カテゴリ:スナップ-2( 52 )

けあらし 雨晴海岸

 

けあらし(毛嵐)は、海面から立ち上る水蒸気が、陸上からの冷たい空気に触れて発生する霧の事です。雨晴海岸でも年に数回ですが、観る事が出来る様です。晴の早朝気温が下がる時です。 この日の天気は快晴です。しかし、思うほど気温が下がらずマイナス2度程度の中、ほんの薄っすらですが何とか けあらし を観る事が出来ました。
c0317868_10092929.jpg


More
by ei5184 | 2017-02-01 04:55 | スナップ-2 | Comments(30)

雨晴海岸

 

富山県高岡市 JR氷見線雨晴駅から歩いて5分の国定公園 雨晴海岸です。源義経が奥州へ落ちのびる途中、にわか雨の晴れるのを待ったという「義経岩」があり、地名「雨晴」の由来ともなっています。
c0317868_09485703.jpg


More
by ei5184 | 2017-01-30 04:52 | スナップ-2 | Comments(34)

冬の菜の花

 

菜の花が見頃を迎えていました!
c0317868_17143525.jpg


More
by ei5184 | 2017-01-18 04:38 | スナップ-2

時代祭 裏方のお嬢さん!

 

平安時代婦人列の旗持の大役を務めたのは、中国からの留学生のお嬢さんたちでした。待ち時間の間に色んなお話をしていましたが、折角なので記念撮影を(笑)
c0317868_16125565.jpg


More
by ei5184 | 2016-11-02 04:49 | スナップ-2 | Comments(18)

杜鵑草(ホトトギス)

 

10月中旬に再訪した天寧寺では杜鵑とシュウメイキクの共演が見られました。
c0317868_14015489.jpg


More
by ei5184 | 2016-10-27 17:55 | スナップ-2

長浜きもの大園遊会-5

 

長浜きもの大園遊会の会場となる大通寺山門で撮影しました。 粋な髪飾りが好くお似合いの美しい女性です!
c0317868_04391109.jpg


More
by ei5184 | 2016-10-26 04:55 | スナップ-2 | Comments(16)

長浜きもの大園遊会-4

 

着物が更に好い表情を作り出していた様です。 そんなシーンをピックアップしてみました。 先ずはこちらの可愛いお嬢さんから・・・
c0317868_16150676.jpg


More
by ei5184 | 2016-10-25 04:58 | スナップ-2 | Comments(12)

長浜きもの大園遊会-3

 

先月に終了した「とと姉ちゃん」の三女役の女優さんに、何となく似ているな~と思いながら撮影していました(笑) 着物に合わせた髪飾りが素敵です!
c0317868_11225477.jpg


More
by ei5184 | 2016-10-24 04:55 | スナップ-2 | Comments(10)

長浜きもの大園遊会-2

 

続いて何れも美しいお嬢様方です。 個性溢れる雰囲気をお持ちでした。
c0317868_07353631.jpg


More
by ei5184 | 2016-10-22 04:57 | スナップ-2 | Comments(8)

長浜きもの大園遊会-1

 

恒例となった長浜きもの大園遊会2016へ、今年も出かけてきました。そこで一昨年に初めて出かけて最初に掲載をしたこのお嬢様に出会いました。覚えて頂いてありがとうございます。未だ少女のあどけなさが残るお嬢様でしたが、2年振りにお会いしたらもうすっかり大人の女性に! 
c0317868_07085791.jpg


More
by ei5184 | 2016-10-21 04:55 | スナップ-2 | Comments(22)