舞妓とし真菜 二条城二の丸御殿

 

とし真菜ちゃんの舞姿に暫し撮影をやめて見惚れていました・・・
c0317868_22021131.jpg


More
# by ei5184 | 2014-01-16 04:53 | とし真菜

舞妓とし真菜 京の七夕

 

同じくとし真奈ちゃんの艶のある舞です。
c0317868_22104630.jpg


More
# by ei5184 | 2014-01-16 04:52 | とし真菜

舞妓とし夏菜 二条城二の丸御殿

 

二条城二の丸御殿台所で舞うとし夏菜ちゃんです。舞台ではないので照明が不足していましたが、不思議な世界を観ているような・・・
c0317868_11033554.jpg


More
# by ei5184 | 2014-01-16 04:48 | とし夏菜

舞妓とし夏菜 二条城の舞

 

京の七夕での催しで重文指定、二条城二の丸御殿台所で舞うとし夏菜ちゃん。
c0317868_10562245.jpg


More
# by ei5184 | 2014-01-16 04:41 | とし夏菜

舞妓とし夏菜 京の七夕

 

京の七夕二条城二の丸御殿台所は重要文化財です。普段は使われる事が無い処で「舞妓による舞の披露があります」と案内があったようですが、知らずに二条城を通りかかりました。初日の6日は丁度オープニングセレモニーをしていたので、少し立ち止まり、その内に開門と同時につられて中に。暫く行くと見覚えのある家紋のだらりの帯お二人が前方に。あれっ、ひょっとしてと近づくと「とし夏菜・とし真菜」ちゃんのお二人! 声を掛けるとお互いビックリしてご挨拶! それではとしっかり舞を観賞しました(笑)
c0317868_10484217.jpg


More
# by ei5184 | 2014-01-16 04:40 | とし夏菜

舞妓まめ藤 石塀小路-2

 

修学旅行の時来ましたけど、違うところみたいどす~
c0317868_17311569.jpg


More
# by ei5184 | 2014-01-15 04:26 | 舞妓まめ藤

舞妓とし真菜 法然院

 

足を延ばして法然院さんへ訪ねました。
c0317868_10251127.jpg


More
# by ei5184 | 2014-01-15 04:15 | とし真菜