カテゴリ:おわら風の盆-2017( 17 )

おわら風の盆2017-鏡町・案山子踊り

 

女性ファンの皆様、大変長らくお待たせしました(笑) 案山子踊りに色気がある! と仰る方が多数おられます。 これから掲載する男踊りは3日の演舞ですが、丁度目の前で披露されたのは、先に速報の2で掲載しました 「 古川諒太 」 さんです。 どうぞ雄姿をたっぷりご覧下さい!
c0317868_18153176.jpg


More
by ei5184 | 2017-09-20 04:57 | おわら風の盆-2017 | Comments(1)

おわら風の盆2017-鏡町・雲を夢見る

 

鏡町の雲衣装を着る事に 夢見る少女たちです。
c0317868_07374344.jpg


More
by ei5184 | 2017-09-19 04:53 | おわら風の盆-2017 | Comments(12)

おわら風の盆2017-鏡町・中学生男踊り

 

男踊りは、各町で趣向を凝らしています。 鏡町の臨時ステージ広場の定番となっているこのシーンですが、右から3人は順番にこの状態で止まったままです。この時は一番左の踊り手だけが演舞をしています。
c0317868_18424185.jpg


More
by ei5184 | 2017-09-18 04:55 | おわら風の盆-2017 | Comments(18)

おわら風の盆2017-鏡町・輪踊り

 

鏡町おたや階段下の特設ステージでは、2日午後3時から輪踊りが始まりました。
c0317868_16211936.jpg


More
by ei5184 | 2017-09-17 04:53 | おわら風の盆-2017 | Comments(14)

おわら風の盆2017-鏡町・深夜の町流し

 

午前2時半を少し過ぎた時刻です。 鏡町を地方衆が町流しです。
c0317868_16122882.jpg


More
by ei5184 | 2017-09-16 04:57 | おわら風の盆-2017

おわら風の盆2017-鏡町雲の踊りの弐

 

明くる3日はおたや階段を背景に見ます。 近年の定位置からです(笑)

< 唄われよ わしゃ囃す >

ゆらぐ釣橋 手に手を取りて 
 
c0317868_15521502.jpg


More
by ei5184 | 2017-09-15 04:58 | おわら風の盆-2017 | Comments(22)

おわら風の盆2017-鏡町雲の踊りの壱

 

2日の鏡町・雲の踊りはおたや階段観客席からでした。 演舞直前に通り雨があり、演舞場の石畳みは雨に濡れて踊りの演出をしていました・・・

< 唄われよ わしゃ囃す >
c0317868_15425860.jpg


More
by ei5184 | 2017-09-14 04:53 | おわら風の盆-2017

おわら風の盆2017-下新町

 

下新町の町流しです。 「影」も踊るオワラ町流しです!

 

おわら踊りの 笠着てござれ 忍ぶ夜道は おわら 月明かり
c0317868_10240471.jpg


More
by ei5184 | 2017-09-13 04:55 | おわら風の盆-2017 | Comments(12)

おわら風の盆2017-西町

 

西町の町流しに出会いました。 徳島から来られていた S さんとお母様をお見送り途中の事でした。
c0317868_10140124.jpg


More
by ei5184 | 2017-09-12 04:57 | おわら風の盆-2017 | Comments(14)

おわら風の盆2017-プロローグ

 

所は京都府宇治市太陽が丘、観客席8,000人を収容する第一野球場です。 ピッチャー振りかぶって第1球投げました。
c0317868_16370551.jpg


More
by ei5184 | 2017-09-11 04:55 | おわら風の盆-2017 | Comments(20)