリバナ です。
c0317868_14160110.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-03 05:00 | スナップ-2

芸妓つね桃 額装の眉目端正

 

芸妓になって何年でしょうか・・・益々艶やかな女性に!
c0317868_18054668.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-02 04:38 | つね桃

芸妓つね桃 遥ちゃんに美人画伝授

 

掲載済みの舞妓千賀遥さんは知らなかった、上村松園の美人画を良く知っていたつね桃さんです!(笑)
c0317868_17451630.jpg


More
# by ei5184 | 2017-09-01 04:51 | つね桃

芸妓つね桃 団扇

 

桂春院お茶室で団扇を手にしてのシーンからです。
c0317868_18220186.jpg


More
# by ei5184 | 2017-08-31 04:58 | つね桃 | Comments(20)