<   2016年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

舞妓まめ藤 舞・あけぼの~壱

 

舞の振付からお届けします。
c0317868_14181019.jpg


More
by ei5184 | 2016-05-31 04:58 | 舞妓まめ藤

とし真菜 華の素顔

 

デピュー間もない頃の割れしのぶ、その後のおふく髷、さらに先笄髷で「黒髪」の舞シーン、そして襟替え直ぐに撮影させて頂いた とし真菜さんですが、芸妓のからげ姿は 浴衣以外では初めてです。今日は洋髪でデートです(笑)
c0317868_17002537.jpg


More
by ei5184 | 2016-05-30 04:57 | とし真菜 | Comments(20)

舞妓とし桃 春雨の弐

 

春雨に しっぽり濡るる 鶯の
c0317868_03440829.jpg


More
by ei5184 | 2016-05-29 04:57 | 舞妓とし桃 | Comments(6)

妙心寺塔頭・慈雲院のサツキ

 

サツキの時季になりました。今年も妙心寺塔頭・慈雲院の境内の通路を挟んで咲く、サツキの撮影が叶いました。
c0317868_17300556.jpg


More
by ei5184 | 2016-05-28 17:57 | 京都2016

舞妓とし桃 春雨の壱

 

舞「春雨」です。
c0317868_19153748.jpg


More
by ei5184 | 2016-05-28 04:57 | 舞妓とし桃

勝山左義長・大阪-弐

 

「蝶よ花よ 花よのネンネ まだ乳飲むか 乳首はなせ 乳首はなせ」 この地方女性の美しい声で左義長囃子が始まりました!
c0317868_04193975.jpg


More
by ei5184 | 2016-05-27 17:55 | 勝山左義長-2016 | Comments(12)

記念日

 

凡そ〇〇記念日、なんて縁が無いのですが、ブログを始めてから何故かこの日は忘れなくなりました(笑) 今日 結婚38周年を迎えました。 
c0317868_04034469.jpg


More
by ei5184 | 2016-05-27 04:57 | スナップ-2

舞妓まめ藤 お茶目でしたが・・・

 

最後の記念撮影の積りでした。
c0317868_10283548.jpg


More
by ei5184 | 2016-05-26 04:57 | 舞妓まめ藤

舞妓まめ藤 ご挨拶

 

舞の前にお世話になったご挨拶を!
c0317868_07474168.jpg


More
by ei5184 | 2016-05-25 04:58 | 舞妓まめ藤 | Comments(28)

勝山左義長・大阪-壱

 

勝山左義長まつりは毎年2月最終土日に行われます。2017年は2月25日26日です。277日後ですが、それまで待ちきれずに 勝山左義長ばやし保存会の皆様が大阪まで出張してくれました(笑) 5月22日大阪駅構内時空の広場「地域伝統芸能フェスティバル」に出演され、本場と変わらぬ迫力ある舞台と、満面の笑顔に思わず「浮かれて」しまいました。

 

ではまずこの方からご案内します。
c0317868_09383742.jpg


More
by ei5184 | 2016-05-24 04:57 | 勝山左義長-2016 | Comments(12)